日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 夢色パティシエール › 夢色パティシエール #28
2010-04-21 (Wed) 11:46

夢色パティシエール #28

久しぶりに実家に帰省したいちご。ところが、家に帰ってみるとなつめがピアノをやめると言い出していたのでした。

各自のスキルアップのために、いちごたちは個別に帰宅して腕を磨くことになりました。そんないちごを待っていたのは、なつめがピアノをやめると言って部屋に閉じこもっていたのでした。いちごがいくら声をかけても、なつめは部屋から出てきてくれません。そこでいちごは、なつめのためにケーキを焼くのでした。

ケーキの匂いにつられて、ようやくなつめは部屋から出てきました。そして、ケーキを食べたなつめは、ようやくピアノをやめると言い出した原因をいちごに話してくれたのでした。なつめの通っているピアノ教室に、なつめよりうまい男の子が入ってきたのです。なつめはその子に負けないようにがんばりましたが、気持ちばかりが焦ってちっとも上達しません。そうこうするうちに、ピアノを弾くことが苦痛になってきたのでした。

それを聞いたいちごは、聖マリー学園での経験を踏まえて、自分の経験を語りました。今では上手にケーキを焼くことができるようになったいちごですが、学園に入学当初は他の生徒たちと比べてレベルの低い生徒でした。しかし、バニラと共に一生懸命練習して、今のいちごがあるのです。

そんなちょっといい話をしているところへ、スイーツ王子たちが顔を出しました。スイーツ王子たちは、なつめのためにケーキを作ってくれることになりました。スイーツ王子たちのイケメンぶりに、なつめもお母さんもびっくり!
3人の中の誰かといちごが結婚してもいいとまで言い出して、お父さんは気が気ではありません。(^^;
そして、スイーツ王子たちの作ったケーキを食べたなつめは、ピアノを続けてゆくことを約束したのでした。

今回は、とってもお姉さんらしいいちごが見られました。いつもはダメダメのいちごですが、妹のなつめのことはとっても大切に思っているようですね。姉妹で抱き合ういちごとなつめには、ちょっと百合っぽい香りもしていい感じでした。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
夢色パティシエール 28話感想
※念願のなつめちゃんを描けて幸せ。お母さんたちも描きたかったのですが時間がなかった^^; 天野家のターンきたこれ。 普通に面白かったです。出来ればヒカル伯父さんの登場が欲しかったところですが、尺がなかったか。 グランプリ前にみんなはそれぞれ好... …
2010/04/24 14:24 とわずがたりの物語
夢色パティシエール 第28話
目覚ましいいちごちゃんの成長っぷり。あんなに手際よいところを見せられたら、パパママじゃなくても見たくなります(^_^) …
2010/04/23 21:20 LUNE BLOG
「夢色パティシエール」 第28話
☆ 「夢色パティシエール」 第28話  ☆   今回は「いちごファミリー」の「ほのぼのホームドラマ」といった感じでした、「夢色パティシエール」の第28話。  今回は久~~しぶりに「いちご」の妹「なつめ」が登場、髪の毛以外はほとんど見分けが付かないのは ... …
2010/04/22 14:35 HARIKYU の日記
夢色パティシエール recette 28 イチゴとなつめと王子様
recette 28 イチゴとなつめと王子様 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201004/article_31.html 注意事項 ... …
2010/04/21 18:32 しるばにあの日誌(新館)
夢色パティシエール 第28話「イチゴとなつめと王子さま」
今週ローテのおにゃのこ向けアニメはどれもほっこりいい話~♪ 凹んだなつめちゃんを励ますいちごちゃんがとっても素敵んぐな笑顔(≧▽≦) なつめちゃんのためにスイーツを作るシーン。 「お姉ちゃんが一肌も二肌も脱ぎましょう!」 バニラの「はだかでケーキ作り... …
2010/04/21 12:06 のらりんクロッキー