日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


いちごたちが、チャリティーで販売したケーキを買ってくれたジャズミュージシャンのために、恋人探しをしてあげるお話でした。

アバンは、いちごからの手紙を受け取ったアンリ先生から。いろいろと大人の事情があるのでしょうが^^;、いちごの手紙を持ったまま微動だにしない先生がちょっと怖いです。(笑)

聖マリー学園では、クリスマスの恒例となっているチャリティーでのケーキ販売が行われます。そのためのケーキを、いちごたちは作っていました。いちごが作ったのは、クリスマスケーキとしてはちょっと風変わりなクロカンブッシュでした。本来はクロカンブッシュは、婚礼のためなどに作られるようですが、いちごのお祖母さんはそれを昔いちごのために作ってくれたことがあったのでした。それを覚えていたいちごは、今回のチャリティーのためにそれを作ったのでした。

しかし、せっかくいちごが作ったケーキは、りえがバナナの皮をいちごの足下に置いたために、転倒したいちごが落としてしまいました。仕方なくいちごは、スイーツ王子に手伝ってもらって別の簡単なケーキを作りました。
そしてチャリティーが始まりましたが、仕上げに時間がかけられなかったいちごのケーキはちっとも売れません。それでも、ようやく暗い雰囲気の男性がケーキを買ってくれたのでした。

チャリティーが終わったいちごは、先ほどケーキを買ってくれた男性が公園で落ち込んでいるのを見つけました。
その男性はなんと、有名なジャズミュージシャンだったのでした。彼には有名になる前に恋人がいました。しかし、憧れのマイルスが日本にやって来た時に彼の才能を見いだしてくれ、彼は恋人を残してニューヨークへと渡ってしまったのです。

今回来日することになり、恋人に謝ろうとやって来ましたが、いざとなったら勇気が出なくて悩んでいたのでした。
いちごたちは、その男性を励まして、一緒に恋人探しに協力することにしました。しかし、恋人の勤めていたレストランは既に閉店しており、恋人の住所も変わってしまっていました。
それでもいちごたちは諦めずに、恋人探しの情報を集めます。しかし、どうしても恋人を見つけることができませんでした。

そんないちごたちに感謝して、男性はトランペットの演奏をしてくれました。その音を聞いて、なんとかっての恋人が姿を現しました。彼女は、彼が去ってからも、いつか彼がこの街に帰ってくる日を信じて、この街で働き続けていたのです。
そんな2人のために、いちごたちはクロカンブッシュを作ってお祝いしてあげました。

今回もちょっと作画は微妙なところがありましたが^^;、お話としてはとても面白かったです。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/5711-fb335a63

アニメ「夢パ」第12話
めんこいので更に略しました。 今回はクリ○○スの話でしたよね~ タイムリーな事に。 「バナナの皮のヤーツ」 またしても小島か・・・ こいつはロクな人間にならんだろうな。 どこまで陰湿やねん。 脳ミソのシワ、パイパン状態か? 「ウリウリのヤーツ」 今...

2009.12.26 22:00 | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

夢色パティシエール 12話感想
※バナナはちなつちゃんが美味しくいただきました。 今回はやけに大人っぽいお話でした。脚本家の趣味?w 冒頭でアンリ先生登場。天王寺さんからの手紙よりいちごの手紙を先に読んでおられました。その意図は一体? 精霊たちがスイーツ王国へ帰ってし...

2009.12.21 16:23 | とわずがたりの物語

夢色パティシエール recette 127年目のメリークリスマス
recette 127年目のメリークリスマス 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200912/article_30.html 注意事項 ...

2009.12.21 11:43 | しるばにあの日誌(新館)

夢色パティシエール 第12話「七年目のメリークリスマス」
今回はちょっといい話。 クリスマス回でした~ スイーツ妖精たちは王国にクリスマスの準備へ行っておやすみ。 クリスマスケーキを作ってチャリティーイベント。 聖マリー学園、いいことをやってますね(^-^) いちごちゃんはおばあちゃんの思い出のケーキのひとつ?...

2009.12.20 23:01 | のらりんクロッキー

夢色パティシエール 第12話
スイーツより甘い甘い、クリスマスの夜。

2009.12.20 21:52 | LUNE BLOG

「夢色パティシエール」 第12話
☆ 「夢色パティシエール」 第12話  ☆  ありがちなクリスマス逸話ですが、よいお話でした。 それなりに面白かったですし、最近の狂乱のアニメストーリーの中にあって、本作のこういった展開は心が和みます。 「夢色パティシエール」も、もう第12話目、良い作品と ...

2009.12.20 21:46 | HARIKYU の日記