日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 夢色パティシエール › 夢色パティシエール #31
2010-05-11 (Tue) 21:19

夢色パティシエール #31

いよいよケーキ・グランプリ本戦がスタートです。いちごたちは、第1回戦ではオーガニック素材を使ったスイーツ作りが得意なチーム立花と対戦することになりました。そして、美夜はなんと優勝候補のチーム天王寺と対戦することになるのでした。

第1回戦のテーマは、雅でした。美夜が雅を「まさ」と読んだのには大笑いさせてもらいました。
華やかなスイーツ作りは、天然素材を使ったスイーツ作りにこだわっているチーム立花には不利な戦いです。しかし、それでも彼女たちはあくまで自分たちの信じるスイーツ作りをするのでした。これまでいちごたちは、いろいろな相手とグランプリで戦ってきましたが、今回の相手はいちごたちと同様応援したくなるようないいチームでしたね。(^^)

結果は、チーム立花は少しでも華やかさを増そうと、クジャクにみたてたスイーツの羽を作りすぎたのが原因で、審査の途中でスイーツが崩れて自滅することになってしまいました。チーム立花はグランプリでは敗れましたが、彼女たちの目指すスイーツは、いつか多くの人たちに受け入れられるような気がしました。

そして、別の会場ではチーム天王寺とチーム小城の戦いが始まっていました。例によってコーチをつけて特訓してきた美夜は、自信満々で王冠にみたてたスイーツを作り上げました。そのスイーツは素晴らしい高得点をたたき出しましたが、なんとチーム天王寺はさらにそれを上回るスイーツを作り上げて見せたのでした。恐るべし、チーム天王寺。いずれいちごたちは、こんなに強いチーム天王寺と戦うことにもなるでしょうから、その戦いがどうなるのか楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
夢色パティシエール 31話感想
※意外と服を塗るのが楽しかった立花さん。カントリーガールズレギュラー化して欲しいと思った。 いちごたちの本選初の対戦相手は、オーガニックスイーツを得意とするカントリーガールズことチーム立花。 ぜ、全員可愛いぞ!! 糸目の子結構ツボ。 お嬢はチー... …
2010/05/15 15:54 とわずがたりの物語
夢色パティシエール 第31話
いよいよ開戦となったケーキグランプリ本戦。 初戦のテーマは「雅」となりました。 …
2010/05/15 11:34 LUNE BLOG
夢色パティシエール recette 31姫とオジョー
recette 31姫とオジョー 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201005/article_15.html 注意事項 こちらからはメ... …
2010/05/12 18:43 しるばにあの日誌(新館)
夢色パティシエール 第31話「姫とオジョー」
あっさりケーキグランプリ本選1回戦終了(^_^;) ちょっと拍子抜け。 2話構成で行くと思ってました。 いちごちゃんたちの対戦まで詰め込んじゃうとは。 作るケーキのテーマは「雅」。 はぁ~? マサってだれよ? ちょwww 美夜ちゃん(^_^;) 恥かいてるのに... …
2010/05/11 21:49 のらりんクロッキー