日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › クロスゲーム › クロスゲーム #38
2009-12-20 (Sun) 18:04

クロスゲーム #38

赤石の采配で、光とあかねがデートすることになるお話でした。

赤石から歌舞伎のチケットをもらって、あかねと光がデートすることになりました。どう考えても、赤石はいまだに若葉のことが忘れられないのに、それでも若葉そっくりのあかねとのデートを光のためにセッティングしてしまうのが切ないですね。いくらそっくりでも、若葉とあかねは同じ人ではないのだから、また違う恋の展開もあるかもしれないのに。

そんな光とあかねのデートは、上手くいったのか微妙な感じでしたね。歌舞伎の感想を聞かれた光が、いきなり弁当の感想を言い出すのはちょっとないだろうと思いました。(^^;
その後、2人はあかねの思い出の地を巡り歩きました。しかし、そこには光の知らないあかねの過去がありました。いくらそっくりでも、やはりあかねと若葉は別人だと光は思ったんじゃないでしょうかね。

そして、入院していた青葉はようやく退院できました。松葉杖を使っていることを理由に、光をこき使っていましたが、何気に東といい雰囲気のような・・・。完全に蚊帳の外に置かれてしまった水輝が、本当に哀れですね。
青葉を見舞う東の前に、再び大門監督が現れました。相変わらず別のチームで以前と同じようなことをしているらしいです。この先、大門のチームと光たちが対戦することもありうるのでしょうか!?

今回切なかったのは、あかねの行動。歌舞伎チケットのお礼に、赤石にだけ手作りストラップを作ってあげたのかと思いきや、なんと光のストラップの方が手が込んだものでした。せっかくあかねの気持ちは赤石にあるのかと思ったのに、やはりあかねは光が好きなのかなあ。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
クロスゲーム 第38話「初デートですよ」
今回のお話は、コウがあかねさんと歌舞伎を見に出かけるってなお話でした。 選抜への出場を果たし、ちゃくちゃくと勝ち進む歴代最強の竜旺学院と、こちらも歴代最強であろう星秀。 どっちも気合い入ってましたが、やっぱり選手たちの出来を眺めていた前野監督はやる気... …
2009/12/31 23:00 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
クロスゲーム 第38話「初デートですよ」
光とあかねの初デートに、新学期。 恋模様はさらにややこしくなり? デート回なんですが、内容は非常に豊富。 野球の話も切れることなく、勝負の年へ。 …扱いが淡白でしたが、竜旺学院センバツ優勝したんですね。 竜旺より扱いが大きかったのが久々登場の大門。 ... …
2009/12/21 14:30 のらりんクロッキー
クロスゲーム 38話 「初デートですよ」
メトロノームのように …
2009/12/21 00:26 穹翔ける星
クロスゲーム 第38話「初デートですよ」
あぁ、いたね、こんな人・・・って思ってしまった、「クロスゲーム」第38話 …
2009/12/20 19:43 *記憶のかけら
「クロスゲーム」38話 初デートですよ
滝川あかねはコウがどういうつもりなのかぐらいはおそらく察しがついてるんだろうなぁ。そういうところも若葉と同じなんだろうし。 歌舞伎の... …
2009/12/20 18:45 蒼碧白闇