日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › おおきく振りかぶって › おおきく振りかぶって #2
2010-06-03 (Thu) 16:37

おおきく振りかぶって #2

西浦高校野球部は、田舎へ合宿へとやって来ました。

チームの監督の百枝さん、監督専業かと思いきや、昼間は他のバイトをしていたのでした。バイトで稼いだお金は、野球部につぎ込んでいるみたいですし、どれだけ野球が好きなんだ~という感じですね。
そして、野球部の顧問の先生・志賀もかなり変わった人みたいです。専門は数学らしいですが、合宿中に突然脳内物質のことを言い出したり、選手たちをちょっと変わった指導してくれそうですね。

百枝から性格を変えなければ投手をさせないと言われた三橋は、そのことで悩んで、最近では夜も眠れていないのでした。こんなに神経が細くて、これから大丈夫なのかな!?
しかし、そんな三橋の思いはどこへやら、百枝監督は勝手に三橋の元いた三星学園へ出向いて、練習試合の申し込みをしてきました。さすがに一軍はいきなり相手してくれなくて、新1年生が相手してくれることになりましたが、それはまさに三橋の同級生たちです。三星学園と試合するというだけでプレッシャーを感じている三橋ですが、果たして同級生と対決することができるのでしょうか!?

こんなへんてこな野球部ですが、なんと女子マネが入部してくれました。前回、百枝の様子をみてびびっていた篠岡です。あれだけ怖がっていたのに、どうして入部することを決めたのか今ひとつわかりませんが、選手たち同様これからの野球部でがんばって欲しいですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可