日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 獣の奏者エリン › 獣の奏者エリン #42
2009-10-31 (Sat) 19:51

獣の奏者エリン #42

真王ハルミヤが亡くなり、セィミヤが新たな真王となりました。

今回の主役は、セィミヤとシュナンでした。真王と大公の息子だけあって、この2人がメインになると大きく物語が動きますね。
エリンから真王ハルミヤを襲った闘蛇は大公領のものではないと聞かされたのに、ダミヤはそのことをセィミヤに伝えなかったようですね。それが、セィミヤとシュナンという愛し合う2人を引き裂いてしまいました。もしかして、これが最初からダミヤの狙いだったのでしょうか!?

そんな中、シュナンが真王となったセィミヤに謁見するために王都へとやって来ました。シュナンは、今回の犯人は自分たちではないと訴えますが、セィミヤはそれを聞き入れようとはしません。そんなセィミヤにシュナンは、必要とあれば大公の兵たちは真王領に侵攻する力があると告げるのでした。

しかし、セィミヤはあくまで自分たちの血が聖なるものだと信じています。そんなセィミヤに、シュナンは戦いで傷ついた兵士たちをみせました。兵士たちの姿にセィミヤは衝撃を受けたようですが、それでもセィミヤはこの国が置かれている真実を見ようとしませんでした。

そして夜、シュナンはイアルに頼んでセィミヤの好きな花が咲いている中庭へと入り込みました。シュナンに気がついたセィミヤも、中庭へと出てきました。そこでシュナンは、自分とセィミヤが結婚することだけがこの国を救う道だと説くのでした。
セィミヤはその言葉に揺れますが、シュナンが自分と結ばれるのは国のためなのかと、シュナンを問い詰めます。そうではない証拠に、シュナンはセィミヤにキスしようとしますが、ダミヤが現れたことでそれは果たされずに終わりました。

シュナンは4ヶ月後にセィミヤに真王としての力を示してみせるように言いました。そこでセィミヤが王獣を従えて闘蛇の群れを屈服させることができれば、セィミヤが人ではなく神だと認めるというのです。本当は愛し合っているはずの2人は、このまま対立することになってしまうのでしょうか!?

真王領と大公領の間に緊張が高まって、事態が急激に動き始めました。この先は、重い展開が続きそうですね。

今回は、セィミヤとシュナンのやり取りが見応えがありました。国のためを思うシュナンでしたが、セィミヤを説得するのに、その方法を少し間違えてしまったようですね。セィミヤの気持ちは、ずっとシュナンにあったでしょうから、理屈を並べるよりも最初からお前が好きだ~と切り込んだ方が手っ取り早かったでしょうに・・・。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
真王様とお呼び
{/hiyoko_thunder/}容赦ない展開です {/kaeru_shock2/} {/hiyo_cry2/} 『獣の奏者 エリン』 第42話 セィミヤの涙 真王ハルミヤが亡くなり、セィミヤがその座を引き継ぎました。 もっとも近しい親族を亡くした悲しみ。 いきなり王座へと担ぎ出された戸惑い。 そし?... …
2009/11/08 18:48 マイ・シークレット・ガーデン
獣の奏者 エリン #42
「セイミヤの涙」 身寄りがいなくなってしまいました。。 もう即位したのかしら。 争いと誤解と罠。 セイミヤと結婚するとか言い出すんじゃ。 ほんとですか~と思ってしまう(笑) 黒い。。手に入れる為の策略? よい部下さんをお持ちで。 汚れた生き物ってヒドイ。... …
2009/11/07 00:44 朔夜の桜
獣の奏者エリン 第42話
遠い2人。 自分の気持ちだけに純粋でいられた頃とは違って、今はお互い背負うものが増えすぎました。思えばこの2人は昔からすれ違ってた... …
2009/11/06 01:19 軒下倉庫
「獣の奏者エリン」第42話
#「セイミヤの涙」 …
2009/11/05 22:45 還山捫虱堂
獣の奏者 エリン 第42話「セィミヤの涙」の感想。
獣の奏者 エリン 第42話 「セィミヤの涙」 評価: ── お前を一番愛しているのは・・・ 脚本 吉田玲子 絵コンテ... …
2009/11/02 15:48 いーじすの前途洋洋。
獣の奏者エリン 第42話「セィミヤの涙」
シュナン、焦ったか。 事態を収める手段がセィミヤとの結婚とは… どう見てもこの状況でうまく行くとは思えない選択。 世間知らずのお嬢様のまま真王になってしまったセィミヤには 現時点では何を言っても無駄だったろうし、事実聞く耳持たなかった… 交渉も求婚も... …
2009/11/01 17:46 のらりんクロッキー
獣の奏者 エリン #42
【セィミヤの涙】 獣の奏者エリン 1 [DVD]販売元:アニプレックス発売日:2009-08-05おすすめ度:クチコミを見る 真王さん~(ノ◇≦)  …
2009/11/01 07:08 桜詩~SAKURAUTA~
獣の奏者エリン 第42話「セィミヤの涙」
セィミヤの愚鈍ぶりが目についた話だったな。 シュナンの真意が汲み取れずに、逆にタミヤに懐柔されそうです。既にそうなっているかな。彼女が自分を神の血を引く人間と信じて自分が特別な存在である考えを捨てない限りリョザ神王国の未来はありませんな。だから彼女が真... …
2009/10/31 21:02 White wing
『獣の奏者エリン』第42話『セィミヤの涙』
ついったーでも呟いたんですけど、今日……「獣の奏者『エリン』」じゃなかったですよね……。主役はセィミヤとシュナンでした。 …
2009/10/31 20:47 なまけもののひとりごと
獣の奏者エリン 第42話「セィミヤの涙」
ダミヤがセイミアを涙しながら慰めているシーン、全く笑うシーンじゃないんだけど、もの凄く白々しく思えて笑ってしまうw  …
2009/10/31 20:13 よう来なさった!
獣の奏者エリン 第42話 「セィミヤの涙」 【感想】
セィミヤと対峙したシーンからシュナンが抱く悲壮な決意が物凄く伝わってきましたよ。今回はこの二人を中心に据え、どちらにも決して引けな... …
2009/10/31 20:12 満天の星空の下で
獣の奏者エリン 第42話 セィミヤの涙
 シュナンとセィミヤは結ばれることはないのでしょうか。小さいときからの2人を見ていると一緒に幸せになって欲しいのですが…… …
2009/10/31 20:08 つれづれ
「獣の奏者エリン」第42話
  第42話「セィミヤの涙」真王が亡くなったという知らせに、衝撃を受けるエリン。一方、王宮では、大切な肉親を失ったセィミヤが悲しみにくれていた。次の真王となるセィミヤは、リョザ神王国の存続のため、世継ぎを生み、真王の座を継承していかなければならない。ダ... …
2009/10/31 19:52 日々“是”精進!