日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


いちごたちの住んでいる街に、サーカスがやって来ました。安堂の弟の一太とサーカスを見物に出かけたいちごは、サーカスの少女アメリと仲良くなったのでした。

街にサーカスがやって来ました。一太は、サーカスの少女アメリの可愛さに一目惚れしてしまったようです。
いちごたちは、一太を連れてサーカス見物に出かけました。しかし、途中でいちごと一太がはぐれてしまいました。でも、そのおかげで2人はサーカスの少女アメリと仲良くなることができました。
2人はサーカスの舞台裏を見物させてもらった上に、アメリのお母さんから食事をご馳走してもらいました。

ところが、アメリはニンジン、一太はほうれん草が苦手なことがわかりました。何とか2人に嫌いな野菜を食べてもらおうと、いちごはそれぞれを混ぜ込んだスイーツを作りました。しかし、ニンジンやほうれん草がきらいな2人には、スイーツに嫌いなものが入っていることがすぐにわかってしまったのでした。

その失敗にめげず、いちごは学園に帰ってからも野菜入りスイーツの研究を重ねました。安堂の協力もあって、ついにおいしいスイーツが完成したのでした。しかし、その日はサーカスが別の場所へと旅立つ日でした。いちごと一太は、アメリに食べてもらおうと、必死でスイーツを届けるのでした。
2人はなんとかギリギリでアメリにスイーツを渡すことができました。これから先も、アメリと一太の友情が続くといいですね。(^^)

今回のお話は、どうしていきなりサーカス!?と思いましたが、一太とアメリの出会いと別れを描いたとってもいいエピソードでした。おいしいスイーツを作ろうとがんばるいちごもよかったですが、自分の手で大好きなアメリにスイーツを届けようとする一太の一途さがよかったです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/5887-ee05ff66

夢色パティシエール recette 23 いちご・イリュージョン?
recette 23 いちご・イリュージョン? 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201003/article_14.html 注意事項 ...

2010.03.22 11:15 | しるばにあの日誌(新館)

夢色パティシエール 23話感想
※アメリといえば有名なフランス映画ですよね。一度見てみなくては。 「みんなー!カレイドスターが始まるよー!!」 ♪誰もさ~がしてる~ゆ~め~は~きっと~ある~探し出せる~♪… いや、ほんとにそんな感じでした。仮にも夢パティ自体カレイドの2代目...

2010.03.21 00:08 | とわずがたりの物語

夢色パティシエール 第23話
想い出に残る時間。想い出に残るスイーツ。

2010.03.18 21:50 | LUNE BLOG

夢色パティシエール 第23話「いちご・イリュージョン?」
安堂の町にサーカスがやってきた! 同い年のアメリちゃんに一目ぼれの一太くん。 一太くん初恋ですね~!! 可愛かった~о(ж>▽<)y ☆ サーカスを見に行って、王子達とはぐれちゃったいちごちゃんと一太くん。 いちごちゃん豪快に道に迷って…行き着いた先が?...

2010.03.17 06:44 | のらりんクロッキー

「夢色パティシエール」 第23話
☆ 「夢色パティシエール」 第23話  ☆   安堂弟の「一太」と、サーカス少女「アメリ」の淡い恋物語?がメインのお話でしたが、「夢色パティシエール」 いつ見ても楽しいですね。 今回の「恋物語」と「スイーツ」を絡め合わせる構成などもよくできています ...

2010.03.16 22:55 | HARIKYU の日記

夢色パティシエール 第 23 話
今更ながら…ついに見てしまいました。

2010.03.16 21:38 | 圭佑の気まぐれ日記