日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › さらい屋 五葉 › さらい屋 五葉 #3
2010-05-08 (Sat) 19:10

さらい屋 五葉 #3

政之助は、近江屋という米問屋で用心棒の仕事をすることになりました。ところが、弥一はその近江屋を相手に五葉の仕事をしようとしていたのでした。

弥一の口利きで、政之助は久しぶりに用心棒の仕事を得ていました。ところが、弥一が近江屋に政之助を紹介したのは、親切からではありませんでした。弥一は近江屋の主人を拐かす計画を立てていたのです。その仕事に政之助も関わらせることで、政之助を無理矢理五葉に引き込んでしまう計画だったのでした。

ところが、政之助が近江屋に入り込んだことで、意外な事実が明らかになりました。子供のできない主人は、別の場所で妾に産ませた子供を養子として引き取って育てていたのでした。それを知った弥一は、拐かしの対象を主人から子供へと切り替えたのでした。

梅に持たされた睡眠薬入りの大福を子供と一緒に食べた政之助は、子供と一緒に眠り込んでしまいました。そこをまんまと松に子供をさらわれてしまったのでした。五葉が取引の相手として指定したのは、政之助でした。そのおかげで、五葉は今回は簡単に仕事を終えることに成功したのでした。しかし、事情を知った政之助の胸中は、かなり複雑なようです。

その後に、過去の回想シーンのような場面が挿入されていました。今回の近江屋の拐かしのように、実の妻にうとまれた子供が雇われた男たちに誘拐されていました。誘拐されていたのは、若き日の政之助!?
なんだか何がなんだかわからなくなってきました。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
さらい屋五葉 3話
第三話 「徐々に巻き込んで」 副題のとおり、徐々に五葉に巻き込まれて来ていますね。政さん(秋津という名字の方が好きなのですが、通称... …
2010/05/12 20:24 ワタクシノウラガワR
さらい屋五葉 #3
「徐々に巻き込んで」 漬け物が食べたくなる(笑) 厳しい人なんですね。 ライバルライバル。 徐々に巻き込こんで。まさに。 可愛いな~ヤキモチだ。 仲間としてひとつの仕事にかかわらせたい。か。 ここで気がつかないのが彼らしいでござる。 いい人とか(笑) 嫌わ... …
2010/05/09 13:19 朔夜の桜
さらい屋五葉 第3話「徐々に巻き込んで」
さらい屋もイベントやるんだぁ。しかも購入先着順で、ゲストが浪川さんと櫻井くんだそうです。興味ある方は是非メイトでDVD購入をオススメ♪用心棒として政が入った近江屋という米問... …
2010/05/09 01:01 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
『さらい屋五葉』#3「徐々に巻き込んで」
「政のおかげだ。役に立ったじゃねぇか」 弥一の口利きで、米問屋・近江屋の用心棒として働き出した政。 しかし、これも単なる好意ではな... …
2010/05/08 21:28 ジャスタウェイの日記☆
モテるオトコ
{/kaeru_night/}エコマーク! 本日、一家でダラダラ~\(^o^)/ゎぁぃ♪ 『さらい屋 五葉』 第三話 徐々に巻き込んで 弥一の紹介で、米問屋、近江屋の用心棒に納まった政。 主人は厳しい人のようだけど、お女中は親切です。 しかしこれは、五葉の「仕事」の為で・・ ... …
2010/05/08 21:08 マイ・シークレット・ガーデン
さらい屋五葉 第3話「徐々に巻き込んで」
『政之助は弥一の紹介で米問屋・近江屋の用心棒として働いていた。 いつものようにすぐに暇を出される事も無く、マジメに仕事に勤しむ政之助... …
2010/05/08 21:03 Spare Time