時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 夢色パティシエール › 夢色パティシエール #20
2010-02-22 (Mon) 19:45

夢色パティシエール #20

ケーキ・グランプリでの次のいちごたちの対戦相手は、なんと1年生で唯一勝ち残っているチームレモンでした。

相手チームのことが気になって、いろいろと調べてみると、なんとチームレモンはなかなかの強敵でした。レモンは聖マリーのパリ校から編入してきた実力者ですし、レモンと一緒に戦う男の子たちもまるで1年生版のスイーツ王子のようです。

そんな中、対戦相手に同じ和菓子屋の名店の息子がいることを知った安堂は、激しく動揺するのでした。安堂は、そのことを気にするあまり、寝不足で体調不良のまま試合に挑むことになってしまいました。
1回戦とは違い、今回の対戦は個人がそれぞれ戦う個人戦です。それぞれに割り当てを決めて戦うチームいちごでしたが、そこにはチームレモンの罠が待ち構えていたのでした。

いちごは、レモンとフルーツゼリー作りで戦うことになりました。2人で一緒に使うフルーツを決めたいちごでしたが、その中にレモンはキウイを紛れ込ませたのでした。キウイは、そのままゼリーの中に入れると、ゼラチンが固まらなくなってしまうのだそうです。それを知らなかったいちごは、まんまとレモンの罠にはまってしまいました。

さい先の悪いスタートを切ったチームいちごでしたが、その後は花房と樫野が連勝。勝負は安堂の和菓子スイーツに持ち越されました。しかし、体調不十分だった安堂は、砂糖の量を入れ間違えてしまいました。
こうして個人戦は、チームいちごとチームレモンが引き分けになってしまいました。この勝負、この先どうなるのでしょうか!?

今回は、意外にも安堂が実力を出し切れませんでした。相手の選手が、老舗和菓子屋の九条の息子だと知って、安堂は必要以上にそれを意識しすぎてしまったのです。勝負に負けて、精神的に大きなダメージを受けてしまった安堂。次回では、それを克服して復活することができるのでしょうか!?

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
夢色パティシエール 20話感想
※こういう前髪モサモサは灰原さんスキーな私の得意ジャンルだったり。しかしこの制服はどこの士官ですか。 本編はオリジナル展開が続きます。今回はいちごが太った太らないのトークからの始まり。精霊たちがダベってるのが可愛い。 唯一の一年生勝ち残りチー... …
2010/02/26 12:27 とわずがたりの物語
夢色パティシエール recette 20 強敵!?パリからの転校生
recette 20 強敵!?パリからの転校生 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201002/article_20.html 注意事項 ... …
2010/02/23 08:14 しるばにあの日誌(新館)
「夢色パティシエール」 第20話
☆ 「夢色パティシエール」 第20話  ☆  対「陰湿サラブレッド」1年生チームとの「シンプルなスイーツ」対決は、よもやのドロー。 いちご(フルーツゼリー)    ● ナル男(カップケーキ)     ○ 樫野 (クラシックショコラ)  ○ 安堂 (春 ... …
2010/02/23 00:42 HARIKYU の日記
夢色パティシエール 第20話「強敵!?パリからの転校生」
ケーキグランプリ準々決勝! 1年生チーム黒いですわ 他人を蹴落としてでもという気持ちも必要なんだろうけど、かなり露骨。 レモンちゃんたち性格よくねえなあ… なんかいちごちゃんたちと敵対する子たちは性格悪いのばっかだな。 京都の老舗和菓子屋の息子に安... …
2010/02/22 22:39 のらりんクロッキー
夢色パティシエール 第20話
ケーキグランプリ再開。チームいちごに対するのは、チームれもん! …
2010/02/22 20:55 LUNE BLOG