日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 絶対少年 › 絶対少年 #18
2005-09-24 (Sat) 21:42

絶対少年 #18

希紗の17歳の誕生日。家族はそんなこと完全に忘れてしまっています。理絵子は覚えているんだけれど、成基との関係が微妙になっていて希紗のことどころではない。結局、ちゃんと祝ってくれたのは成基だけでした。

歩と希紗の出会いは運命的なものでした。でも、もし希紗がマテリアル・フェアリーと無関係だったら、歩は希紗をナンパした変な男の子ってことになりますね。
この2人が出会ったことにより、お話が大きく動き出しました。どっしる&しっしんとブンちゃんの出会い。単なる顔見せかと思ったら、いきなりブンちゃんを攻撃するどっしる&しっしん。暖色系の光と寒色系の光。2つはやはり対立していたのでしょうか。

まっきーから希紗が持っているブンちゃんのことを聞いた須河原は冴えてました。しかし、彼らが駆けつけてきた時、希紗のブンちゃんは粉々に砕けてしまったのでした。
でもこれで、歩、希紗、須河原が合流できたわけで、3者が協力してゆけばマテリアル・フェアリーの謎の解明は進みそう。

でも、希紗はブンちゃんを失ったショックからしばらくは立ち直れないだろうねえ。一番大切な友達が目の前で砕け散ったわけだし。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
絶対少年 第18話
横浜編第6回。前回登場しなかった歩ですが、今回は希紗と遭遇。しかし、それがきっかけでまさかあんなラストを迎えることになろうとは。希紗はまた何か変わったものを作っていましたね。ブンちゃんの出す寒色系の光でパーツが固定されていましたが、これが後の伏....... …
2005/09/27 06:13 パズライズ日記
『絶対少年』第18話「十七歳の出会いと絶望」
今回で、一気に話が進み始めました。ただ、良い方向に向かう事になるかどうかはまだ全 …
2005/09/26 23:47 せーこののんべんだらり
絶対他年第18話「解釈は理解ではないこと」
衝撃的な結末。これほどストーリーの動いた回は、田菜編の最終回以来でしょうか。しかし、希紗は本当に「ぶんちゃん」のことを理解できているんだろうか?見る人によって姿が大きく変化してしまうほど異質なものなのに。「解釈」は、「理解」とは違うのです。惨劇はその結果. …
2005/09/25 21:48 蜂列車待機所日記
絶対少年 感想
本日はノベライズ版「絶対少年」のレビューを。絶対少年―妖精たちの夏~田菜なんというか、いつものようにライトノベルと文芸のとこをあるいているときに発見。アニメのほうはなかなかおもしろいと聞いていたので、読んでみようかとおもった。というか、BS2でしたっけ...... …
2005/09/25 19:55 RKのほんわか雑談所
『絶対少年』#18
「十七歳の出会いと絶望」 今回いきなりの急展開で驚きました! 希紗の十七歳の誕生 …
2005/09/25 15:56 おくいのなんでもdiario
絶対少年 18話感想
 十七歳の出会いと絶望。 「十七歳の出会い」 歩と希紗、遭遇。 初対面の人とでも以前よりも饒舌に話せる歩に、改めて成長を感じた。 ただ、いきなりあんな風に話しかけられたら、普通の人は怪しむよなぁ。まあ、歩からすれば、田奈以外でマテリアルフェアリ....... …
2005/09/25 05:18 キラキラと輝くモノ(仮)
十七歳の出会いと絶望 pt.1
絶対少年 18話希紗が喜怒哀楽を見せてくれる回。という事は霞んでしまうくらいに、今までの流れと比較して終盤の「動」の部分が激しすぎた。※TBはこちらにお願いします自室で何かを制作している希紗。これどっかで見たことあるなーと思ったら、OPの最後の方で希紗の側に浮 …
2005/09/24 21:44 JUNK KOLLEKTER