日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › デュラララ!! › デュラララ!! #3
2010-01-29 (Fri) 21:18

デュラララ!! #3

デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]池袋を正臣と一緒に彷徨っていた帝人は、不良少女たちに杏里がからまれている現場に遭遇するのでした。

新しい街にやって来て、帝人はこれまでとは違った自分になろうと努力しています。その1つが、クラス委員でした。気になる女子・杏里がクラス委員に立候補したのを見て、帝人も勇気を振り絞ってクラス委員に立候補するのでした。
それを契機に杏里とお近づきにと思った帝人でしたが、微妙に杏里に相手にされてないような・・・。(^^;

そんな中、帝人は正臣と一緒に池袋に繰り出しました。軽いキャラの正臣は、見かけたOLや女子高生をナンパしまくっています。そんな時、帝人は杏里が不良少女たちにからまれているのを目撃したのでした。彼女を何とか助けたい。しかし、不良少女たちの背後には、自称・ダラーズの不良少年が控えています。

帝人が迷う中、突然折原が帝人に声をかけてきました。折原は何も考えてない軽い調子で、不良少女たちに立ち向かいます。カマイタチ(?)の力を使った折原は、不良少女の携帯を踏みつけます。この時の折原のちょっと壊れた感じは、何だか怖かったです。

それを見て、不良少女の知り合いの不良少年が襲いかかってきますが、全く折原の相手にはなりません。簡単に杏里を救い出した帝人たちでしたが、今度は折原に怪力を誇る平和島が襲いかかってきました。折原と平和島との間には、過去に何かあったようですね。

折原対平和島のバトルが始まるかと思いきや、先ほどの自称ダラーズが仲間を引き連れて帰ってきました。彼らは折原たちを取り囲みますが、平和島にちょっかいを出してしまったために、切れた平和島にこてんぱんに叩きのめされたのでした。平和島に殴られた不良の1人が、吹き飛びながらパンツ一丁になってゆく演出が笑えました。

暴れ回る平和島を諫めたのは、なぜかビルの上から降ってきたサイモンでした。何だか、この街にはとんでもない人間ばかりがウロウロしていますね。
杏里を助けたことで、帝人と杏里の関係が進展するかと思いきや、残念ながらそれはありませんでした。今の杏里は、何か他に目的があって、帝人が眼中にない感じですね。

まだ大きな物語は見えてきませんが、こんな個性的な面々が揃った街を舞台に、これからどんな物語が展開して行くことになるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
デュラララ!!第3話『跳梁跋扈』の感想レビュー
跳梁跋扈というか、自販機跋扈、もとい池袋ヤバい奴多すぎだろ回でした。 (^_^;) 水面下では少しずつ進展している部分もありながら、伏線としてはすぐに気付けない仕様のものが多いので、パッと見には3話めの今回も登場人物紹介に終始しているような印象かも。 とりあえ... …
2010/01/31 14:45 gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
若者たちは何を求め街をさまようのか
{/hiyoko_cloud/}その感じ、わかる。と思う^^; でも現実は、その予感だけで終わったり。 きっと、そんなもんだよ。うん・・ ? 『デュラララ !!』 第3話 跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ) 学校帰り、ナンパ目的に街に繰り出す帝人と正臣。 成果が出ないまま歩い... …
2010/01/30 15:56 マイ・シークレット・ガーデン
デュラララ!! #3 「跳梁跋扈」
「今こそ俺!今から俺!今俺モテ期到来みたいな~!」 『ω』の口をした変顔が可愛すぎるヽ(・∀・)ノ ナンパをして振られてもめげない紀田... …
2010/01/30 13:30 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
デュラララ!! 第3話
変化は求めなければ変わらない。 けれど求めれば必ず得られるものとも限らない。 …
2010/01/30 11:35 LUNE BLOG
デュラララ!! 第03話「跳梁跋扈」
それぞれのキャラにいろんな接点があるようでw …
2010/01/30 01:08 *記憶のかけら
デュラララ!! #03「跳梁跋扈」
見た目は怖いけど、本当は優しいサイモン・ブレジネフは池袋にある『露西亜寿司』で働いている。異邦人に溢れる町、池袋。変化を求めて訪れる者達。クラス委員の募集に、竜ヶ峰帝人は手を挙げようとするが、園原杏里が先に手を挙げる。悩んだ末に帝人はクラス委員になりま... …
2010/01/30 00:57 無限回廊幻想記譚
デュラララ!! #3
「跳梁跋扈」 お寿司苦手なんで~(営業スマイル) 優しい~。 駅前リアル。 お、立候補がいた。 先生名前とか覚えてます? けしからん乳ですねクラス委員さん。 恋する乙女なのか、苦手なのか。 小学生でもあるまいし(笑) ヒキますってそれ。。 スルーされてるの... …
2010/01/30 00:38 朔夜の桜
デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」
「池袋には二度と来るなって言わなかったっけか い~ざ~や君よぉお!」 平和島@小野Dと臨也@神谷さんのやり取りがようやく見れた♪ 関わ... …
2010/01/29 23:05 WONDER TIME
デュラララ!! #03「跳梁跋扈」
帝人のクラスでは学級委員を決めていたけど、あとはクラス委員だけみたい。 女子のほうは、立候補したのが杏里だけだったんで、そのまま彼女... …
2010/01/29 22:54 * Happy Music *
デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」
変化を求めて。 …
2010/01/29 22:46 ミナモノカガミ
デュラララ!! #03『跳梁跋扈』
賢明に客引きをするサイモンだが、それはどうもインチキ臭く感じてしまう。 そんなサイモンもロシアンマフィアだったという噂があるようだが、その噂に違わぬ雰囲気をもっているものだな。 …
2010/01/29 22:29 本隆侍照久の館
デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」
『ナンパをしようと意気込む正臣。困惑しながらもその後をついて行く帝人。 客引きをする露西亜寿司の店員、サイモン・ブレジネフ。 借金の... …
2010/01/29 22:13 Spare Time
『デュラララ!!』#3「跳梁跋扈」
「この街は異邦人で溢れている。何かを探し、 何かを求めこの街にやってくる…何かを変えようと」 帝人も、臨也も? 何かを変えようと、池... …
2010/01/29 22:11 ジャスタウェイの日記☆
デュラララ!! ♯03 「跳梁跋扈」
 脈ありかと思ったら脈なしでした。杏里がちょっとかわいかったです。 …
2010/01/29 22:04 つれづれ
デュラララ!! 第3話 「跳梁跋扈」 感想
今回は何か1つのエピソードを終わらせたというより、今後への期待を持たせる回だと思いました。いや今回も面白かったのだけど。 キャラが描... …
2010/01/29 21:45 Little Colors
デュラララ!!・第3話
「跳梁跋扈」 話としては、ようやく本格的に動き出したのかな? という印象。 HRにて、委員長になった杏里と帝人。しかし、どうもコミ... …
2010/01/29 21:42 新・たこの感想文
デュラララ 第3話 「跳梁跋扈」
第3話 「跳梁跋扈」 …
2010/01/29 21:39 Happy☆Lucky