日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › クロスゲーム › クロスゲーム #46
2010-02-21 (Sun) 18:01

クロスゲーム #46

星秀は順調にベスト4へと進出しました。しかし、あかねは検査の結果が思わしくなく、再検査が決まっていたのでした。

赤石と青葉が、あかねの病室へとお見舞いにやって来ていました。しかし、あかねの前回の検査結果は思わしくなく、再検査が決定していました。そんな中、それを聞かせたことを利用して、逆に赤石を奮起させるあかねがなかなか強かでしたね。

そして、星秀の次の対戦相手は西倉高校です。ところが、この高校はこれまでの全試合を1点差で勝ち抜いてきたチームでした。何だかいや~な予感が漂う中、とうとう試合が開始されました。ところが、始まってみれば、いきなり千田が先頭打者ホームランでした。しかし、その裏にはすぐに相手は同点に追いつきました。

ベンチにいや~なムードが漂う中、光は淡々とピッチングを続けます。そんな光の背中に青葉が見たのは、ジンクスを越えて今は亡き若葉の夢をかなえようとがんばる光の姿でした。この場面、若葉のお墓にお参りに来ている光を見守っている青葉の回想シーンが効果的で、思わずほろりとさせられました。

そして、ついに試合終了。終わってみれば、星秀のコールド勝ちという圧倒的な勝負でした。どうやら西倉が今まで1点差で勝ち進んできたのは、たまたまそうだっただけのようです。(^^;
しかし、あかねはついに手術が決まったようです。次回予告を見ると、それはなんと星秀と竜旺の決勝戦当日らしいのですが、これが勝負に影響を与えるのでしょうか!? そして、あかねの手術は無事に終了するのでしょうか!?

いい感じで物語は盛り上がっているのに、なんと次回の放映はお休みらしいです。続きが気になるなあ。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
クロスゲーム 第46話「やーな感じだなァ」
「やーな感じだなァ」 …前野さんのセリフだったとは(^_^;) てっきり光かと思ってた。 ベスト8は終わってみればコールド勝ち。 前野監督の心配は杞憂に終わりましたね。 敵さんの監督は点差しか見てなかったのかな。 「0点」が続いてる理由を把握してませんでした... …
2010/02/22 23:03 のらりんクロッキー
クロスゲーム 46話 「やーな感じだなァ」
最高のバッテリー …
2010/02/22 00:20 穹翔ける星
「クロスゲーム」46話 やーな感じだなァ
四つ葉のクローバーをコウがみつけてた。それを受けて東は自分の手元にも四つ葉のクローバーがあることに気づきながらなぜか珍しいなと言っ... …
2010/02/21 23:11 蒼碧白闇
クロスゲーム 46話「やーな感じだなァ」
冒頭でベスト8まで勝ち進んだ星秀学園、あと2つ勝てば甲子園出場と順調なこちらに対して、光、青葉、赤石には気がかりなことが。 あかねが入院している石神病院に見舞いに訪れ …
2010/02/21 19:27 kuro-ろ~ぐ   kurousa@weblog
クロスゲーム 第46話「やーな感じだなァ」
接戦だからこそ、本当の強さがわかることもある …
2010/02/21 18:06 記憶のかけら*Next