日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド › ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #3
2010-01-27 (Wed) 17:58

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #3

アキラが通う学校に、ミナが転校してきました。生徒会はそれを阻止しようと、理事長に掛け合うのでした。

前回ミナと出会ったことで、アキラは記憶の一部を取り戻しました。しかし、それはまだ完璧ではないようです。
そんな中、ミナもアキラの通う学校へと突然転入してきました。それに反発した生徒会は、緊急集会を開いて、ミナを学園から追い出そうとしました。しかし、なんとこの学園の真の理事長は、ミナだったのでした。なんと、この学園はミナが学園生活を楽しむために、事前に用意されたものだったのでした。

しかし、それでも生徒会長は引き下がりません。そんな生徒会メンバーにミナが出した条件は、彼女の僕であるアキラを捕まえることでした。生徒会は校内放送を使って、生徒たちにアキラを捕まえるように呼びかけました。クラスや部費の増大という条件につられて、多くの生徒がアキラを捕まえようとやって来ます。しかし、ワーウルフとしての力に目覚めたアキラを、普通の人間が捕まえられるはずがなかったのでした。

一方ミナは、ヴァンパイアのための特区設立に向けて動いています。ミナの提出する法案の受諾を拒む政治家たちでしたが、なんと日本の主要企業はいつの間にかミナの傘下におさめられていたのでした。ミナは、もし法案を受け入れなければ、これらの企業を日本から引き揚げると政治家を脅します。
ミナが学園の理事長だったことといい、政府に対するミナの対応といい、常に先手先手をうってくるミナのやり方が痛快でした!

今回はこれで終わりかと思ったら、まだミナを学園から追放することに執着している生徒会長が、何やら怪物たちに襲われていました。この程度のことでミナが生徒会長を襲わせたとも思いにくいので、これはまた別の勢力の仕業なのでしょうか!?

まだわからない部分も多い物語ですが、ミナの不敵さとスケールの大きさが魅力的でした。ということで、視聴継続決定です!(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #03「ティーン ウルフ」
ミナ・ツェペッシュを救うために、本当の自分を取り戻した鏑木アキラ。目覚めると、ミナと同じベッドで寝てました。地の一族・人狼(ワーウルフ)であったアキラは、力の覚醒と共に記憶が断片的に回復。ミナのメイドはネリー・ネーラ・ネロ。なんか、妖怪人間っぽいネーミ... …
2010/01/28 21:39 無限回廊幻想記譚
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話「ティーン ウルフ」
ミナ・ツェペッシュの実年齢は幾つなんだろう? あの容姿でアキラのクラスに転校してきた時には不自然で、裏から手を廻したのだろうと勘ぐったのだが、学園の理事長でしたのね。担任の先生が胸にロザリオをしたシスターだったもんだから、私はミッション系スクールだと思... …
2010/01/28 00:02 White wing
ダンスインザヴァンパイアバンド#3「ティーン ウルフ」感想
自分が何者なのか、記憶を少しずつ取り戻すアキラ。ミナがいきなり学校に現れて!?「ティーン ウルフ」あらすじは公式からです。それは、のんびりしたいつもの昼下がりを襲った青天の霹靂でした。今でも思う事があります。あの時の私は彼の事で頭が一杯で他の事なんて気... …
2010/01/27 23:36 おぼろ二次元日記
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話「ティーン ウルフ」
ヴァンパイアメイド本編進出(違) アキラが目覚めると隣にはミナが。 メイド達に着替えさせられるのを嫌がるアキラ(^^; ミナがアキラ... …
2010/01/27 22:54 SERA@らくblog 3.0
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #03『ティーン ウルフ』
眠りから目覚めるアキラだが、人狼だったというのは夢ではなく。 フルネームが暁・鏑木・レーゲンンドルフといったことも思い出したと。 …
2010/01/27 22:02 本隆侍照久の館
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話 『ティーン ウルフ』 感想
1話目はドキュメンタリー風、2話目はホラー風と、ガラリと作風を変えてきたこの作品ですが、3話目はどうでしょうか。ダンス イン ザ ヴァン... …
2010/01/27 22:01 メルクマール
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」3話 ティーン ウルフ
いきなりもう事に及んでしまったのかという展開かとも思ったがそうではない様子。 いろいろ都合よく記憶をなくす主人公だ。 Aパートはいつも... …
2010/01/27 21:32 蒼碧白闇
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話
ヴァンパイアの王、ミナ・ツェペッシュ。その従者である鏑木君こと、暁・鏑木・レーゲンドルフ。彼の記憶が前回の事件で断片的に戻り始めたことをきっかけに、ミナちゃんは学園へと現われました。 …
2010/01/27 21:24 LUNE BLOG
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 3話
#03 「ティーン ウルフ」 ミナがアキラの学校に転入して来ました。 ミナの転入には反発がでますよね。 吸血鬼と一緒だなんて… 生... …
2010/01/27 21:05 ワタクシノウラガワR
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話 ティーン ウルフ
 アキラと絡むときだけミナはかわいいですね。 …
2010/01/27 21:03 つれづれ
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話「ティーン ウルフ」
ミナ姫とアキラの関係の一端が明かされた前話を受けて、掘り下げと横展開に向かう「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」の第3話。 ミナの転入に揺れる学園、特に自主独立の気風を重んじてきた生徒会、その生徒会長である東雲ななみの反発は激しく、理事長にミナの転入を... …
2010/01/27 20:20 アニメレビューCrossChannel.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第03話「ティーン ウルフ」
ミナ姫、学校に行く …
2010/01/27 20:18 *記憶のかけら
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド・第3話
「ティーン ウルフ」 夜の種族として目覚めたアキラ。全ての記憶を思い出したアキラだが、なんと、ミナは、そのアキラの通う学園へと編入... …
2010/01/27 20:04 新・たこの感想文
ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド 第3話「ティーン・ウルフ」
いよいよシャフト新時代の幕開けか。打ち鳴らせ、その暁鐘を。 …
2010/01/27 20:02 妄想詩人の手記
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話 「ティーン ウルフ」 感想
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #3 ティーン ウルフ ミナとアキラの恋物語と学園コメディが多いのかなと思ってたら、やっぱりここから... …
2010/01/27 19:01 Little Colors
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #03
「ティーン ウルフ」 脚本:吉野弘幸 絵コンテ:園田雅裕 演出:木村寛 作画監督:宮田奈保美、福世孝明 記憶を取り戻し、ワーウルフとして覚醒したアキラ。彼が通う学園に、ミナ・ツェペッシュが転入してきて・・・。 第三話。 日常であったはずの学園生活に、入り込... …
2010/01/27 18:43 お萌えば遠くに来たもんだ!
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話「ティーン ウルフ」
片目を前髪で隠している3人のメイドさんのうちの1人。名前は覚えてないのでわからないけど、後の脅迫紛いなメールの文面から受ける印象は、非常にきっちりとしたS気質。なわけでヴェラ・・・・・・ぽい?w …
2010/01/27 18:23 よう来なさった!
「ダンスインザヴァンパイアバンド」第3話
   #03「ティーンウルフ」ある出来事をきっかけにアキラは、失っていた17年間の記憶を取り戻す。この日を境に彼の通う学校は、ヴァンパイアたちが陰謀をめぐらす舞台となる・・・。「出来るな?アキラ・・・」アキラが目覚めると、隣りにはミナがメイド3人がやっ... …
2010/01/27 18:14 日々“是”精進!
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #3
【ティーン ウルフ】 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド3 (MFコミックス)著者:環望販売元:メディアファクトリー発売日:2007-06-23クチコミを見る やっといつものシャフトっぽくなって来ましたね~♪  …
2010/01/27 18:14 桜詩~SAKURAUTA~