日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


この1年間応援してきたフレッシュプリキュアも、とうとう今回で最終回です。(;_;)

プリキュアたちとメビウスとの対決が続いています。プリキュアたちの存在を認めないメビウスは、プリキュアたちをも自分の支配下に置いて管理しようとします。そして、自分の支配下から逃れたラビリンスの人々を、再び自分の支配下へと呼び戻そうとするのでした。

しかし、その攻撃はラブたちには通じませんでした。怒ったメビウスは、いよいよ直接攻撃に出ますが、プリキュアたちの連携した攻撃の前に、次々と支配力を失ってゆくのでした。そして、いったんはメビウスの支配下に戻りかけた人々も、再びプリキュアを応援してくれたのでした。

思いあまったメビウスは、ついに自爆という選択をします。しかし、メビウスの中にはシフォンが取り残されたままです。爆発までの残り時間が少なくなる中、ラブたちはみんなのハートの力を集めて、ギリギリでシフォンを助け出すことに成功したのでした。

こうして戦いは終わりました。暗雲が立ちこめていたラビリンスには、青空が帰ってきました。そしてメビウスに支配されていた各パラレルワールドも、再び自由を取り戻したのでした。
そして、戦いを終えたプリキュアは、クローバータウンへと帰ってきました。今回は、この親子の再会の場面が、一番感動的でうるっとさせられました。(/_;)

そして、延期されていたダンス大会が再び開催されることに・・・。その前に、大輔がラブに、先日の返事を聞きたいとやって来ました。しかし、ラブにはぐらかされてしまいましたね。(^^; まあ、ラブも大輔もまだ中学生ですから、将来のことを決めるのは、もっと先でもいいんじゃないでしょうか。

ダンス大会の決勝に進出したクローバーは、見事に優勝を勝ち取りました。そして、4人はそれぞれの道へ向けて、新しいスタートを切りました。美希はモデルとして頑張っていますし、ブッキーは獣医になる勉強を続けています。
せつなは、ウエスターやサウラーと一緒にラビリンスへと戻り、国を立て直すことに力を注ぎます。そして、ラブは・・・。相変わらずのようです。(^^)

どんな最終回になるのか楽しみでしたが、メビウスとの戦闘よりもラブたちのその後に力が入っていたのが、フレッシュプリキュアらしい最終回だったと思いました。
美希とサウラーは、メビウスとの戦闘中に息の合ったコンビネーションを見せてくれたので、その後の展開があるかと思いましたが、何もありませんでしたね。(^^;

そして、予想はしていましたが、やはりせつなはラビリンスに帰ることを選択しました。一度はお父さん、お母さんと呼んだラブたち家族と別れることは寂しいですが、メビウスの支配から解放された今、ラビリンスを再生するにはかっての幹部だったイース様の力が必要ですよね。

あらためてフレッシュプリキュアを振り返ってみると、家族の絆をとても大切にした作品だったと思います。各キャラもそれぞれに魅力的でしたし(個人的には、イース様の存在がとっても大きかったですが^^;)、この1年間本当に楽しむことができました。制作に関わったスタッフ&キャストの方々、本当にありがとうございました。(^^)

こんにちは。
とうとう最終回、1年たつのはほんと早いですね。
ご指摘の通り、「絆」がこの作品のテーマだと思います。家族、友人、仲間、それぞれに印象に残るエピソードがありました。
恋の行方は見事に煙にまかれてしまいましたが(笑)
敵キャラの魅力も楽しみなプリキュアシリーズ、本作も非常に充実していたと思います。
イース様はここ最近では出色の女性悪役キャラと言えましょう。
西さんはどこかでブンビーさんと共演してほしいですね。

CMでハートキャッチの宣伝がすごかったですが、ネタバレしまくりなので来週まで自重してほしかったところ。
フレプリ以上に商品展開が速いように思います。

1年間、とても楽しく記事を読ませていただきました。
ハートキャッチも引き続きレビューしますので今後ともよろしくお願い致します。

2010.01.31 17:05 URL | のらりんはうす #F7ke9jP6 [ 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

本当にあっという間の1年でしたよね。フレプリは、お話も面白かったですし、各キャラも魅力的でしたし、本当に楽しい作品でしたね。(^^)

ラブと大輔の関係は、ラブが答えを出すかなと思いましたが、見事に煙に巻かれてしまいましたね。そして、せつなとウエスター、美希とサウラーの進展も特になくて、恋愛面ではちょっと寂しかったですね。(^^;

フレッシュプリキュアを振り返ると、やはりイース様が魅力的でしたよね。イース様からせつなへと変わる展開も燃えるものがありましたし、この作品の中では本当に特別なキャラでしたね。
それから、イース様の同僚だったウエスターとサウラーのがんばりもよかったです。もうすぐオールスターズの2作目が公開されますが、ここでプリキュアだけでなく、ブンビーさんとウエスターの共演も見られると楽しそうですよね。

来週からは、いよいよハートキャッチプリキュアがスタートしますね。確かに、フレプリが終わった途端に、ハートキャッチのCMが入りまくったのは自重して欲しかったですよね。
ハートキャッチは、これまでのプリキュアとはまた違った方向性になりそうですが、どんな作品になるのか楽しみですよね。

こちらこそ、フレプリの記事では本当にお世話になりました。引き続きハートキャッチプリキュアの記事でも、よろしくお願いします。(^^)

2010.01.31 17:36 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

>西さんはどこかでブンビーさんと
>ブンビーさんとウエスターの共演
こんにちは。
まさに夢の共演(!)ですね。
この2人視点で物語作ってほしいなあ。

では。
ハートキャッチの感想も楽しみにしてます。

2010.01.31 19:28 URL | shimizu_piecelot #FrfryAUY [ 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。

せっかくプリキュアオールスターズがあるのですから、これまでに登場した魅力的な敵役の共演も見てみたいですよね。(^^)

それでは、次回からのハートキャッチプリキュアでもよろしくお願いします。

2010.01.31 21:52 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

こんにちは
最終回は堂々の大団円でしたね。
これまで古今のアニメ作品で、イース様ほど皆から愛され共感を得られた悪役キャラも居なかったのではないかと思います。
それにしてもフレッシュ終わっちゃって、これからどうしたら良いんだぁぁあああああ…と取り乱しそうになりますが、取りあえず今まで買ったDVD見ておこうと思います。DX2もあるし、おもちゃの国…のDVDも3月には出るし、で当分は間に合いそうです。
欲を言えばTV本編で回収できなかった謎・伏線をまとめて外伝とかでOVA化してリリースしてくれたら良いのになぁと思います。

2010.01.31 23:06 URL | 通りすがりの人 #tHX44QXM [ 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。

フレッシュプリキュア、とうとう最終回を迎えてしまいましたね。
この作品では、やはりイース様の存在感が大きかったですよね。悪役キャラでこれくらい人気があるのは、キカイダーに登場したハカイダーくらいじゃないですかね!?(^^;

しかし、毎週楽しみにしていたフレッシュプリキュアが終わってしまって、本当に寂しいですよね。まだオールスターズや映画はありますが、番外編のOVAを作ってくれると、ファンとしてはうれしいですよね。(^^)

2010.02.01 18:45 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

こんばんは。

終わっちゃいましたねぇ、フレッシュプリキュア。
私も、この作品、家族を強く意識していたんじゃないかと思ってます。
かなり初期ですけど、第6話のハンバーグのやつとか神でしたからねぇ、ホントに。

まぁ、不満といえば、学友をもっと出してほしかったなぁとは思いますけどねぇ。
せっかく中学生なわけですし。

敵キャラ、確かにイースも良かったけど、やっぱりウエスターさんが一番ですかね、私の場合は。
彼、敵ながら一番笑わせてくれましので。
とりあえず、死ななくてホントに良かったなぁと思ってます。彼がいれば、ラビリンスも安泰でしょう(笑)。

では、来週の新シリーズも楽しみにしましょうかね。

2010.02.02 22:45 URL | 向日葵 #KHY3n7Uw [ 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

ラブとあゆみお母さんをメインにしたお話は、どれもクオリティが高くてよかったですよね。
その分、フレプリでは他の友人が登場するお話が少なかったですよね。3人が別の学校に通っているという設定のせいもあったかもしれませんが・・・。

ウエスターは本当に笑わせてくれましたよね。その一方で、イース様がパッションになってからも、イースと呼び続けていたのもよかったですね。
途中で死んじゃった時は泣きましたが、生き返ってくれて本当によかったですよね。(^^)

来週からは、いよいよハートキャッチプリキュアですね。こちらもフレプリと同じように楽しめるといいですね。

2010.02.03 05:18 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/5800-33985e41

フレッシュプリキュア 第50話
「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」 脚本:前川淳 演出:座古明史 作画:香川久 美術:猿谷勝己 「返事、返事はね・・・、言っわなーい!!」 メビウスによって再び倒されたプリキュア。彼女たちをもその管理下に置こうとするメビウスに対し、不屈の闘志?...

2010.02.06 23:11 | お萌えば遠くに来たもんだ!

フレッシュプリキュア!#50.(最終回)
「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」 ハッピーエンドになるのはわかって

2010.02.05 01:02 | 色・彩(いろ・いろ)

フレッシュプリキュア! 第50話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」
メビウス様、何とか巻き返そうと奮闘するも、あえなく敗北。 今週もドラゴンボール並みの戦闘シーンは見ごたえたっぷりで良かったです。 いや~、あの気合いの前には撃沈もしょうがないわ(笑)。 メビウス様、最後は自爆、プリキュアたちも巻き添えにして始末しよう...

2010.02.02 22:30 | ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

フレッシュプリキュア 第50話 (最終回) 『笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!』
ようやく少し時間が出来たので最終回記事を書きなぐってみる。 ・・・実はもう一度見返してからレビューを描きたかったのですが、いろいろあって再視聴する時間が取れなかったので日曜日のリアルタイム視聴をサルベージしながら書かざるを得ない。したがってネタのすっと...

2010.02.02 21:04 | 現実逃避

もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」・50話)
フレッシュシリーズの最終回となってしまいました。メビウスとの戦いの結末は・・・!! メビウスとの最終決戦 戦いの果てにメビウスがとった行動。それはプリキュアさんを巻き込んで自爆しようということでした。シリーズを通して自爆...

2010.02.01 22:49 | なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ

フレッシュプリキュア! 第50話(最終回)
最終回はメビウスが自爆しラビリンスの人達が完全に解放される話。 2度も延期になっていたダンス大会もしっかりフォローして、良い最終回だったと思います。 大輔への返事は流石にどうかとおもいましたけど、サウラーに笑わせていただいたから良しということで(笑)。...

2010.02.01 21:57 | パズライズ日記

フレッシュプリキュア! 第50話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」
フレッシュプリキュア! 第50話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」 フレッシュプリキュア!も最終回 いい感じでまとまったね 1年間楽しめました ハートキャッチはどれみ要素...

2010.02.01 21:24 | 地球(ほし)の本棚

フレッシュプリキュア! 第50話笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!
(プリキュアシリーズ通算 292話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201001/article_36.html 注意事...

2010.02.01 06:34 | しるばにあの日誌(新館)

フレッシュプリキュア!50話 「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲ...
さて、最終回だったので個別感想記事です個人的にはやけにあっさりだったなぁとちょっと拍子抜けしてしまった感じ予告からもうちょっと戦闘シーンあるのかなぁと思ってたので・・・結構アッサリだったなぁとまぁメビウスの顛末についてはある程度予想どおりかなまぁ自分か...

2010.02.01 00:32 | にき☆ろぐ

フレッシュプリキュア! 最終話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲ...
フレッシュプリキュア!の第50話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)最終話 笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!次々に現れる恐ろし...

2010.01.31 19:50 | MAGI☆の日記

フレッシュプリキュア!/感想/第50話(最終回)「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」
 「幸せゲットだよ。ぐっは」(カオルちゃん)  フレッシュプリキュア!第50話(最終回)「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」の感想です。

2010.01.31 19:34 | Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-

フレッシュプリキュア!(第50話)
あーって感じ。 終わったのかあ。 どうも最終回って、ちょっとさみしいですよね。 これ見たさに1年見てるってのはあるんですが。 新シリーズも始まるよっていうのもわかっているけれども、ひとつの物語の最終回はさみしい。 最初に戻るっていう感じの終わり方でしたね。...

2010.01.31 19:29 | Jimmy's Impression

フレッシュプリキュア! 最終話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」の感想
最終回!フレッシュ達とこれで最後だと思うと寂しいですね!あ、劇場版があった!

2010.01.31 18:50 | HIKO's memo

フレッシュプリキュア! 第50話(最終回)「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」
新人さんがお勤めを始めて早1年。 今なおフレッシュな香りが微笑ましくもイラっとしますが、桃園さんは立派にお仕事を終えました。 神とも評された夢原さんの後を継ぎ、神とも評されたきらりさんとの最後の戦いに幕を引き。 ていうか関係者が神ばっかかとも思いますが、そ...

2010.01.31 18:37 | 穴にハマったアリスたち

フレッシュプリキュア! #50「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」
「フレッシュプリキュア!」最終回。 終わらない物語はない。 終わるからこそ美しい。 後はただ、刮目するのみ。 果たして―― ...

2010.01.31 18:05 | 『真・南海大決戦』

フレッシュプリキュア! 第50話最終回 みんなで幸せゲット
『笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!』内容メビウスは、コンピューターだった!!戦いを挑んだプリキュア達だったが、大苦戦。倒れたところを、メビウスはプリキュアさえ管理しようとする。そして、全世界の統治者と宣言するメビウスだが、立ち上がるプリキュア...

2010.01.31 17:43 | レベル999のマニアな講義

笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!
第50話(最終回)『笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!』 いよいよ最終回。私もホロっとくるものがありました。 そのシーンとは…...

2010.01.31 17:39 | 今日も明日も興味津々。

フレッシュプリキュア! 第50話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」(最終回)
フレプリもいよいよ最終回! 1年たつのって早いなあ… ちょっと駆け足展開でしたね。 最初の5分で形勢が逆転しまくり。 メビウスは洗脳させる能力あったのね。 プリキュアを管理することに失敗したメビウスは自爆を敢行! …ラスボス自爆とはなんて昭和ライダ...

2010.01.31 17:25 | のらりんクロッキー

第50話『笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!』
タ「みんなしっかりせえや!?」 ア「目ぇ覚ましておくれやす!」 ラスボスにボッコボコにされました前回ラスト で、タルトとアズキーナが...

2010.01.31 15:49 | ○リファン

【フレッシュプリキュア】 最終回  ~笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!~
あっという間に最終回。初回を見たのが昨日のように思えます。色々な意味で深~く考えさせられたプリキュアシリーズでした。 最終回は激し...

2010.01.31 15:25 | アニメ研究所

【最終話】フレッシュプリキュア 第50話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」
思い返せば放送前さほど期待していなく1話で切る気満々だったフレッシュプリキュアでしたが、いつの間にかはまっていて全50話完走という結果に。やはりこれまでのマンネリな内容とは違う、ドラマにしろギャグにしろバトルにしろバリエーションに富んだ内容だったのが良か?...

2010.01.31 14:35 | よう来なさった!

フレッシュプリキュア! 第50話「笑顔がいっぱい! みんなで幸せゲットだよ!!」
ラストバトルは管理コンピューターメビウスとの戦い! キュアピーチ「誰かが決めるんじゃない! 自分達で悩み、考えて決めるから意味があるんだよ」 キュアベリー「時には間違える事だってあるわ」 キュアパイン「悲しむ事だってある」 キュアパッション「不幸になる...

2010.01.31 14:20 | サイネリア~わたしのひとりごと~

フレッシュプリキュア! 最終話
みんなの幸せを、みんなの笑顔を。

2010.01.31 14:06 | LUNE BLOG

フレッシュプリキュア! 第50話(最終回) 「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」
今週をもって、桃園さんの一年間の戦いが終わります。 一年で潔く勇退する桃園さんたちに敬意を表したい。 先週、メビウス様に倒されたプリキュアの皆さん。 早速管理されてます。    コンピュータ:「桃園ラブ、14歳…身長159cm」 嗚呼、なんで3サイズを調べて?...

2010.01.31 14:01 | 三十路男の失敗日記