日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


絶対少年(7)
どっしる&しっしんと出会ったことでバラバラになってしまったブンちゃん。希紗はそれが原因で成基からも心を閉ざしてしまいました。希紗にとってブンちゃんは、本当に心を通い合わせることのできる唯一の存在だったんですね。

今回は久しぶりに田菜の麻子さんが登場しました。田菜ではコンビニのお姉さんでしたが、横浜にいたときは美大生でもやっていたのでしょうか。キッチンときみやのはなさんとも顔見知りでしたし、若い頃はいろいろやってたんでしょうね。
そんな麻子と前から登場していた浮浪者のような男が繋がるとは思っても見ませんでした。しかも、その男はホームレス同然の暮らしをしていながら、現代アートの作家だというのだから驚きです。ガード下に描かれたいくつかの絵も彼の作品でした。

麻子と次郎は、昔はいろいろあったんでしょうが、今では2人ともいい感じで年をとったみたいです。でも、それぞれに自分の道をちゃんと生きてる感じです。もしかしたら、次郎の方は麻子と結婚まで考えていたかもしれないけれど。

須河原と歩はようやくお互いに連絡を取り合いました。田菜での出来事から2年、2人にとってあのときの出来事はまだ過去のことではないんだなあと思いました。これから先、2人の活動によって暖色系の光と寒色系の光の謎も解き明かされるのでしょうか。

理絵子は相変わらず光の正体にはあまり興味がないみたい。成基がそれに興味を持ってなかったら、これ以上正体を知ろうとも思わなかったでしょうし。バーガーショップで成基に待ちぼうけ食わされたのは可哀想でしたが、今2人が出会って話し合っても何も解決しないでしょうしね。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/582-1e5b257c

絶対少年 第19話『翼の生えた魚』
<b>人と人とのつながりはある種の化学反応の様なもの出会う事で生まれるもの、離れることで生まれるもの必然的・偶発的に生まれる関係時間が立つことで意味を変える関係様々な要因で作られる複雑多岐な人間関係の上では、マテリアルフェアリーすら一つの要素に過ぎない</b>..

2005.10.03 20:42 | いまはむかしな物語

翼の生えた魚
絶対少年 19話姉妹サイトでの別見解も合わせてご覧下さい謎の多かったキャラがメインに立って話が進む回。先週までのメインキャラ達は、未だ考えの整理がつかずといった様子でそれぞれに燻っているので、キャラ同士の絡みはあまりない。マテリアルフェアリーの事に関しては

2005.10.03 18:45 | JUNK KOLLEKTER

絶対少年第19話「見えるものがすべてではないこと」
希紗は確かに他の人には見えないものが見えている。でも、希紗が見ているものもまた、すべてではない可能性に希紗は気付いているでしょうか?須河原たちがこれだけ「敵対」「敵対」と騒いでいるところをみると、「敵対」は間違いである可能性が強い。「ぶんちゃん」は希紗の.

2005.10.03 18:04 | 蜂列車待機所日記

絶対少年 19話感想
 「翼の生えた魚」 すっげー和やかに始まったーー!? Σ(゜Д゜;)  前回のラストの印象が強すぎて今回は、相当、暗い話になるのかと思ってたんだけど全体的に、いつもの「絶対少年」らしく進行。うーん、マイペース。>麻子さん横浜へ シュールの意味は、.......

2005.10.03 12:32 | キラキラと輝くモノ(仮)

『絶対少年』第19話
 なんといっても前回がああだったから、今回はどうなるものかとやきもきしてましたが。前回のフォローをしっかりしつつ、かつての恋人たちの現在を語るという、またしても予想の斜め上を行く展開でしたね。 ストーリーの流れにそって語ろうとすると長くなるような気がする

2005.10.03 02:52 | 白猫宮

絶対少年 第19話
光を見た人たちが徐々に集まり出して来ました。須河原さんがばらばらな情報を徐々にまとめ始めて。

2005.10.03 00:55 | LUNE BLOG

絶対少年 第19話
横浜編第7回。前回ラストでブンちゃんが破壊されるというよもやの急展開でどうなることかと思ったのですが、一転して静かな一話でした。希紗は自室にこもりきり。ほとんど唯一の支えとなっていたブンちゃんが破壊されてしまって、もうほとんど壊れそうになっていま.......

2005.10.02 23:38 | パズライズ日記