日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › GIANT KILLING › GIANT KILLING #9
2010-05-30 (Sun) 14:34

GIANT KILLING #9

FC札幌と接戦を繰り広げたETUでしたが、最後の最後で得点を許してしまいました。これで開幕から5連敗。そんなETUに対して、サポーターの不満が爆発するのでした。

ようやく勝つためのサッカーができるようになってきたETU。しかし、だからといって、すぐに勝利できるほど甘いものではありませんでした。セットプレイからの一瞬のミスを突かれて、FC札幌に敗れてしまったのでした。
この敗北に、サポーターの怒りが爆発しました。選手の乗ったバスを取り囲んで、監督の達海の出せと恫喝します。

ETUのサポーター、なんか暴力団みたいで嫌ですね。彼らの応援の仕方も、それぞれが楽しんでというよりは、とにかく声を張り上げて体を動かす、体育会的なノリですし。勝てないETUにも問題ありですが、それを応援するサポーターのあり方にも問題があるような気がします。

そして、次のETUの試合は、元ETUの監督を務めたこともある不破が率いる名古屋グランパレスです。このチームは、3人のブラジル人選手を擁して、開幕以来連勝を続けているという強豪チームです。グランパレスとの試合を前に、椿は負け続けている焦りから自分がスタメンに入っているからではないかと不安に駆られていましたが、村越の言葉でようやく目が覚めたようです。

そして達海は、グランパレスの試合を研究して何か突破口をつかんだようです。ETUにとっては因縁のある不破監督との戦い。この試合にETUは勝利することができるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
GIANT KILLING&ガンバ快勝&ドリトル
GIANT KILLINGは名古屋戦までだが 新旧サポーター対立&監督に抗議して サポーター絡める所は凄く良い感じだし 椿は村越に相談も不甲斐なさを痛感で …
2010/11/22 19:42 別館ヒガシ日記
GIANT KILLING #09
 書くタイミングを一度逃すと、なかなかその気になれないですねぇ~~~。ということで、いつにも増して簡単に。  なかなか勝てないETUに、過激なサポーター達は達海に説明を求めて選手たちの乗った移動用のバスを取り囲みます。バスの外へ出ようとする達海を止め... …
2010/06/04 00:38 たらればブログ
GIANT KILLING 9話
#09 サポーターが コワ━━((((((((((((((o゚Д゚o))))))))))))))━━!! こんなに怖いものなの? 負けが続くと監督に食って掛かったりとかしち... …
2010/06/02 15:52 ワタクシノウラガワR
GIANT KILLING #09 感想
GIANT KILLING #09 感想・レビュー。 ETUのサポーター内でいざこざが。 にしても過激なサポーターだな。 たしかにギスギスしてる。 試合は... …
2010/05/31 22:07 GIANT KILLING アニメレビュー
GIANT KILLING 第9話
<感想>『GIANT KILLING』第9話を観ました。☆それぞれの戦場戦っているのはETUの監督や選手達だけでなくオーナーを初めとしたそれを書く記者までそれぞれがそれぞれのフィールドで戦... …
2010/05/31 10:25 新・黒ネコ生活
GIANT KILLING #09
スカルズ見てると、一時期の柏を思い出しますよね。 荒れてたよな~。 このETUは柏をモデルにしてるだけに余計に思います。 後藤、良いっすよね~ 後藤と達海の「馴れ初め」もやって欲しいな~~。 今後やるかもしれないんで書きませんがね。 ... …
2010/05/31 07:32 nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!