時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › フレッシュプリキュア › フレッシュプリキュア! #41
2009-11-22 (Sun) 11:55

フレッシュプリキュア! #41

超久しぶりの祈里メイン回でした!

祈里は、健人が主催する御子柴グループの船上パーティーに招待されました。自信がなさそうな祈里でしたが、ラブたちに背中を押されてパーティーに出席することになりました。なんと健人からはドレスまで贈られてきて、祈里はドレスアップしてパーティーに挑むのでした。

しかし、そこへなぜかウエスターがやって来ました。FUKOのゲージを増やしている時ならともかく、なぜ今頃ウエスターがやって来たのか理解不能でしたが^^;、あのウエスターのやることですから何か壮大な勘違いをしていたのかもしれませんね。

ウエスターは、客船全体をソレワターセに変えてしまいました。船の中には招待客がいるため、プリキュアも手を出せません。そこで、アカルンの力を使ってパッションがお客の救出に向かいました。先週もそうでしたが、今週もアカルン大活躍です!

アカルンの力でお客たちは助け出したものの、船の中にはまだ動物たちが残っています。祈里は健人が気絶した隙にプリキュアへ変身して、動物たちと協力してソレワターセと戦うのでした。
今回驚いたのは、ソレワターセがパインのヒーリングフレアで倒されてしまったことです。時間的に新必殺技を登場させる余裕がなかったのかもしれませんが、何だかいい加減な展開でしたね。(^^;

ということで、久しぶりのパイン回だったのに、作画はしょぼいし、お話もいい加減だし、何だか低クオリティなお話でしたね。一番笑ったのは、ウエスターの不甲斐なさと、プリキュア3人が協力して埠頭に向かってくる船を食い止めてしまう場面でした。

最終更新日 : 2022-10-30

* by のらりんはうす
こんにちは。
今回は久々のブッキーお当番ということでハイテンションでテレビの前に(笑)
…作画がアレでしたね(^_^;)
しかも一番肝心のブッキーの作画が不安定だったのが残念でした。
キルンの機能が久々発揮されたのはよかったと思います。

ブッキー&パインを前面に押し出した点ではまずまずでしたが、ヒーリングフレアー1発でワターセちゃんが倒されてしまったのには批判が多かったですね。
完全に逆行してますし。

ピーチたちが力技で船の動きを止めたのには圧巻でした。プリキュアたちがパワーに秀でているのは無印以来共通してますが、忘れかけていただけにインパクトありましたね。
途中、ハイヒールのかかとが折れないかヒヤヒヤしてました~
靴も丈夫(笑)

西さんはついにへっぽこ隊長も免許皆伝ですねwww

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

本当に久々のブッキーメイン回でしたね。しかし、せっかくのメインだったのに、作画がいつになく不安定だったので泣きたくなりました。この前の美希のメインとの扱いの差はなんなのでしょうか。(;_;)
まあ、でも久々にキルンが力を発揮していましたし、動物たちとパインが連携した戦闘シーンは楽しかったですけど。

やはりヒーリングフレアでソレワターセを倒しちゃまずいですよね。まあ、久しぶりにロングバージョンのキュアスティックを装備したパインが見られたのはうれしかったのですが・・・。(^^;

今回最大の笑いどころは、力業で船をとめたピーチたちでしたね。これも、なかなか船が埠頭まで到着しないなど突っ込みどころがいっぱいでしたが、予想外にプリキュアたちはパワフルだったんですね。
そして、そんなプリキュアと戦うウエスターのへたれ加減もいい味だしていました。笑えたという意味では、久々の大ヒットのお話だったんですけどねえ。(^^;

* by Voiceters
久々の投稿です。
41話は祈里メイン回最後・・・と言うより日常回最後の話でしたね。次回予告見る限り分かります。
今回のウエスターは船を乗っ取ってグランドフィナーレを・・・と言うより必殺技を出せなくさせる上、人質立ててインフィニティを引き渡せと言っている辺り彼にしてはよくできた作戦でした。
二手に分かれた戦いは5の11話でも有った気がします。
パイン単独で倒した点は凄い快挙だと思いますよ。前作は合体技登場以降それにしか頼っていない感があっただけに悪くは無いと思います。
次回から物語が佳境に入るそうですね。今まで見たく悠長にクリスマスやっている暇はありません。

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

次回からは、お話がクライマックスに向かって盛り上がって行くんでしょうね。せつながどうなるのか、次回が楽しみです。

ウエスターというキャラのせいもあるのかもしれませんが、今回の作戦は必殺技封じなど考え抜かれた物というよりは、なんとなく思いつきで行動しちゃったように見えました。(^^;
パイン単独でソレワターセを倒す展開は、これまでにないものでしたが、グランド・フィナーレなしの時はソレワターセに苦戦していたプリキュアが、なぜ今回に限ってヒーリングフレアが通用したのかを説明して欲しかったですね。

* by 通りすがりの人
42話予告編で萌えてしまいました。せつなさん、ノーザに自由を奪われ責められて、無理矢理にイースにされてしまったらイイのにな(無いと思うけど…)

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

今回は、本編以上に予告が萌えるお話でしたよね。
せっかくパッションになったせつなが、再び無理矢理イース様にさせられる・・・。何だかとっても萌えるシチュエーションなんですけど。(^^;

Comment-close▲

Comment

こんにちは。
今回は久々のブッキーお当番ということでハイテンションでテレビの前に(笑)
…作画がアレでしたね(^_^;)
しかも一番肝心のブッキーの作画が不安定だったのが残念でした。
キルンの機能が久々発揮されたのはよかったと思います。

ブッキー&パインを前面に押し出した点ではまずまずでしたが、ヒーリングフレアー1発でワターセちゃんが倒されてしまったのには批判が多かったですね。
完全に逆行してますし。

ピーチたちが力技で船の動きを止めたのには圧巻でした。プリキュアたちがパワーに秀でているのは無印以来共通してますが、忘れかけていただけにインパクトありましたね。
途中、ハイヒールのかかとが折れないかヒヤヒヤしてました~
靴も丈夫(笑)

西さんはついにへっぽこ隊長も免許皆伝ですねwww
2009-11-22-16:28のらりんはうす [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

本当に久々のブッキーメイン回でしたね。しかし、せっかくのメインだったのに、作画がいつになく不安定だったので泣きたくなりました。この前の美希のメインとの扱いの差はなんなのでしょうか。(;_;)
まあ、でも久々にキルンが力を発揮していましたし、動物たちとパインが連携した戦闘シーンは楽しかったですけど。

やはりヒーリングフレアでソレワターセを倒しちゃまずいですよね。まあ、久しぶりにロングバージョンのキュアスティックを装備したパインが見られたのはうれしかったのですが・・・。(^^;

今回最大の笑いどころは、力業で船をとめたピーチたちでしたね。これも、なかなか船が埠頭まで到着しないなど突っ込みどころがいっぱいでしたが、予想外にプリキュアたちはパワフルだったんですね。
そして、そんなプリキュアと戦うウエスターのへたれ加減もいい味だしていました。笑えたという意味では、久々の大ヒットのお話だったんですけどねえ。(^^;
2009-11-22-17:39横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

久々の投稿です。
41話は祈里メイン回最後・・・と言うより日常回最後の話でしたね。次回予告見る限り分かります。
今回のウエスターは船を乗っ取ってグランドフィナーレを・・・と言うより必殺技を出せなくさせる上、人質立ててインフィニティを引き渡せと言っている辺り彼にしてはよくできた作戦でした。
二手に分かれた戦いは5の11話でも有った気がします。
パイン単独で倒した点は凄い快挙だと思いますよ。前作は合体技登場以降それにしか頼っていない感があっただけに悪くは無いと思います。
次回から物語が佳境に入るそうですね。今まで見たく悠長にクリスマスやっている暇はありません。
2009-11-23-22:03 Voiceters [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。

次回からは、お話がクライマックスに向かって盛り上がって行くんでしょうね。せつながどうなるのか、次回が楽しみです。

ウエスターというキャラのせいもあるのかもしれませんが、今回の作戦は必殺技封じなど考え抜かれた物というよりは、なんとなく思いつきで行動しちゃったように見えました。(^^;
パイン単独でソレワターセを倒す展開は、これまでにないものでしたが、グランド・フィナーレなしの時はソレワターセに苦戦していたプリキュアが、なぜ今回に限ってヒーリングフレアが通用したのかを説明して欲しかったですね。
2009-11-24-11:04横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

42話予告編で萌えてしまいました。せつなさん、ノーザに自由を奪われ責められて、無理矢理にイースにされてしまったらイイのにな(無いと思うけど…)
2009-11-24-19:05 通りすがりの人 [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。

今回は、本編以上に予告が萌えるお話でしたよね。
せっかくパッションになったせつなが、再び無理矢理イース様にさせられる・・・。何だかとっても萌えるシチュエーションなんですけど。(^^;
2009-11-24-22:33横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
フレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パーティ!」
今回のお話は、御子柴君がブッキーさんを豪華客船に招待するってなお話でした。 突然、御子柴君から豪華客船で行われるパーティに招待されたブッキーさん。 「着ていく服がない」と困惑するも、家に帰ると綺麗なドレスまで届いているとは、きっちりしてますね、彼。 ... …
2009/11/30 23:03 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
フレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パーティ!」感想
 ブッキー大好きな健人、御子柴グループ主催の船上パーティにブッキーを招待しました …
2009/11/30 00:11 スターライト☆ステージ
フレッシュプリキュア! 第41話
今回は祈里が健人に招待されて豪華客船のパーティーに参加する話。 色々と展開がぶっ飛んでいた気もしますけど、祈里が可愛かったので全てオッケー(笑)。 ドレス姿が見られた上に、単独必殺技を久々に堪能出来て良かったです。 いきなり健人が登場で、招待状だけ送... …
2009/11/27 09:25 パズライズ日記
フレッシュプリキュア! 第41話 『祈里と健人の船上パーティ!!』
いやいやいや。はっはっは。 こいつは定期レビューを止めてよかったかもしれないな(うわ) 『ウエスターさんを出せば面白いだろう、というのは良くないと思うんだ』 んー・・。すでに多数方面で突込みが入っていることと思いますが、今回はいろんな意味でフレッシュ?... …
2009/11/25 23:37 現実逃避
【フレッシュプリキュア】 第41話  ~祈里と健人の船上パーティ!~
ソレワーターセ、かなり弱体化しているようです。もう戦力外でしょうか? まさかヒーリングフレアー一発で解決するとは思いませんでした。 ウ... …
2009/11/25 22:33 アニメ研究所
フレッシュプリキュア41話
フレッシュプリキュア41話見ましたよ!御子柴くんがブッキーにあるモノを渡しました。それは豪華客船プリンセス号への招待状です。セレブ達が集まる場への出席に躊躇するブッキーですが、彼女の自宅に黄色いドレスが届きました。送り主は御子柴くんなんですが…ドレスの... …
2009/11/24 21:44 キュアローズカフェ
フレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パーティ!」
【今週も宣伝】 「SplashStar」の面々による魅惑のライブ、発売中です。 “Magical☆Voice☆Party -silent&noisy night-”  日時:12月10日(木) 開場18:00/開演19:00  出演:榎本温子、樹元オリエ、五條真由美、うちやえゆか、山本麻里安 会場は非常に広いそう?... …
2009/11/24 21:23 穴にハマったアリスたち
フレッシュプリキュア!#41
久しぶりの祈里メインのお話でも…作画が今一だしお話も……さあ自信をもって健人からドレスを贈られたあれはウエスター???なんでやって来たんだろう?勘違いだたっりしてソレワターセになってるよ~そうだ、アカルンよアカルンアカルン大活躍だね健人が気絶してラッキ... …
2009/11/24 16:07 Sweetパラダイス
フレッシュプリキュア! #41「祈里と健人の船上パーティ!!」
今週の劇場版仕様OPはピーチさんが担当。 あの世にも奇妙なカンフーバトルがお茶の間に流れている…。 思い出しただけで込み上げてきますね... …
2009/11/24 00:13 『真・南海大決戦』
フレッシュプリキュア! 第41話祈里と健人の船上パーティ!
(プリキュアシリーズ通算 283話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200911/article_31.html 注意事... …
2009/11/23 12:13 しるばにあの日誌(新館)
もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「祈里と健人の船上パーティ!」・41話)
ブッキーが御子柴から船上パーティに招待されました。 パーティに招待されたブッキー 御子柴グループが新しい船を開発したらしく、ブッキーはその船... …
2009/11/22 21:11 なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ
祈里と健人の船上パーティー!
第41話『祈里と健人の船上パーティー!』 このカップルに肯定派も否定派も皆さんまとめてこの話を楽しみましょう。 とにかくブッキーの優... …
2009/11/22 20:47 今日も明日も興味津々。
フレッシュプリキュア!/感想/第41話「祈里と健人の船上パーティ!」
 「私を信じて」(山吹祈里)  フレッシュプリキュア!第41話「祈里と健人の船上パーティ!」の感想です。 …
2009/11/22 17:51 少女創作ファンブログ
今週のフレッシュプリキュア!#41
御子柴・・・ 積極的過ぎるだろ(汗 …
2009/11/22 17:04 nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
フレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パーティ!」
待望のブッキーお当番回! ブッキーかわええええ~!!(≧▽≦) 健人主催の船上パーティーに招かれたブッキー。 健人代われえコンニャロw 健人はドレスまでプレゼント。 サイズよくわかったよな(ぉ ブッキー少々お疲れ気味… 船内でやっていた動物サ... …
2009/11/22 16:13 のらりんクロッキー
フレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パーティ!」の感想
何でブッキーの体のサイズを知ってるんだよこの変態御曹司! というわけでフレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パーティ!」... …
2009/11/22 15:21 HIKO's memo
第41話『祈里と健人の船上パーティ!』
いのりんはいつでも僕らを見守ってくれているよ~fin~ じゃないです、違います 今回の舞台は豪華客船プリンセス号での船上パーティでし... …
2009/11/22 14:36 ○リファン
フレッシュプリキュア 第41話
「祈里と健人の船上パーティ!」 脚本:赤尾でこ 演出:川田武範 作画:飯飼一幸 美術:井芹達朗 「僕には、山吹さんが一番輝いて見えます」 突然、健人から船上パーティへ招待された祈里。乗り気でないけど、ドレスまで贈られて・・・。 【今週のラビリンス】 ※ウエ... …
2009/11/22 13:46 お萌えば遠くに来たもんだ!
フレッシュプリキュア! 第41話 健人の船上パーティー
『祈里と健人の船上パーティー!』内容祈里が健人からパーティーに誘われた!!ドレスまで送られてきたが、あまり乗り気ではない祈里。出席しても、煌びやかすぎて、、、やがて船上のサーカスで少し笑顔を取り戻す祈里。。それに、呼んでくれた健人も、実は緊張していた。... …
2009/11/22 12:23 レベル999のマニアな講義
フレッシュプリキュア! 第41話 「祈里と健人の船上パーティ!」
今週の映画宣伝担当は、桃キュアさん。    謎の拳法使いとひたすら戦う桃キュアさん。誰なんだこいつは。 知りたければ劇場へ! 宣伝上手だなぁ桃園さん。 今週は恐らく、ブッキーさん最後のメイン回。    ひょろメガネの招待で、豪華客船パーティに。 なんで... …
2009/11/22 12:11 三十路男の失敗日記
フレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パーティ!」
フレッシュプリキュア!の第41話を見ました。第41話 祈里と健人の船上パーティ!大財閥・御子柴グループの御曹司で、大輔の友人・御子柴健人から、祈里は豪華客船・プリンセス号で行なわれる船上パーティの招待状を手渡される。しかし、それが能人やスポーツ選手、有名人... …
2009/11/22 12:02 MAGI☆の日記