日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › その他 › 音楽 › マジックナンバー 坂本真綾
2009-11-11 (Wed) 01:41

マジックナンバー 坂本真綾

マジックナンバーアニメ「こばと。」のOP主題歌「マジックナンバー」を収録した、シングルCDがようやく発売されました!(^^)

今年の初めにアルバム「かぜよみ」が発売されましたが、シングルCDでは「鉄のラインバレル」のED主題歌「雨が降る」以来、約1年ぶりでした。
アルバムタイトルでもあるマジックナンバーは、明るく前向きで元気が出てくる真綾さんらしい曲ですね。例によって繰り返し聴いていますが、この曲を聴いていると落ち込んでいる時でも元気が出てきそうです。

2曲目は「Private Sky」、この曲もかなりノリがいい曲ですが、曲調が変わってからが印象的な曲でした。曲のタイトルでもあるPrivate Skyという歌詞の部分、本当に心が世界中の空に広がってゆくような開放感がありました。

3曲目と4曲目は、ライブ録音の「カザミドリ」と「ポケットを空にして」でした。普通、シングルCDではカラオケが収録されるのですが、あえてそれを止めてコンサートのライブ録音を収録してくれたのは涙ものでした。どちらの曲もよかったですが、特に会場のみんなで「ポケットを空にして」を歌うのはうらやましすぎました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
マジックナンバー  -maaya-
マジックナンバー 真綾さんの17枚目のシングル、『マジックナンバー』が発売されましたー♪ 前作『雨が降る』が2008年10月29日だから1年以上経つわけですけど、うーん、あんまりそんな気がしません。なにせ真綾さんは大忙し。彼女の姿が見られなくて彼女の声が聴けなく?... …
2009/11/15 13:47 ハリネズミのちょびっとMemo