日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 夢色パティシエール › 夢色パティシエール #22
2010-03-09 (Tue) 10:59

夢色パティシエール #22

寮長さん夫妻にまつわるお話でした。

今日も寝坊したいちごは、朝ご飯を食べ損ねてしまいました。そんないちごに、寮長さんがスイーツをくれました。
それは寮長さん手作りのバームクーヘンでした。ちょうどいちごたちは、授業でバームクーヘン作りをしていました。しかし、授業ではバームクーヘンを焼くのに、専用のオーブンを使っていました。
専用のオーブンを使わずに、どうやって寮長さんがバームクーヘンを作ったのか知りたくて、いちごたちは寮長さんの家へと出かけたのでした。

ところが、寮長さんの家では、夫婦喧嘩の真っ最中でした。息子さんから連絡があって、寮長をやめて一緒に暮らさないかという話があったらしいですが、あくまでも寮長を続けたい寮長さんは気が進まないようです。おまけに、夫婦の思い出のバームクーヘンを作ったのに、それを思い出してもらえず、怒った寮長さんは家出して女子寮に立てこもってしまったのでした。

そんな寮長さん夫妻の仲裁をするために、いちごががんばることになりました。
なんと寮長さん夫妻は、この聖マリー学園で知り合って結婚したのでした。当時、男子寮の寮長をしていた旦那さんに優しくされた女子寮の寮長さんは、パティシエになる夢をあきらめて、旦那さんと結婚することを決意したのでした。
その時の告白に使ったのが、今日作ったバームクーヘンでした。

いちごの説得で、寮長さんはもう一度バームクーヘンを作ることにしました。そして、それを食べた旦那さんと、ようやく気持ちが通じ合ったのでした。二人はこれからも、学園の寮で新しくやって来る生徒たちを迎えることでしょうね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
夢色パティシエール 22話感想
※我流で新しい種類のツヤの塗り方を開発してたら大失敗…もう冒険しません。寝巻きバニラと迷ったけどレアキャラなのでこっちに。 いちごたちをいつも監視…じゃなくて見守ってくれている寮長さん夫婦の心温まるエピソードでした。 階段落ちスキルは味覚... …
2010/03/13 14:32 とわずがたりの物語
夢色パティシエール recette 22 約束の絶品スイーツ
recette 22 約束の絶品スイーツ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201003/article_5.html 注意事項 こちらか... …
2010/03/11 08:26 しるばにあの日誌(新館)
夢色パティシエール 第22話
想い出のバームクーヘン。 …
2010/03/10 21:18 LUNE BLOG
「夢色パティシエール」 第22話
☆ 「夢色パティシエール」 第22話  ☆   今回は寮長さん夫妻の「ちょっとイイ話」ショートエピソードでした。(^_^)  この「夢色パティシエール」、こういうちょっとした挿入話でも手を抜かずに、キチンとした作品作りをしている姿勢が見えるのは、とても ... …
2010/03/09 21:35 HARIKYU の日記
夢色パティシエール 第22話「約束の絶品スイーツ」
ばいーんな寮長さんのお話でした(^-^) いい人だ~♪ 寮長さんの恋バナは甘あまだったなあ~(≧▽≦) 男性陣は完全に脇でしたね~(^_^;) 男子禁制ですわ!! …ショコラに張り倒されたカフェくんが 寮長さんは聖マリーの卒業生! 彼女の作るバウムクーヘ?... …
2010/03/09 12:18 のらりんクロッキー