日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › その他 › 映画・テレビ › 劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
2010-01-20 (Wed) 16:45

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

pink monsoonDVD発売まで見られないかと思っていた劇場版マクロスFですが、なぜか今頃になって近場の映画館で上映が始まりました。(^^; ということで、速攻で見に行ってきました!

どんな内容になるのか、期待半分、不安半分という感じでしたが、テレビ版の第7話くらいまでを再編集して設定を手直ししたりして、映画としての枠におさまるようにした感じでした。でも、テレビ版の使い回しではなく、新作カットが多かったので大満足でした。(^^)

それなりに上手くまとめてありましたが、それでもストーリーはちょっとわかりにくい感じでした。でも、シェリル&ランカのライブ、そしてアルトと2人の三角関係を楽しむという意味では、とても楽しめる映画でした。
これで終わりなのかと思いきや、まだ完結編が予定されているんですね。こちらもどんな映画になるのか楽しみです。

いろいろと笑いどころのある映画でしたが、個人的にはランカのCMソングが増量されていたのには笑ってしまいました。ニンジンだけでなく、納豆やら超合金やら、もう何でもありという感じでしたね。(^^;
さらに、個人的にうれしかったのは、テレビ版では戦死したミシェルが映画では生き残ってくれたことでした!

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可