時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 夢色パティシエール › 夢色パティシエール #8
2009-11-22 (Sun) 18:42

夢色パティシエール #8

新キャラ・小城美夜が登場するお話でした。

ルミが大阪に帰宅することになり、いちごは寮で1人きりです。そんないちごに、樫野は幽霊が出ると脅かします。この場面、樫野がいちごが1人なのを確認したのは、夜這いをかけるためかと思ってしまいました。(^^;

翌日、いちごはBグループの女の子たちに誘われて、森へ胡桃を取りに行きました。しかし、例によってはそれはBグループの罠でした。いちごは1人森の中に取り残されて、遭難してしまったのでした。
そんないちごを救ったのは、どこからともなく聞こえてきたピアノの音でした。音に誘われたいちごを助けてくれたのは、聖マリーの生徒会長・天王寺麻里でした。
なぜか豪華な麻里の部屋で、いちごはスフレをご馳走になるのでした。

そんな麻里の目標は、ケーキコンテストで優勝することでした。それに優勝すれば、アンリ先生がいるパリへと留学することができるのです。このコンテストには、なんと高校生だけでなく、中学生でも参加することができるようです。いちごはスイーツ王子たちと一緒に、コンテストへの出場を考えるのでした。

そんないちごの前に立ちはだかったのは、樫野のことが大好きな上級生・小城美夜でした。そのあまりのラブラブぶりに、さすがの樫野も美夜の名前を聞くだけでげっそりとしてしまうようです。(^^;
そんな美夜がアンリ先生のことをバカにしたことから、いちごは美夜とプリン対決をすることになってしまいました。この勝負、いちごは勝利することができるのでしょうか!?

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
夢色パティシエール 第8話「天才と天敵と天然?」
今回のお話は、いちごが小城嬢に勝負を挑むってなお話でした。 同室のルミさんがいないことを聞いた樫野、「幽霊が出る!」とか言うのはやめてあげましょう(笑)。 ってか、その影響でデビル樫野が登場する夢を見てしまったいちごには笑いました。 いや~、確かにあ... …
2009/12/01 23:04 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
夢色パティシエール 第8話「天才と天敵と天然?」感想
 Bグループの子たちの策略にハマって森で迷子になったいちごですが、これがきっかけ …
2009/11/30 00:18 スターライト☆ステージ
夢色パティシエール recette 8天才と天敵と天然?
recette 8天才と天敵と天然? 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200911/article_29.html 注意事項 こちらから... …
2009/11/23 12:11 しるばにあの日誌(新館)
夢色パティシエール 第8話「天才と天敵と天然?」
いちごちゃん人よすぎ(^_^;) Bグループいぢわるガールズに騙されて、森に置き去りに。 この子はも少し人を疑うことを覚えたほうがいいと思う。 …聖マリー学園の森広すぎ(^_^;) いちごちゃんぴんち。 ピアノの音が聞こえてきた方向に歩いて辛くも脱出に成功。... …
2009/11/23 09:16 のらりんクロッキー
「夢色パティシエール」 第8話
☆ 「夢色パティシエール」  第8話  ☆  今回は「スイーツ3王子」や「スイーツ精霊」達の活躍の場がちょっと少なかったので、物語的にはやや物足りなかったかな? 主人公の「いちご」には申し訳ないんですけれど。 でもまあ、十分に面白かったです。 前にも書き ... …
2009/11/23 00:20 HARIKYU の日記
夢色パティシエール 8話感想
recette 8. 「天才と天敵と天然?」 ※初描き天王寺麻里さん。所要時間わずか一時間。金髪系は本当に塗るのが楽なんです。 今回もテンポよかったです。 思うのですが、夢パティは極力回想シーンを最小限に減らすコンセプトでもあるみたいに回想に頼り... …
2009/11/23 00:04 とわずがたりの物語