日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 夢色パティシエール › 夢色パティシエール #14
2010-01-10 (Sun) 23:14

夢色パティシエール #14

いよいよケーキ・グランプリが間近に迫ってきました。グランプリで勝ち残るために、いちごはスイーツ王子たちに特訓してもらうことになるのでした。

樫野がいちごに課したのは、体力作りでした。何はなくても、お菓子作りには体力が必要なようです。それで疲れ切ってしまったいちごですが、本当の特訓はこれからでした。スイーツ王子3人が、それぞれに自分の得意な科目をマンツーマンで指導してくれます。普段は甘い安堂や花房もこの時ばかりは厳しくて、いちごはめげそうです。

それでも、王子たちの特訓に加えて自主トレまでしようとするいちごは凄いです。しかし、バニラたちスイーツスピリッツたちに次々と要求されてへこたれそうです。そんないちごを支えたのは、学園の天才と名高い天王寺さんの努力している姿でした。天王寺さんから、ケーキ・グランプリで戦いましょうと言われて、再びいちごのやる気は燃え上がったのでした。

そして、中等部のケーキ・グランプリが開催されることになりました。ところが、今年は参加者が多すぎたために、本戦の前に予選が行われることになりました。予選は、各自の基本的な知識を試されます。そこでグループから1人でも脱落者が出ると、本戦に参加することさえできません。
いちごは、これまでの知識を総動員して予選に挑むのでした。いちごは4つの課題をクリアして、本戦に進むことができるのでしょうか!?

今回は、いちごのがんばる姿が印象的なお話でした。中等部の中で、ちょっと横柄な先輩たちが顔を出していましたが、これはこの先の伏線でしょうか!? いちごたちは嫌味な先輩たちをおさえて、勝利することができるのでしょうか!?
料理ものといえば、やはりバトルですよね! しばらくは、熱い展開が続きそうで楽しみです。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
夢色パティシエール 14話感想
※今回いちごがやたら可愛いような気がする。しぐさや表情やしゃべりなど。中でもポニーテールは最強だと思いますがいかがでしょう。 うおー見ごたえのある回でした。ケーキグランプリに向けて特訓するのは原作準拠なのですが、加えて筋トレまでwおかげで... …
2010/01/14 20:01 とわずがたりの物語
夢色パティシエール 第14話「開幕!ケーキグランプリ」感想
 いよいよ、ケーキグランプリが開幕![E:shine]予想外に出場者が多くて、び …
2010/01/13 00:27 スターライト☆ステージ
夢色パティシエール 第14話
いよいよ始まったケーキグランプリ! まずは予選参戦・・・、の前に、いちごちゃんに猛特訓が始まりました。 …
2010/01/11 13:41 LUNE BLOG
夢色パティシエール 第14話「開幕!ケーキグランプリ」
いよいよケーキグランプリ編に突入。 凹みながらも立ち直り、本番に備えるいちごちゃん。 …しかし1年のブランクというのは大きいですね… スイーツ王子たちが組んだ猛特訓に何とか耐えて、麻里にも激励を受けて予選当日。 ところが志願者が多い今年は予選の予選を?... …
2010/01/11 12:15 のらりんクロッキー
夢色パティシエール recette 14開幕!ケーキグランプリ
recette 14開幕!ケーキグランプリ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201001/article_9.html 注意事項 こ... …
2010/01/11 10:29 しるばにあの日誌(新館)
「夢色パティシエール」 第14話
☆ 「夢色パティシエール」 第14話 ☆  「夢色パティシエール」も折り返し地点を過ぎ、後半戦は「ケーキグランプリ」編に突入のようですが、本作は楽しいので、回数が進むのがとても早く感じられますね。 もう、第14話なのか。ついこの前、「いちご」がパティシエ ... …
2010/01/10 23:33 HARIKYU の日記