日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › 今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?
2010-04-21 (Wed) 10:40

今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?

いろいろあって遅くなりましたが、今回も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんの企画に参加させていただきます。(^^)

1.君に届け

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・5 爽子役を演じた能登さんがキャラにぴったりはまっていました。
画・・・4
演出・・・4
音楽・・・4
総合的な評価・・・5

総合計・・・26点

視聴前は、好みの絵柄ではないかな!?と思っていたのですが、実際に視聴してみたら大好きな作品になりました。
爽子の健気さにほろりとさせられ、風早の爽やかさに癒され、龍の寡黙さ、あやね&千鶴の友情に感動しました。原作はまだ続いているようなので、ぜひ続編を制作して欲しいです。

2.クロスゲーム

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・4
演出・・・5 派手さはないですが、要所要所の見せ方がうまかったです。
音楽・・・3
総合的な評価・・・4

総合計・・・24点

久しぶりのあだち充作品ということで視聴しました。あだち充作品らしく、淡々とした展開の中で、光と青葉の掛け合いを楽しませてもらいました。第1話からそうでしたが、全体的に演出がうまかったと思います。

3.こばと。

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・5 坂本真綾さんのOP、中島愛さんのED、そして挿入歌と音楽がとても素敵な作品でした。
総合的な評価・・・4

総合計・・・23点

CLAMP作品ということで、放映前から楽しみにしていた作品でした。お話的にちょっと微妙な回もありましたが、クライマックスはいい感じで物語が盛り上がって、最終的にはとても満足できる作品でした。

4.フレッシュプリキュア!

ストーリー・・・4 イース様がパッションになるあたりは盛り上がったけれど、後半がやや単調なのが惜しい。
キャラクター性・・・5
画・・・3 時にこれ誰!?(^^;というくらい作画が崩れていたことがあったのが残念でした。
演出・・・4
音楽・・・4
総合的な評価・・・4

総合計・・・24点

個人的には、イース様にほれこんで今期一番楽しんだかもしれない作品です。(^^;
これまでのプリキュア・シリーズと絵柄を変えてきたので、最初はどうなるか心配でしたが、イース様という魅力的な悪役にも恵まれて、パッション誕生編では物語もいい感じで盛り上がりました。
後半のメビウスとの決戦がもう少し盛り上がってくれたら、もっと高評価だったんですけどねえ。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?8」 PART2
アニメクール節目ごとの風物詩、ピッコロさんの企画に今回も参加させていただきました。 6項目について各5点満点(5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点) 2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い)、合計30点満点で評価。 ストーリ?... …
2010/04/21 12:09 のらりんクロッキー