
皇女シルヴィアの誘拐をうけて、すぐさまサイロンには厳重な捜査態勢がひかれました。しかし、そしてグインには、シルヴィア探索の全権が委任されたのでした。これだけの警備状況にも関わらず、いっこうにシルヴィアの行方は知れません。また、シルヴィアを誘拐した者からの要求も行われず、ただ時だけが過ぎてゆきました。
しかし連日の厳重な警備に、サイロン市民の生活に影響が出始めていました。それを知ったグインは、あえて警備の手をゆるめて敵の動きを誘う策に出るのでした。
そして、ついにシルヴィアを誘拐した首謀者からの脅迫状が届けられました。シルヴィアを掠ったのは、先にサイロンを追われた皇弟ダリウスだったのでした。ダリウスは、シルヴィアの命と引き換えに皇位を譲り渡すように要求してきました。これに対してグインは、毅然とした態度で徹底的に戦う覚悟を決めたのでした。
しかし、ダリウスの背後には、ダリウスに脅迫されたユラニアがありました。先のケイロニア-ユラニア戦争からまだ日も浅いというのに、再びケイロニアはユラニアとの戦いを余儀なくされたのでした。
戦いが始まろうとする中、皇帝アキレウスはついに重大な決定を下します。シルヴィアが救出された後、このケイロニアはシルヴィアを娶らせたグインに委ねるというのです。さらに、万が一の事態に備えて、ハゾスの提案でマリウスと共に国を去ったオクタヴィアが密かに探し出されることになりました。
そして、グインに率いられた大軍勢は、ついにサイロンからエルザイムに向けて出発しました。その時、世捨て人のルカがグインの前に現れました。ルカは、これからのグインの運命について、予言を授けるためにやって来たのでした。
そしてグインの軍勢は、エルザイムまでやって来ました。それと時を同じくして、ケイロニアに協力することを約束したモンゴールとクムの軍勢もエルザイムを目指します。モンゴールの軍勢が合流すれば、グインはイシュトヴァーンと再会することになるはずです。しかし、今やイシュトヴァーンはグインを宿敵と定めています。2人の再会は、どんな事態を引き起こすのでしょうか!?
その頃、グインの助けを求めてトーラスから旅立ったマリウスが、ようやくサイロンへと到着していました。しかし、そこには既にグインの姿はありませんでした。マリウスはグインを追ってエルザイムを目指すようですが、そこには彼が相談を持ちかける原因となったイシュトヴァーンが向かっています。
マリウスは無事にグインと出会うことができるのでしょうか!?
最終更新日 : 2022-10-30