日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › クロスゲーム › クロスゲーム #41
2010-01-17 (Sun) 17:58

クロスゲーム #41

今回は、誕生日をテーマにしたお話でした。

もうすぐ東の誕生日。そこで光は青葉にお金を渡して、クローバーでケーキを出してくれるように頼みます。しかし、それを青葉は突き返すのでした。そんなことしなくても、青葉は青葉でちゃんと東の誕生日を祝うつもりだったようです。
でも、光が差し出したお金は、何のかんのいって巻き上げてしまうあたりが青葉だなあと思います。(^^;

東兄は、相変わらず打撃コーチとして星秀の練習に顔を出しています。どうしても一葉と結婚したい一途な気持ちからなんでしょうが、すっかりお笑いキャラになっちゃいましたね。

そんな頃、再び光や若葉の誕生日の時期を迎えていました。今年も光は、ちゃんと若葉のためにプレゼントを買っていました。若葉のお父さんは、光が幸せでさえありさえすれば、光が誰と付き合っても若葉は満足だと言っていましたが、光の若葉への気持ちはそう簡単に割り切れるものではなさそうです。

そんな中、あかねが青葉のところにお泊まりにやって来ました。2人の話題に上がるのは、やはり光のことです。
本当に似たもの同士の光と青葉ですが、この2人に恋が生まれることはないのかなあ。お互いに相手のことを憎からず思っているはずなので、何かきっかけがあれば一気にゴールインしそうな気がするんですけどねえ。

そして、甲子園に向けての動きもいよいよ本格化しました。予想はしていましたが、星秀はやはり大門監督が率いるチームと対戦することになるようです。ここで光たちが負けるようなことはないと思いますが、何かトラブルが起きないかちょっとだけ心配です。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
クロスゲーム 第41話「行くぞ甲子園!」
毎年恒例である若ちゃんの誕生日ですねぇ~。 とは言っても、今回はコウのマヌケっぷりがかなり良かった。 東を喜ばせようと青葉にケーキを頼むも日にちを間違え、そのおかげでケーキセットを自己負担するハメに。 さらに、自分の本当の誕生日にもあかねさんと、誕生日... …
2010/01/20 22:38 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
クロスゲーム 第41話「行くぞ甲子園!」の感想。
クロスゲーム 第41話 「行くぞ甲子園!」 評価: ── だよな・・・ 脚本 福田裕子 絵コンテ 東海林真一 ... …
2010/01/18 08:05 いーじすの前途洋洋。
クロスゲーム 41話 「行くぞ甲子園!」
それぞれの行く先に …
2010/01/18 01:00 穹翔ける星
クロスゲーム 第41話「行くぞ甲子園!」
<感想> 『クロスゲーム』 第41話を観ました。若葉と光の誕生日あかねと青葉の距離が縮まるにつれ青葉と光との恋愛模様がより複雑というか難しくなってきたなという感じでした。とい... …
2010/01/17 23:42 新・黒ネコ生活
「クロスゲーム」41話 行くぞ甲子園!
優秀なバッティングコーチとピッチングコーチがいて星秀学園は順調にチームの力が上がっている様子。 いささかバッティングコーチが暴走気味... …
2010/01/17 22:07 蒼碧白闇
クロスゲーム 第41話「行くぞ甲子園!」
「似すぎ・・・だよなぁ」 …
2010/01/17 18:20 *記憶のかけら