日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › マリー&ガリー › マリー&ガリー #25
2009-10-20 (Tue) 20:38

マリー&ガリー #25

今日はガリレオの誕生日です。しかし、誰もそれに気がついてくれません。

そこでガリレオは、自分からマリカやキュリー夫人にそれとなく誕生日に気がついてもらおうとします。しかし、マリカたちはさっぱり気がついてくれません。おまけに、アルキメデスがチェスの大会で優勝して、ガリレオの誕生日ではなく、アルキメデスの祝勝会が開催されてしまいました。

落ち込んだガリレオは、1人公園で黄昏れています。自分のことを、夕陽の赤い光に例えるガリレオは、こんな時でも科学者でした。夕陽が赤く見えるのって、他の色の光が大気圏に邪魔されて届かなくなるのに、赤い光だけが届くからだったんですね。

そんなガリレオに、マリカが声をかけました。ありがちの展開ではありますが、実はみんなでこっそりガリレオの誕生パーティーの準備をしていたのでした。いろいろ変な住人が揃っているガリハバラですが、みんなでちゃんとガリレオの誕生日を祝ってあげるいいところもあるんですね。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
マリー&ガリー 第25話
第25話はガリレオが誕生日に一人ぼっちだったお話なのでした。 結局はサプライズパーティー、ありがちなお話ですけど良いものですよね。 でもそれで終わらないのがマリガリ、オチはやっぱりガリレオが可哀想というあたりが流石でした(笑)。 ガリレオの誕生日で浮... …
2009/10/22 14:26 パズライズ日記
マリー&ガリー 第25話「一人ぼっちの誕生日」の感想。
マリー&ガリー 第25話 「一人ぼっちの誕生日」 評価: ── 夕日の赤い光は一人ぼっちなんだよ 脚本 高橋洋一 ... …
2009/10/21 10:23 いーじすの前途洋洋。
マリー&ガリー#25
「誕生日に誕生日パーティやることのどこがサプライズですか!?」by絶望先生 マリー&ガリー第25話「一人ぼっちの誕生日」 必死にアピールするも誰にも誕生日を気づいてもらえず黄昏れるガリレオ。 世界天文年2009のWebサイトによると西暦1564年2月15日誕?... …
2009/10/21 08:48 桃色のラボラトリー
マリー&ガリー 第25話「一人ぼっちの誕生日」
ガリレオの誕生日! みんなスルーだ!(笑) …典型的なお誕生日エピソードでしたが、しっかり科学知識は盛り込んできましたね。 おセンチになってたガリレオ、夕陽が赤く見える解説をマリカに(^_^;) ガリレオのお誕生日、ちゃんとみんな覚えてました。 プレゼント... …
2009/10/21 08:17 のらりんクロッキー
マリー&ガリー  第25話
「ひとりぼっちの夏休み」……そんなどこぞのアニメの タイトルが脳裏をよぎった。 今週は、ガリレオさんの誕生日だそうで。 祝ってもらえると思い込んでる彼が不憫です。 ガリハバラの皆も、マリカさんも冷たい…。 ところがどっこい、ガリレオさんに隠れてパーティー?... …
2009/10/20 22:10 三十路男の失敗日記