日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 夢色パティシエール › 夢色パティシエール #33
2010-05-25 (Tue) 12:18

夢色パティシエール #33

チーム夏希のスイーツを食べたいちごは、それに負けないスイーツを作ろうと焦るのでした。

チーム夏希が試作していたスイーツを食べたいちごは、そのおいしさに驚きました。そして、自分たちもそれに負けないスイーツを作ろうと焦り始めるのでした。しかし、気持ちばかりが焦っても、いいアイディアが生まれたり、おいしいスイーツができるわけではありません。焦っていたいちごは、樫野の言葉で食べた人が笑顔になれるスイーツという自分の基本を思い出したのでした。

そして、いちごは白いいちごを見つけました。この頃では、品種改良されて、成熟しても白いいちごがあるんですね。
それを知ったいちごは、赤いいちごと白いいちごを使って恋する乙女を表現したスイーツを作ることを思いついたのでした。

そして、あっという間に準決勝当日です。いちごたちは、ギリギリまでスイーツの完成度を高めるために徹夜でがんばっていたようです。そして、とうとう試合が開始されました。チーム夏希は、手慣れた手つきで次々とフルーツをカットしています。それに圧倒されかけるいちごでしたが、基本に忠実においしいマカロンを作ろうとがんばるのでした。

両チームのスイーツが完成して、いよいよ採点です。先に点をつけられたチーム夏希は、451点という高得点を叩き出しました。それを追いかけるチームいちごは、わずか1点差でなんとか勝利を得たのでした。
次はいよいよ最大の強敵、チーム天王寺との戦いです。いちごたちは、それにも勝利して、パリ留学を勝ち取ることができるのでしょうか!?

今回はなんだかストーリー展開が早かったですね。焦ったいちごが、基本に返って自分なりのスイーツを見つけ出すくらいまでをじっくり描いた方がよかったんじゃないかなあ。いちごたちは準決勝に勝利しましたが、その理由もはっきりしませんでしたし、夏希たちにもスイーツスピリッツがついていたという展開も唐突すぎる気がしました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
夢色パティシエール 第33話「ストロベリー・パニック!」
どっかで聞いたようなサブタイ(^_^;) 準決勝もあっさり1回で終了。 全50話と聞いてたけどまさかの3クール打ち切り? 強敵、チーム夏希との対戦だったわけですが、 先攻チームが負けるの法則 が見事に適用 もちろんいちごちゃんたちの勝利は立派だけど、展開... …
2010/05/27 07:56 のらりんクロッキー
Blanc(33) アニメ夢パティリポート
 獲っちゃった。結構色々なことがあった回ではありましたが、やっぱり一番は、97という得点が出たときだったんですね。出ない点数が出た。  今回、アニメじゃこのまま使えないと気付いたセリフは変わっています。10月だから冷えるというところ、当然アニメではバレンタ... …
2010/05/27 02:08 りぼん読んでる?レポート&レビュー
夢色パティシエール 33話感想
※「ちょっとーオランジュとピーチばっかり前に出ないでよ」的チェリーさんゴメン…取った構図が悪かった。ブラックチェリーさんはしたたかにピースしてます。 う~ん、 今回の運びは原作の方がよかったかな。 珍しく駄目出ししてしまいましたが、対チーム夏... …
2010/05/26 22:47 とわずがたりの物語
夢色パティシエール recette 33ストロベリーパニック
recette 33ストロベリーパニック 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201005/article_36.html 注意事項 こちら... …
2010/05/26 16:25 しるばにあの日誌(新館)
夢色パティシエール 第33話
みんなの笑顔のため、まず自分が笑顔に。 …
2010/05/26 09:38 LUNE BLOG
「夢色パティシエール」 第33話
☆ 「夢色パティシエール」  第33話 ☆   ♪君達キウイ♪パパイア♪マンゴだね♪ これぞまさしく「沖縄フルーツガールズ」のテーマ曲といった感じですね。 ずいぶん昔にこんな曲が流行ったこともありました。 …
2010/05/25 20:23 HARIKYU の日記