日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › あにゃまる探偵 キルミンずぅ › あにゃまる探偵 キルミンずぅ #22
2010-03-08 (Mon) 19:35

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #22

ミサにお仕置きされた新井が、アライグマの姿で御子神家に転がり込むお話でした。

このところ仕事の成果が上がらない新井は、罰として檻の中に閉じこめられてしまいました。そのせいで、汚れ物があっても選択することができず、新井のストレスはたまるばかりです。そんな新井は、とうとう床を破って逃げ出してしまいました。

しかし、お腹が減って行き倒れていたところを、リコたちに助けられたのでした。アライグマ姿の新井を可愛がってくれるリコたちに、新井はできればこの家で飼われたいと思い始めました。しかし、そんな新井の前にパルスが現れて、家に帰るように忠告したのでした。

ところが、新井はパルスの言葉を聞き入れませんでした。そんな中、リコたちはアライグマにラクちゃんという名前をつけて、飼い主がいるはずだと探し始めました。しかし、近所でアライグマを飼っている人がいるという情報はありません。そんな時、神浜自然公園にアライグマがいるという情報が入りました。そこがラクちゃんの住み家ではないかと考えたリコたちは、公園へと向かうのでした。

そこは、野生化したアライグマが住んでいる公園でした。リコがキルミンを落としてしまったり、いろいろと騒動がありましたが、結局は何の収穫もなく帰宅することになりました。公園のアライグマは、実は最初は人間が飼っていたものが飼いきれなくなって野生化してしまったものだとリコたちは知りました。野生化したアライグマは、畑を荒らしたりして、人間の迷惑になっています。
それでもリコたちは、いつか人間とアライグマがよりよい形で生きていけるようになると信じるのでした。

そんなリコたちの様子を見ていた新井は、ようやく自宅へと戻りました。そこでは、彼の仲間が新井を温かく迎えてくれました。選択好きの新井がいなくなってしまったことで、牙組のみんなは洗濯物がたまって苦労していたのでした。
こうして、ようやく全てが元に戻ってめでたし、めでたしでした。

今回は、珍しくミサの手下のアニマリアンにスポットを当てたお話でした。リコやリム、ナギサに可愛がられる新井がうらやましかったりしましたが^^;、その一方で野生化したペットの問題も折り込まれていたりして、いろいろと考えさせられるお話でした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第22話
牙組のアライグマである新井が御子神家にあずかられる話。 2週遅れの感想なので今度は本当に簡易版でと思ったら、結局結構な分量書いてしまうような。 とりあえず、家でしたくもなる環境なら、御子神家は動物にとって本当に居心地よさそうだなぁと。 罰として檻に閉... …
2010/03/22 16:00 パズライズ日記
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第22話
第22話 『アライグマがやって来た!?』 ストーリーは…。 ミサのお仕置きから逃げ出した牙組の新井くんは、アライグマの姿で御子神家に潜... …
2010/03/16 16:16 どっかの天魔BLOG
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第二十二話 「アライグマがやってきた!?」
※ネタバレ注意 ミサのお仕置きから逃げ出した牙組の新井くんは、アライグマの姿で御子神家に潜り込み、 …
2010/03/13 00:44 逝く鳥 放浪難民ブログ
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第22話アライグマがやって来た!?
新井がミサに仕置きされるのが絶えられないと家出する!?気がつけば、いつの間にかリコちゃん達の家にいた。 <メイン> 新井ラクタロー ... …
2010/03/11 08:31 しるばにあの日誌(新館)
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第22話
アライグマの新井さん家出する。 …
2010/03/10 21:53 LUNE BLOG
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第22話「アライグマがやって来た!?」
人間と動物の共存について随所で描かれる本作。 単純に「かわいいアニメ」で終わっていない点はもっと評価されてよいと思う。 今回はミサママンのお仕置きに耐えかねたアライくんが脱走したことが発端で意外な展開を見せた。 …最初なんのお仕置きかわかんなかったんだ... …
2010/03/09 07:31 のらりんクロッキー
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第22話「アライグマがやって来た!?」
「人間と動物が話し合ってルールを決めて協力し合うの」 …
2010/03/08 21:20 記憶のかけら*Next