日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › さらい屋 五葉 › さらい屋 五葉 #7
2010-06-05 (Sat) 19:22

さらい屋 五葉 #7

ようやく政之助は、体も治ってご隠居のところから戻ってきました。ところが、政之助は再び以前出会った浪人ともめ事を起こしてしまったのでした。

弥一とご隠居は、実はお互いに面識がありました。詳しいことはよくわかりませんが、弥一も過去に賊と関わっていたことがあるようです。弥一本人やご隠居から政之助は詳しい事情を聞き出そうとしますが、2人とも話をはぐらかしてしまって、詳しいことは何一つわかりません。
そんな弥一が関わっていた賊の一味が、近いうちに島流しされていた島から帰ってくるようです。それをきっかけに、何か弥一の身辺に出来事が起こるのでしょうか!?

江戸に帰ってきた政之助は、神社へと出向いて、そこで以前出会った浪人と再びもめ事を起こしてしまいました。浪人は、木刀を手にして政之助に勝負を申し込みました。しかし、政之助は大勢の人に囲まれて、このような勝負をするのは苦手みたいです。
結局、政之助は勝負を逃げ出してしまいました。そんな政之助に声をかけてきたのは、以前出会った八木という男でした。八木は政之助が人混みが苦手だと知ると、自分の屋敷で一緒に稽古をしようと言い出しました。

頻繁に墓参りをしていたりして、この八木という男も得体の知れないところがありますが、彼と関わったことで政之助に大きな変化が訪れるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
さらい屋五葉 #7
「野暮でござった」 ずっと呑んでたのかしら。 あぁそれで行ったんだ。 腹を括って、ようやく。か。 大事なので二回言いました。 で、どんなご関係? 嘘だってわかってきたのか、心配したのか。 野暮なのは、いつもでござる(笑) 頭?詳しく知りたい。 妙に鋭いから... …
2010/06/08 00:00 朔夜の桜
さらい屋五葉 7話
第七話 「野暮でござった」 弥一は梅さんに騙されて政の所へ行ったんですねw 立ち上がれない程やせ細って、郷里に戻るかも… なんて言葉... …
2010/06/07 23:39 ワタクシノウラガワR
『さらい屋五葉』#7「野暮でござった」
「用心せねばならんだろう、弥一に――だ」 ご隠居…なんだかんだ言ってドストレートですね(汗) 一向に良くならない政は郷里に帰るかも~ ... …
2010/06/05 21:24 ジャスタウェイの日記☆
さらい屋五葉 第7話「野暮でござった」
久しぶりの感想でござる(わはは)最近色々忙しくて時間も取れなかったわ。しわ寄せはやっぱ木曜か、金曜になっちゃうもんね。視聴だけはしてましたよ。ちゃんと。さて、どうやら政... …
2010/06/05 21:19 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
さらい屋五葉 第7話「野暮でござった」
『政之助は体力が回復し、弥一とともに江戸の町へ帰ってきた。 久しぶりに町中を歩く政之助だったが、また人とぶつかり問題を起こす。 ぶつ... …
2010/06/05 20:59 Spare Time
落ち葉拾いの男
{/hiyoko_cloud/}京都議定書! 昨日の疲れが取れない・・ 『さらい屋 五葉』 第七話 野暮でござった 弥一は政が快復するタイミングを見計らって来たわけでなく、 梅に急かされてご隠居のところへ行ったようです。 梅の言う事が嘘だと知っていたけど知らぬフリをして?... …
2010/06/05 20:05 マイ・シークレット・ガーデン