日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › フレッシュプリキュア › フレッシュプリキュア! #42
2009-11-29 (Sun) 13:17

フレッシュプリキュア! #42

FUKOのゲージを破壊するため、せつながたった1人で占いの館に乗り込むお話でした。

アバンから、いきなりせつなのところに、ノーザの手紙が届けられました。なんと、イースとしてラビリンスに戻ることを認めるというのです。

今のところ落ち着いていますが、シフォンはいつまたインフィニティになってしまうかわかりません。それを食い止めるには、占いの館にあるFUKOのゲージを破壊するしかありません。しかし、ゲージを破壊することは、中に封じ込められているFUKOのエネルギーを一気に解放してしまう危険なことだったのです。

そんな危険にラブたちを巻き込みたくなくて、せつなはノーザの提案を受け入れたふりをして、たった1人で占いの館に乗り込んで行くことを決意したのでした。そんなせつなが、あゆみたちの前でいつも以上に平和な日常を味わっているのが印象的でした。

翌日の早朝、せつなはノーザの元へと向かいました。占いの館に入ったせつなは、キュアパッションに変身してFUKOのゲージを破壊しようとします。しかし、せつなを呼び出したのは、ノーザがプリキュアを分断するための罠だったのです。
ハピネスハリケーンをはね返されて、せつなは気を失ってしまいました。せつなが目を覚ますと、FUKOのゲージの前で磔にされていました。そんなせつなを囮にして、ノーザはラブたちを倒そうとしていたのでした。

ラブたちは、せつなを取り返そうと必死で戦います。しかし、1人足りないプリキュアでは、本来の力を発揮することができません。プリキュアは、あっという間にソレワターセに追い詰められてしまいました。
さらに占いの館では、ノーザが全ての不幸の元凶はお前だとせつなに囁きかけます。そんなノーザの声に、せつなは心を閉ざしてしまいそうになります。そんなせつなを救ったのは、ラブたちの声でした。その声は、せつなに力を与えました。そしてせつなは、戒めを解いて再びキュアパッションに変身したのでした。

そしてパッションは、次元の壁を破ってピーチたちと合流しました。ピーチたち3人では、ソレワターセを倒すことができませんでしたが、パッションが加わったことでようやくソレワターセを倒したのでした。
そして、ついに占いの館はプリキュアの前に姿を現しました。来週もこの占いの館を舞台に、激闘が繰り広げられそうです。ノーザにはまだ作戦があるようですし、どんな戦いが待っているのでしょうか!?

今回はせつなに萌え萌えなお話でした。いろいろなせつなの表情を楽しむことができましたが、その中でも特にノーザの前で少し黒い表情を見せるせつなや、触手に緊縛されてしまったせつなに激萌えさせられました。(^^;
そして、なんと今回はパッションの変身シーンが2回という大サービスです。ということで、お腹いっぱいせつなメイン回を堪能させていただきました。

最終更新日 : -0001-11-30

* by 通りすがりの人
OG含め東西南北と4人集まったのを見ていて、皆美男美女ばかりだなぁとあらためて思いました。幹部になるにはルックスも条件なんでしょうか?総統もすっごくハンサムだったりして(髪の毛無いみたいだけど)。それとも国民みんな美男美女ばかりなのかな?これなら管理国家も悪くないかもね。

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

確かにラビリンス幹部は、美男美女揃いですよね。管理国家ということで、人の遺伝子も管理されていそうなので、知力体力共に優秀で容姿端麗な人間しか生まれてこないのかもしれませんね。(^^;

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

OG含め東西南北と4人集まったのを見ていて、皆美男美女ばかりだなぁとあらためて思いました。幹部になるにはルックスも条件なんでしょうか?総統もすっごくハンサムだったりして(髪の毛無いみたいだけど)。それとも国民みんな美男美女ばかりなのかな?これなら管理国家も悪くないかもね。
2009-11-29-15:12 通りすがりの人 [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。

確かにラビリンス幹部は、美男美女揃いですよね。管理国家ということで、人の遺伝子も管理されていそうなので、知力体力共に優秀で容姿端麗な人間しか生まれてこないのかもしれませんね。(^^;
2009-11-29-17:30横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
フレッシュプリキュア! 第42話「ラビリンスからの招待状!」
今回のお話は、せつなさんがラビリンスの館に単身で乗り込むってなお話でした。 せつなさんのところ届いたノーザさんからのデスメッセージの内容は、「もう一度、仲間になれ」ってなもの。 敵さんの作戦は、プリキュアの戦力を分断しようというものみたいですな。 と... …
2009/12/08 23:36 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
フレッシュプリキュア! 第42話「ラビリンスからの招待状!」感想
 FUKOのゲージを壊せば、シフォンがインフィニティになることもない!、と考えた …
2009/12/06 12:14 スターライト☆ステージ
フレッシュプリキュア! 第42話
今回はせつなが誘いに乗ったふりをして一人で不幸のゲージを壊しにいく話。 単独で破壊にくるところまで見越していたノーザの作戦恐るべしでした。 せつなに再び罪の意識と孤独を認めさせようとするあたりがえげつないなぁと。 いきなりせつなに対して手紙が到着、や... …
2009/12/01 23:49 パズライズ日記
フレッシュプリキュア! 第42話ラビリンスからの招待状!
(プリキュアシリーズ通算 284話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200911/article_41.html 注意事... …
2009/12/01 10:14 しるばにあの日誌(新館)
フレッシュプリキュア!#42.
「ラビリンスからの招待状!」 そもそも、「一度死んで」生き返ってるのだから、今更 …
2009/12/01 00:50 色・彩(いろ・いろ)
フレッシュプリキュア42話
フレッシュプリキュア42話見ましたよ!せっちゃんの元にラビリンスから手紙が届きます。その内容は「イースとして館に戻ってくること」でした。元からラビリンスに戻るつもりのないせっちゃんでしたが、FUKOのゲージを破壊するために誘いに乗るふりをすることに。ノ... …
2009/11/30 18:43 キュアローズカフェ
フレッシュプリキュア! 第42話「ラビリンスからの招待状!」
せつなお当番回はやっぱり特別扱いだなあという感じ。 変身シーンが2回あったのは昭和ライダーを思い出す。 V3とかね。 最初の変身だと大体苦戦するんですよね。 北さんの作戦は狡猾だったけど、ラブたちの絆がそれを上回りましたね。 ワターセちゃんを生まない... …
2009/11/29 22:13 のらりんクロッキー
フレッシュプリキュア 第42話
「ラビリンスからの招待状!」 脚本:山下憲一 演出:長峯達也 作画:河野宏之 美術:?浦正一郎 ※ちょっとショックな出来事が・・・。凹んでます。 「四人一緒なら、出来ない事なんてないよ、ね!」 せつなの元に、クラインからの手紙が届いた。そこには、ノーザが占... …
2009/11/29 20:58 お萌えば遠くに来たもんだ!
フレッシュプリキュア! #42「ラビリンスからの招待状」
幸せ太りして衣装がパツパツのイースさんに会えるのかと思ったのに、とんだミスリードでしたよ(え)。 …
2009/11/29 20:20 『真・南海大決戦』
フレッシュプリキュア! 第42話「ラビリンスからの招待状!」
可愛いせっちゃんのもとへ届くクラインからのお手紙。 絶対領域!! 手紙の内容は、占い館でノーザが待ってるからいらっしゃ~い。 せちゅな~ ラブたちを危険な目に合わせないために1人で占い館に行き、不幸のゲージを破壊する事にしたせっちゃん。 今まで…ありがと?... …
2009/11/29 19:36 ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
ラビリンスからの招待状!
第42話『ラビリンスからの招待状!』 そろそろ終盤にさしかかりました。フレプリの結末を心待ちにしている自分がいます。 視聴者はどのよ... …
2009/11/29 19:17 今日も明日も興味津々。
日曜日色々感想
今週のニチアサキッズタイムはちょっと重めだったかな・仮面ライダーW 12話今回は解決編ですがなかなか面白かったですまぁ犯人はやっぱり被害者の姉でしたかしかし婚約者が結婚詐欺師の最悪野郎だとは思ってませんでしたよただ個人的にはその婚約者がどうなったかぼか... …
2009/11/29 18:54 にき☆ろぐ
もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「ラビリンスからの招待状!」・42話)
せつなさんことキュアパッションが大ピンチに・・・。せつなさんがノーザに捕らわれてしまい、ラビリンスに復帰してしまうか否か・・・と、気になるストーリーでした。 ラビリンスからせつなさんへの招待状。 せつなさんはラビリンスからある招待状... …
2009/11/29 16:24 なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ
フレッシュプリキュア! 第42話「ラビリンスからの招待状!」の感想
今朝たまたまアニマックスでプリキュア5を見てしまいましたw 丁度『りんちゃんもプリキュアやろうよ~』なトコでした。いやぁ~この頃は絵... …
2009/11/29 16:23 HIKO's memo
第42話『ラビリンスからの招待状!』
今日も決まってるせっちゃん ダンス練習を前に、姿見の前で何か確かめてました やっぱアレか、かわいいかどうか、か、かわいいです! ... …
2009/11/29 15:54 ○リファン
フレッシュプリキュア!/感想/第42話「ラビリンスからの招待状!」
 「私たちは、ここにいるよ」(ラブ美希祈里)  フレッシュプリキュア!第42話「ラビリンスからの招待状!」の感想です。 …
2009/11/29 15:15 少女創作ファンブログ
フレッシュプリキュア! 第42話感想
結局イースの姿は見られませんでしたね、残念です。 ここでイースの姿になっちゃったらお子様は混乱しちゃうだろうね。 素朴な疑問を幾つ... …
2009/11/29 15:05 オヤヂの萌えブログ
フレッシュプリキュア! 第42話「ラビリンスからの招待状!」
【今週もスプラッシュスター】 “Magical☆Voice☆Party -silent&noisy night-”  日時:12月10日(木) 開場18:00/開演19:00  出演:榎本温子、樹元オリエ、五條真由美、うちやえゆか、山本麻里安 3週間後に迫りました。みんなで行けば怖くない。 ■フレッシュプ... …
2009/11/29 15:04 穴にハマったアリスたち
フレッシュプリキュア 第42話 『ラビリンスからの招待状!!』
『我が名はイース!ラビリンスが総統メビウス様の下僕』 Q.シフォンがインフィニティになってしまったのは何故? A.イース姐さんが不幸汁を満タンにしたからです。 なんてこった・・。 さわやかな顔して「ラーブ!」とか「お母さん・・肩もんであげる」とかやっている場?... …
2009/11/29 14:59 現実逃避
フレッシュプリキュア! 第42話 ラビリンスからの招待状!
『ラビリンスからの招待状!』内容クラインから、せつなに手紙が届いた。ノーザのいる占いの館にやってこいという招待状だった。悩むせつな。。。そんななかラブ達と話をしているウチに、不幸のゲージを壊せばシフォンがインフィニティにならないのではと話題になる。せつ... …
2009/11/29 14:47 レベル999のマニアな講義
フレッシュプリキュア!#42
バレバレ?溜まった不幸の力で自らの身がヤバいって恐ろしや~別れる覚悟してるせつなに泣けたタルトは気付いてるみたいアカルンがかっこいいハープでの攻撃が返されちゃった占い館どこ?どこ?どこ~?ウエスターが楽しすぎせつなをせめるな苦しんでるせつなにドキドキド... …
2009/11/29 14:10 Sweetパラダイス
フレッシュプリキュア! 第42話 「ラビリンスからの招待状!」
こちらの世界で幸せゲットしたせつなさんのところに、クラインさんから お手紙です。 ま、また寿命が尽きたとか言うの?! 恐れ慄くような内容かと思ったら、 イースとして帰国せよとの命令でした。    びりびり。 せつなさんには、ラビリンスに戻る気など更々あり?... …
2009/11/29 13:36 三十路男の失敗日記
フレッシュプリキュア! 第42話「ラビリンスからの招待状!」
フレッシュプリキュア!の第42話を見ました。第42話 ラビリンスからの招待状!せつなのもとにイースとしてラビリンスに戻るよう書かれた手紙が届く。そんなつもりは毛頭なく、手紙を破り捨てるせつなだったが、ラブ達と共にラビリンスへの対抗策を練っていると不幸のゲー... …
2009/11/29 13:32 MAGI☆の日記
【フレッシュプリキュア】 第42話  ~ラビリンスからの招待状~
今日も良かったですよ。悲しみ、感動、最高でしたね。せつな、最高!何でフレッシュプリキュア、1年シリーズで終了してしまうのでしょう!?... …
2009/11/29 13:30 アニメ研究所