日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 宙のまにまに › 宙のまにまに DVD Vol.5、購入!
2009-12-16 (Wed) 21:55

宙のまにまに DVD Vol.5、購入!

宙のまにまに Vol.5(初回限定版) [DVD]「宙のまにまに」DVD第5巻を購入しました!

今回は、美星たちが高校天文ネットワークに参加する第9話、朔が美星のお父さんが亡くなっていたことを知る第10話が収録されていました。第9話の天文ネットワークのお話は、野木城高校の近江あゆみが登場しました。あゆみと路万部長が過去に知り合っていたことは、最初の部長のセリフがちゃんと伏線になっていて驚きました。
これまで影が薄かった路万部長ですが、天文ネットワークでのあゆみとの再会により、一気に勝ち組への道を歩み始めましたね。
そして、朔たちが美星のお父さんの死を知るエピソードでは、みんなが美星を励ますために学校の屋上を借りて星空の観測会を開く展開にほろりとさせられました。

今回の特典映像は、幼い頃の路万部長とあゆみとの出会いが描かれました。星ヲタの部長ですが、そのひたむきな星空への情熱が、あゆみの心に深く留められることになりました。

そして、初回特典としてWebラジオのDVD出張版が付いてきました。今回最初のコーナーは、伊東かな恵さんと早見沙織さんが利き酒ならぬ、利き飲み物対決をしていました。普通の利き酒と違い、目を閉じて鼻をつまんだ状態で飲み物を判断するために、2人ともたいへん苦戦されていました。はずれた時は、罰ゲームとしてセンブリ茶という苦~いお茶を飲むことに・・・。
そして、もう1つのコーナーはストップウォッチで10秒を計る対決でした。これも普通に計測するのではなく、計っている横から相手方が話しかけてくるのでかなり難易度が高そうでした。

DVDの発売も、残すところ後1巻になってしまいました。何だかあっという間に5巻まで発売されてしまったような気がします。こうしてDVDも購入して、売り上げに貢献したので^^;、ぜひとも第2期を実現させて欲しいです!

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可