日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › こんにちはアン › こんにちはアン #29
2009-10-28 (Wed) 21:48

こんにちはアン #29

久しぶりに学校に行けることになったアンでしたが、その途中で足をくじいたハガティさんと出会いました。

朝起きると、アンのそばかすが少し減っていました。こんな時は、アンにとっていいことが起きる日なのです。そのとおり、アンは久しぶりに学校に行ってもいいとケンドリックとシャーロットが言ってくれたのでした。喜び勇んで学校へと向かうアンでしたが、その途中で足をくじいたハガティさんと出会いました。

学校に行きたいアンでしたが、ハガティさんを見捨てることができず、ハガティさんを家まで送り届けたのでした。その途中で、アンはハガティさんも昔は赤毛だったことを知りました。ハガティさんに親近感を持ったアンは、久しぶりにマシンガンのようにおしゃべりを始めるのでした。

ハガティさんは、丘の上の家に1人で暮らしていました。ハガティさんが子供の頃、お母さんがたくさんの子供を出産してその世話をさせられたので、子供がいない静かな生活に憧れて一人暮らしをしてきたのでした。
しかし、子供が生まれた時の喜びは忘れられず、お産婆さんとして働くことにしたのだそうです。

しかし、そんなハガティさんも年老いてきたことを理由に、もう産婆の仕事から手を引こうとしていました。そんな時、昔ハガティさんが取り上げたジョンという青年が、妻のエイミーを連れてやって来ました。もうすぐ出産するエイミーから、ぜひハガティさんに赤ちゃんを取り上げてもらいたいというのです。

仕事はもう引退したからと、最初ハガティさんはその依頼を断ろうとしました。しかし、アンに説得されて、これを最後の仕事にすると決めて、依頼を引き受けることにしたのでした。昔、難産でハガティさんに救われた青年が、大きくなって自分の子供をハガティさんに取り上げてもらう。命が脈々と続いてゆくことが感じられる、とてもいいお話でした。

これで終わりかと思いきや、アンが帰宅するとケンドリックが大きな仕事を引き受けていました。これで家族に楽をさせられると喜ぶケンドリックですが、仕事の途中で胸を押さえて倒れてしまいました。
これをきっかけに、ハモンド家に災難が降りかからないといいのですけど・・・。

http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1826.html

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
こんにちは アン ~Before Green Gables~第29話 「ハガティさんの秘密」
こんにちは アン ~Before Green Gables~第29話 「ハガティさんの秘密」 アンの外見が成長しましたね。 久しぶりに学校へ行ける日がまた来たのですが 登校途中に足の具合が悪そうな ハガティさんを見つける。 それを 見捨てて行けないアンは肩を貸して 家まで... …
2009/10/30 13:33 天青石 ~Celestine~
こんにちは アン 第29話「ハガティさんの秘密」
久々によか話でした♪ アンはひさかたぶりの学校へ… ハモンド氏もまんざらではないですね。 今回ちょっと見直したかな。 意気揚々と学校に向かうアンですが、 足をくじいてダメージ大のハガティさんに会っちゃった(^_^;) さすがに放ってはおけず、家まで送ること... …
2009/10/29 10:37 のらりんクロッキー
こんにちはアン 第29話
今回は、アンが思いがけず学校に行かれる…というところから話が始まった。 季節は秋…あの夏休み第一日目に、そうとは知らずに学校へ行っ... …
2009/10/29 10:07 こじこ脳内