時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › テガミバチ › テガミバチ #25
2010-03-28 (Sun) 00:20

テガミバチ #25

テガミバチ第1期も、今回で最終回です。

ラグの心弾で苦戦した鎧虫との戦いも、なんとか勝利することができました。その時、ハントに触れたラグの心弾が、ハントとサラの過去を写し出したのでした。
見せ物小屋を追われたハントとサラは、ハニー・ウォーターズへと流れてきました。そこで彼らは鎧虫と遭遇してしまったのです。そんな2人を守ったのが、なんとゴーシュでした。

その時に、ハントとサラはゴーシュに怪しげな男が近づいてくるのを目撃しました。彼は精霊になれなかった者と名乗りました。彼はリバースという組織に所属しているらしいです。そして、ゴーシュもその組織に入るようにと勧誘しにやって来たのでした。そこで彼はゴーシュに、シルベットの足が不自由になった理由を話したようですが、残念ながらその内容はハントたちには聞き取れませんでした。

こうしてゴーシュたちはその場から立ち去りましたが、ハニー・ウォーターズの住人が鎧虫を倒すために現れると、そこにはハントとサラがいました。住人たちにサラは、ハントを精霊になれなかった者だと嘘をつきました。そのおかげで、2人は街で崇められる存在になったのでした。

真相が明らかになった時、街の人々は2人に石つぶてを投げつけました。そんな2人を身を挺して守ったのは、ラグでした。しかし、住人たちにとっては、ハントとサラを制裁することよりもお金の方が大切だったようです。サラがこれまでに集めたお金を礼拝堂に隠してあることを教えると、住人たちは我先にと礼拝堂へ駆けつけたのでした。
結果的にラグたちに助けられたのに、お礼も言わないし、この街の住人はどうしようもない人が多いみたいですね。
そんな中で、ザジとアンがちょっといい雰囲気だったのが救いでした。

結局、ラグは精霊になれなかった者に手紙を届けるという使命を果たすことはできませんでした。・・・と思ったら、そんなラグの前に、突然ゴーシュが現れました。しかし、ゴーシュはラグのことを覚えていないばかりか、何だか姿も変わってしまっています。一体ゴーシュに何があったのでしょうか!?

その頃、ニッチもロダと名乗る少女と出会っていました。ロダはゴーシュのディンゴだと名乗りました。
ロダはラグを守れないニッチは、ディンゴ失格だと嘲笑ってゴーシュと共に立ち去りました。ゴーシュたちは一体何をしようとしているのでしょうか!?

というところで、なんと第1期は終了です。(^^;
肝心なことが何もわかってないまま、第2期の放映待ちとなってしまいました。う~ん、もうちょっと後味のいいまとめ方ができなかったんでしょうかねえ。(笑)

原作も知らないまま視聴し始めた作品でしたが、予想外に楽しむことができました。主人公のラグはあまりに泣き虫すぎるのがどうかと思いますが^^;、相棒のニッチとステーキは可愛かったですね。ゴーシュ、ザジ、シルベットとサブキャラも魅力的でしたし、引き続き第2期も楽しみにしています!

最終更新日 : 2022-10-30

* by ハトはは
ルパンさん、お邪魔しま~す♪
なんともいえないところで1期が終わってしまいましたよね。
引きが強過ぎるところにはアメリカのドラマERを思い出しちゃいましたよw
と、
2期のシーンのフラッシュは、ネタバレにならないか?というものもあり、驚きました。
『テガミバチ』は1期2期と分けないで、
続けて放送するスタイルにした方が良かったんじゃないかなぁ^^;

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

テガミバチ、本当にどうしてここで終わるか~というところで第1期が終わっちゃいましたね。(^^; 見終わった後に、なんという放置プレイと思いましたよ。(笑)
最近、こういった形で1期、2期と続く作品も多いですが、できれば1つのシーズンで続けて放映して欲しいですね。

最近の海外ドラマはほとんど見ていないのですが、シリーズ物の場合、テガミバチみたいな引きになっちゃうこともあるんですね。シーズンを分けるのは仕方ないですが、できれば1つのシーズンごとに、満足できる結末を用意して欲しいですよね。

Comment-close▲

Comment

ルパンさん、お邪魔しま~す♪
なんともいえないところで1期が終わってしまいましたよね。
引きが強過ぎるところにはアメリカのドラマERを思い出しちゃいましたよw
と、
2期のシーンのフラッシュは、ネタバレにならないか?というものもあり、驚きました。
『テガミバチ』は1期2期と分けないで、
続けて放送するスタイルにした方が良かったんじゃないかなぁ^^;
2010-03-31-16:30ハトはは [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

テガミバチ、本当にどうしてここで終わるか~というところで第1期が終わっちゃいましたね。(^^; 見終わった後に、なんという放置プレイと思いましたよ。(笑)
最近、こういった形で1期、2期と続く作品も多いですが、できれば1つのシーズンで続けて放映して欲しいですね。

最近の海外ドラマはほとんど見ていないのですが、シリーズ物の場合、テガミバチみたいな引きになっちゃうこともあるんですね。シーズンを分けるのは仕方ないですが、できれば1つのシーズンごとに、満足できる結末を用意して欲しいですよね。
2010-03-31-18:54横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
テガミバチ #25
「精霊になれなかった者」 ゴーシュ! ついた日に襲われたとこを助けたのがゴーシュなのね。 心を使いすぎなんじゃ。。 遊佐さんボイス!黒そうで素敵~。 我々ってどちらさま? 精霊になれなかったもの。か。 ストーカーじゃん←コラ。 このタイミングで勧誘する理由... …
2010/03/31 22:43 朔夜の桜
アニメ「テガミバチ」 第25(最終)話 精霊になれなかった者
テガミバチ 6 (ジャンプコミックス)(2009/02/04)浅田 弘幸商品詳細を見る 誰かと勘違いしているようですね、小さなテガミバチ君。 「テガミバチ」... …
2010/03/28 20:14 渡り鳥ロディ
テガミバチ 第25話 最終回 感想
 テガミバチ  第25話 最終回 『精霊になれなかった者』 感想  次のページへ …
2010/03/28 15:43 荒野の出来事
テガミバチ 第25話「精霊になれなかった者」(最終回)
テガミバチ 5 [DVD](2010/05/28)沢城みゆき藤村歩商品詳細を見る 終わり方が唐突で不意を打たれました。ゴージュに再会したけど、略奪者ノワールと... …
2010/03/28 14:49 破滅の闇日記
テガミバチ 第25話 精霊になれなかった者
ハントの記憶を垣間見るラグ達。 …
2010/03/28 14:22 アニメ雑記帳
アニメ・テガミバチ 第25話 「精霊になれなかった者」
すでに2期があることが発表されてるので、最終話とは表記しませんでした。 ロレンスの声、遊佐さんだ! って、ロレンスって言うんだ・・・初めて知った(汗 (字幕に出てました。テロップは精霊になれなかった者とありましたが) 遊佐さんか~、ぜってー良い?... …
2010/03/28 09:11 nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
テガミバチ 第25話 「精霊になれなかった者」
今週も「テガミバチ」始まりました! テガミバチもいよいよ最終回。 精霊になれなかった者の話もクライマックスです。 前回は鎧虫を... …
2010/03/28 08:20 *桜日和のお茶会*
「テガミバチ」第25話(終)
   第二十五話「精霊になれなかった者」(終)鎧虫に捕らわれたアン、ハント。ザジとコナーの必死の攻撃が繰り返される中、ラグの放った心弾がついに鎧虫を捉えた。しかし、力尽きたハントは、崩れ落ちた地面の中に落下していく。そのハントに触れたラグの心弾が映し出... …
2010/03/28 07:02 日々“是”精進!
原作未読の方には鬱すぎる結末でビックリしたと思いますが、この後は10月からの放送のお楽しみに(ToT) テガミバチ最終第25話『精霊になれなかった者』
 ラグの心弾の一撃で鎧虫シードルが撃破された瞬間、ゴーシュたち、そしてサラ&ハントの記憶が映し出される!  サラとハントは、売り物... …
2010/03/28 04:38 シュージローのマイルーム2号店
テガミバチ 第25話「精霊になれなかった者」(最終回)
テガミバチ 第25話「精霊になれなかった者」(最終回)ハントの記憶に出てきたゴーシュの姿そして傍に立つ本物の「精霊になれなかった者」果たして今、ゴーシュは?公式HPより鎧虫に捕らわれたアン、ハント。ザジとコナーの必死の攻撃が繰り返される中、ラグの放った... …
2010/03/28 04:09 SOLILOQUY
テガミバチ 第25回『精霊になれなかった者』(最終回)
いくら二期製作決定だからとはいえ…何と言う生殺しな(涙) 原作で言うと何巻までになるんでしょうかね。 続きは二期を待つにしても、読んでみようかなーやはり。 テガミバチ 5 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアルメディア: DVD …
2010/03/28 02:27 風庫~カゼクラ~
アニメ 『テガミバチ』 第25話 レビュー
アニメ『テガミバチ』 第25話 「精霊になれなかった者」を観ましたー☆ サラはずっと…最初からハントの「こころ」に触れていたのでし... …
2010/03/28 01:50 サブカルチャー・ショック
テガミバチ #25 精霊になれなかった者 (最終回)
テレビ版の 『テガミバチ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 反政府組織リバー... …
2010/03/28 01:23 ビヨビヨ日記帳2
テガミバチ 第25話「精霊になれなかった者」
なんたる生殺しエンド(笑) 1期は2期へのプロローグでしたとさ(^^; サラとハントはゴーシュに鎧虫から助けられた過去が。 サラたち... …
2010/03/28 01:20 SERA@らくblog 3.0
テガミバチ 第25話「精霊になれなかった者」
ゴーシュへと繋がるハントの記憶 …
2010/03/28 01:09 記憶のかけら*Next
テガミバチ第25話精霊になれなかった者(終)
第二十五話「精霊になれなかった者」過去の記憶・・・リバースのロレンスがゴーシュに近づいて来る。精霊になれなかった者がゴーシュを見張っていた?「使いすぎてなくすなよ、心を」シルベットの足が動かない理由ロレンスはそれを知っていると言う。精霊になれなかった者... …
2010/03/28 01:09 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
テガミバチ 25話「精霊になれなかった者」
テガミバチに遊佐さん来たー!! 内容がシリアスなのにそこで一人盛り上がっちゃいましたよ♪ 心弾が映し出した記憶の中にはハニーウォーター... …
2010/03/28 00:54 Spare Time
テガミバチ 第25話 精霊になれなかった者
 えっ? ここで終わるの? 2期が待ちきれません! …
2010/03/28 00:41 つれづれ
テガミバチ 第二十五話「精霊になれなかった者」
衝撃が大きかったので、暫定アップです。ザジ、コナー・クルフと共に鎧虫を退治したラグ・シーイングだが、彼の心弾がハントの仮面に触れて彼の記憶を再生する。見せ物小屋を追い出されたハントとサラは鎧虫に襲われるが、配達途中のゴーシュ・スエードと出会った。BEEな?... …
2010/03/28 00:41 無限回廊幻想記譚
テガミバチ 第25話(最終回)「精霊になれなかった者」
心の記憶---------------!!2期があるから・・・という事で、どんな形でひとまずの最終回にするのかと思ってましたが・・・すっごい寸止め!?投げっぱなしで何カ月待てと!?これは完全に2期への導入話でございましたわ。サラとハントが小屋を追い出され、ハニーウオ... …
2010/03/28 00:37 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
テガミバチ #25(終)
「精霊になれなかった者」 ハントとサラの心の記憶の中にゴーシュと出会っていたΣ(・ω・;||| 鎧虫を倒したのは配達途中のゴーシュ ゴーシュの事を何でも知り尽くしていた精霊になれなかった者と名のる 謎の男が現れ脅迫染みた事を言ってましたね!´Д`;) ... …
2010/03/28 00:27 あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
テガミバチ 25話(最終回)「精霊になれなかった者」
とうとうゴーシュの手掛かりが見つかった!!(・□・) やっとゴーシュに会えるのか?果たしてどうなる最終回? …
2010/03/28 00:26 まざまざの萌えを叫べ!