時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › マリー&ガリー › マリー&ガリー #40
2010-03-23 (Tue) 20:14

マリー&ガリー #40

既に第2期が決定しているマリー&ガリーですが、今回は第1期の最終回でした。

天動説派に地動説を証明してみろと迫られたマリカ。望遠鏡を取り出して説明しようとしましたが、悪魔の道具だと望遠鏡を壊されてしまいました。果たしてマリカは、それでも地動説を証明できるのでしょうか!?

追い詰められたマリカは、リンゴが落ちているのを見つけました。それを見たマリカは、これまでに教わったことを思い出しました。万有魅力の法則・・・とちょっとおしい間違いはしていましたが、言葉は間違っていたけれど、その内容は間違いがありません。
そしてマリカは、月と地球の関係を説明するうちに、万有引力の法則を思い出したのでした。

こうしてマリカは、見事に天動説派からガリレオたちを救うことができました。ちょうどその頃、ガリハバラの動力部に入り込んだエジソンとフレミングは、動力部に影響を与えていた異物の排除に成功していました。そのおかげで、ようやくガリハバラは元の町に戻ったのでした。

しかし、マリカが科学に対して興味を持った今、唐突にお別れの時がやって来ました。これまで断絶していた、ガリハバラと下界を結ぶ電車が復活していたのです。こうしてマリカは、ガリレオたちに別れを告げて、ガリハバラから帰ることになりました。

最後になって連続エピソードが続いたので、うまくまとめられるか心配でしたが、最後はマリカが帰宅することできちんとお話を締めくくってくれましたね。4月からは、第2期となるver 2.0がスタートするようですが、どんな展開になるのか楽しみです。(^^) これまでがんばってきたスタッフ&キャストの方々、2期もがんばってくださいね!

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
マリー&ガリー#40
「でも、ちゅー出来ないんです」 頬を染めたマリカが可愛すぎる。 マリー&ガリー 第40話「最終回なんですけど」の感想です~。 マリカはニュートンの万有魅力(笑)を思い出し、地動説を証明しようとする。 ニュートン‥‥(笑) マリカが遠心力で投げ飛ばした天... …
2010/03/24 06:34 桃色のラボラトリー
マリー&ガリー  第40話(最終回)
一年間楽しんだ「マリガリ」も、ついに最終回。 天動説派の裁判にかけられたガリレオさんを、マリカさんは案外あっさりと 救い出しました。 裁判長さんに、地球と月が引っ張り合っている関係から「万有魅力(引力)」の 説明をしてみせたマリカさん。 裁判長さん:「じゃ... …
2010/03/23 21:16 三十路男の失敗日記
マリー&ガリー 第40話「最終回なんですけど」(最終回)
今回が最終回でしたね~ マリカ、 万有魅力の法則 で天動説軍団を撃破! …相変わらずすごいむりくりな展開が素敵んぐ(ぇ マリカが科学に興味を持ったので元の世界に戻れることに… 次回から新シリーズ、 速攻でガリハバラに帰ってくるとw 新キャラお披... …
2010/03/23 20:50 のらりんクロッキー