日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › クロスゲーム › クロスゲーム #44
2010-02-07 (Sun) 18:49

クロスゲーム #44

いよいよ第2回戦。星秀は、三木のいる瀬名高校と対戦することになりました。

以前、星秀でプレイしていただけあって、三木は星秀についてよく知っています。しかし、それはあくまで過去の星秀のデータです。今回の最大の切り札は、試合には出場できないものの、三木が知らない青葉の存在だったのでした。

光と三木の好投で、両者共に得点が取れない展開が続きます。そんな流れを断ちきったのは、2年生のがんばりでした。
女の子だからという理由で、実力はありながらも試合には出られない青葉。そんな青葉の悔しさを、2年生たちはちゃんとわかっていました。試合に出られない青葉のために、これまでの練習の成果を生かしたプレイをみせるのでした。

結果は、3対1で星秀の勝利でした。しかし、最後まで勝利を諦めない瀬名高校は、とてもいいチームでした。甲子園に行くことはできませんでしたが、楽しい野球をすることができて三木も満足しているのではないでしょうか。

お話のメインは、瀬名高校との対戦でしたが、その裏で青葉の出番がちゃんと用意されていたのがよかったです。
もっとも、食事の支度を手伝う青葉や、お裁縫をしてくれる青葉は迷惑以外の何者でもないようですが・・・。(^^;
そして、相変わらず青葉と光のやり取りが楽しいです。お互いに関係が近すぎて、相手の良いところが見えない2人ですが、それぞれの魅力に気がつくのは一体いつのことなのでしょうか。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
クロスゲーム 第44話「失投・・・か?」の感想。
クロスゲーム 第44話 「失投・・・か?」 評価: ── あいつが分かってねえのは、うちの2年生には月島青葉がいるって事だ ... …
2010/02/09 04:03 いーじすの前途洋洋。
クロスゲーム 44話 「失投…か?」
野球の怖さと面白さ …
2010/02/09 00:30 穹翔ける星
クロスゲーム 第44話「失投…か?」
意外にもあっさり1週で決着の星秀×瀬名戦。 三木VS光&東メインと思いきや、 青葉メイン回でしたね。 三木って青葉知らないんだよね。 星秀野球部でこんなにも青葉の存在が大きいものになってたとは。 …まあ男性陣の助平精神が大元だったわけですが、 次第に... …
2010/02/08 10:12 のらりんクロッキー
「クロスゲーム」44話 失投…か?
都立瀬名はなかなか厳しい戦いだったなぁ。 2年の踏ん張りにさすがの三木もやられてしまったってとこだなぁ。 でもこれでコウや東などの主... …
2010/02/07 20:04 蒼碧白闇
クロスゲーム 第44話「失投…か?」
青葉の存在の大きさを改めて感じた第44話 …
2010/02/07 18:56 記憶のかけら*Next