日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › GIANT KILLING › GIANT KILLING #1~ #5
2010-05-05 (Wed) 18:53

GIANT KILLING #1~ #5

第1話を見逃してしまったので、気にはなっていたけれど今までスルーしてきたGIANT KILLINGでしたが、運良くこのGWにこれまでの放送を一挙再放送してくれました!

ETUは日本のサッカーの弱小チームです。そんなチームに、思いがけない男が監督としてスカウトされました。かってETUの花形選手でありながら、チームを裏切ってプレミアムリーグへと移籍してしまった達海 猛です。
今ではチームの要となっている村越、そしてサポーターは達海の過去を知っているため、達海に対して反感を持ちます。しかし、それを達海は自らの指示で勝ってみせて、次第にETUを勝てるチームへと変えてゆくのでした。

達海を演じるのは、大ベテランの関智一さん。その安定した演技で、飄々としていながらもしたたかな達海をとても魅力的に演じられていました。(^^)
そして、それを支えるのが、チームの要である村越と若手の椿です。今回までのお話の前半では、達海と村越の確執が見応えがありました。これまでチームを支えてきた村越のプライドと、そのやり方では勝てないという厳しい現実。そして、そんな現実を変えるきっかけになりそうな椿。しかし、そんな椿も精神面の弱さは課題です。

5話までで一番面白かったのは、やはりETUと東京ヴィクトリーとの試合でした。若手ながらスタメンで起用された椿が、達海の言葉に支えられて得点に絡む活躍を見せた場面には、特に燃えるものがありました!
しかし、まだ達海を監督としてチームは動き始めたばかりです。この先、達海を中心としてETUがどう変わってゆくのかが楽しみです。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可