日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › さらい屋 五葉 › さらい屋 五葉 #2
2010-05-01 (Sat) 19:53

さらい屋 五葉 #2

さ~て、今週のさらい屋 五葉は・・・。(^^;

弥一と知り合った政之助でしたが、弥一たち五葉がやっているのが拐かしだと知って仲間に入るのをためらいます。
とはいえ、用心棒の仕事を失った今、政之助には生活費を得るあてもありません。弥一に言われて、なんとなく梅のところでご飯を食べさせてもらっています。
そうこうするうちに、弥一たちは次の仕事に入っていました。今度の仕事には政之助は全く関わっていませんでしたが、弥一からは分け前だと言って1両の金を差し出されるのでした。

お金がどうこうよりも、政之助はいつの間にか梅の飯屋で過ごす時間が貴重なものになっていました。人付き合いが下手な政之助は、これまでこういった親しい仲間とのふれあいがなかったのです。結局、政之助はこのままなし崩し的に仲間になってしまいそうですね。弥一は、そんな政之助をおもしろがっているのでした。

弥一はかっこいいですが、いろいろと謎の多い人物ですね。彼はなぜ大金が必要なのでしょうか!? アバンで医者にかかっている弥一がいましたが、そのあたりが関係しているのでしょうか!?

相変わらず物語は淡々と進行しています。その裏でちゃんと拐かしの仕事も進行しているのが不思議な感じですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
さらい屋五葉 第2話「抱かれたい」
さらい屋五葉 1 (IKKI COMICS)(2006/07/28)オノ ナツメ商品詳細を見る 気の弱い秋津政之助が少しずつ五葉に引き込まれていく話でした。人攫い集団の仲... …
2010/05/02 22:17 破滅の闇日記
さらい屋五葉 第2話「抱かれたい」
五葉の仲間に---------------!?あら、やっぱり政はまだ悩んでるんだね(^^;)まぁ、さらい屋なんて仕事、おいそれと手伝えるものじゃないしね。でも、金がなければ生きてはいけない... …
2010/05/02 00:25 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
さらい屋五葉 第2話「抱かれたい」
『知らぬとはいえ「五葉」という賊に力を貸してしまい落ち込む政之助。 そんな政之助を仲間に引き入れようとする弥一。 弥一のことが気にな... …
2010/05/02 00:10 Spare Time
さらい屋五葉 #2
「抱かれたい」 予防薬? そら上客だよな~。 餌付けかしら。 裏家業ですしね。。 信じてない。てか信じられない。 花街かな。テンションあがりますって。 イケメンだもの。 それでこのタイトルか。 ついにこだわりを。。 気性があらくていらっしゃる。 いろじかけ... …
2010/05/01 22:26 朔夜の桜
『さらい屋五葉』#2「抱かれたい」
「ここは居心地がいいかい?」 知らぬこととはいえ、悪党の片棒を担がされた秋津政之助。 「五葉」の仲間に入るのは断ったはずなのに、 な... …
2010/05/01 22:06 ジャスタウェイの日記☆
即かず 離れず
{/hiyo_uru/}省エネ! 『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』観に行ってて遅くなりました。 疲れて倒れそうデス・・ 『さらい屋 五葉』 第二話 抱かれたい 過剰に踏み入らずエサをくれる人 に懐く猫のように、 秋津は弥一に餌付けされてしまったのかも^^; 弥一から取り分だ... …
2010/05/01 20:13 マイ・シークレット・ガーデン