時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 夢色パティシエール › 夢色パティシエール #17
2010-02-01 (Mon) 18:39

夢色パティシエール #17

いちごはFグループの早見さんから、なぜか嫌われているのでした。

ケーキ・グランプリの1回戦は突破したものの、いちごのスイーツ作りの実力はまだまだです。そんないちごを、Fグループの早見さんは嫌っていました。たいした実力もないのに、編入早々Aグループに入れられて、スイーツ王子に助けられているいちごがうらやましかったのでした。
対して、早見さんが所属するFグループの男子は、全くやる気がありません。そんな中で、早見さんは1人勉強に力を入れていました。なぜかと思ったら、早見さんは別の学校へと転校するつもりでいたのでした。

それを知ったいちごは、早見さんの転校をやめさせるために、早見さんにパティシエール対決を申し込んだのでした。
いちごが勝てば、早見さんは学校に残らなければなりません。早見さんが勝てば、学校をやめることができます。しかし、その勝負の途中で、いちごと早見さんの間には友情が芽生えました。

勝負の結果は、引き分け。しかし、早見さんはもう学校をやめるつもりはなくなったようです。今は最低のFグループですが、いちごと同じくスイーツが大好きな早見さんは、いつかもっと上のグループへとあがってくることでしょうね。

今回は、ちょっといい話ではあったのですが、いちごと早見さんがパティシエール対決してしまう展開に違和感がありました。もう少しうまく、いちごと早見さんの間に友情が生まれるお話にできるとよかったんですが・・・。
そうそう。1つ気になったのは、早見さんが不要になったものを次々に池に投げ捨てていたことです。(^^;
パティシエへの夢を諦めかけた時は本、退学をやめた時は退学届けと、なんでも池に捨てすぎじゃないでしょうか。(笑)

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
夢色パティシエール 17話感想
※ゲストキャラ早見さんが可愛かった~♪アニオタ男子3人組はまず彼女に萌えるべき。あ、それともあれか。2次元でしか萌えないタイプ?(こいつらだって2次元だけど) グループは成績順で決まっていたのですね。となると、Bグループの女子たちがいちごを憎... …
2010/02/05 11:38 とわずがたりの物語
夢色パティシエール recette 17パティシエール対決
recette 17パティシエール対決 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201001/article_35.html#trackback 注意事項 ... …
2010/02/03 10:06 しるばにあの日誌(新館)
夢色パティシエール 第17話「パティシエール対決」
アバンのシーンは何事かと思ったけど、ちゃんと伏線になっていたのがすごい。 …それにしても理事長は土砂降りだろうがお構いなしに釣りに興じているとは。 あの雨の中でエリカと気づくのもすごいな。 学年末試験のとき熱を出してしまい、不本意な成績でCグループ?... …
2010/02/02 13:24 のらりんクロッキー
「夢色パティシエール」 第17話
☆ 「夢色パティシエール」 第17話 ☆   今回はケーキ・グランプリのお話は一旦お休みで、「早見エリカ」の挟込回でしたが、よいお話でしたね。 なかなか清楚な感じで良いキャラクターじゃないですか。 「いちご」の「おせっかい」のせいで学校も辞めずにすんで、 ... …
2010/02/01 23:27 HARIKYU の日記
夢色パティシエール 第17話
どんなに周りに恵まれていても、逆に周りに足を引っ張られても、 大事なのはまず自分がしっかりすること。 …
2010/02/01 20:43 LUNE BLOG