日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 夢色パティシエール › 夢色パティシエール #30
2010-05-04 (Tue) 12:28

夢色パティシエール #30

実習でチーズケーキを作ることになったいちごたち。しかし、いちごは材料のこともよく知りません。そこで乳製品を作っている牧場へと出かけることになりました。

今回は、スイーツ王国へ提出する課題を考えるキャラメルと、乳製品について学ぶいちごたちとの物語の同時進行でした。のんびり屋さんのキャラメルは、マイペースすぎていつもみんなに迷惑をかけています。スイーツ王国に提出する課題の締め切りが迫っているのに、キャラメルだけがまだレポートを提出していません。そんなマイペースなキャラメルも可愛かったですが、それ以上に時にひどいこと言ってキャラメルを叱りながらも、キャラメルが行方不明になると誰よりもキャラメルのことを心配しているショコラが可愛かったです。

一方、いちごたちは牧場の仕事を見学しています。そんな中でも、いちごが選んだのは地味な牧場の作業の見学でした。
そこでおいしい牛乳を作るために、努力する牛島さんの姿を見たいちごは、普段自分たちが使っている材料が作り手の大きな思いに支えられていることを知るのでした。そして、それに感謝の気持ちを込めて、いちごたちは牛島さんたちにスイーツを作るのでした。

牧場まで出向いて勉強したかいあって、チーズケーキの実習ではいちごたちは優秀な成績を出すことができました。そして、レポート提出こそ一番最後になってしまったキャラメルでしたが、成績は4人の中で一番よかったのでした。

今回はケーキ・グランプリから離れて、番外編的なお話でした。予告を見た時はそれほど期待していませんでしたが、実際に見てみたらとてもいいお話でした。スイートスピリッツたちのやりとりも楽しかったですし、生産者の思いを知っていちごたちがよりおいしいスイーツを作ろうと決意するところがとてもよかったです。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
夢色パティシエール 30話感想
※キャラメルの可愛さは異常。。私服精霊全員描きたかった…!牛島さんも描きたかった…。 キャラメル回ktkr。 チーズケーキの実習をするにあたって、いちごたちは牧場へ見学に行くことになりました。 いきなり花房君が飛ばします。 頭からバラが散っ... …
2010/05/08 13:53 とわずがたりの物語
夢色パティシエール recette 30ミラクルチーズケーキ
夢色パティシエール recette 30ミラクルチーズケーキ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201005/article_3.html ... …
2010/05/06 07:59 しるばにあの日誌(新館)
夢色パティシエール 第30話
今度の実習は「チーズケーキ」クリームの違いがよくわからないといういちごちゃんのために、Aグループみんなで牧場へとおでかけすることとなりました。 …
2010/05/05 11:02 LUNE BLOG
夢色パティシエール 第30話「ミラクルチーズケーキ」
キャラメルかわいかったですぅ~о(ж>▽<)y ☆ スイーツ精霊たちの私服可愛かったですね! 次の実習の課題はチーズケーキ。 いつもどおり?まっさら状態(^_^;)のいちごちゃんのためにAグループメンバーで牧場見学へ。 レポート課題が終わってないキャラメ... …
2010/05/04 23:14 のらりんクロッキー