日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 夢色パティシエール › 夢色パティシエール #3
2009-10-19 (Mon) 17:40

夢色パティシエール #3

聖マリー学園に入学して少し経ちましたが、相変わらずいちごは失敗ばかりです。

パティシエールを目指す学校ですが、お菓子作りだけをやっていればいいのではありませんでした。普通の学校と同じように、一般教養科目がある他にパティシエらしくフランス語の授業まであります。そんなレベルの高い授業についていこうと、いちごは必死です。しかし、何をやってもいちごは失敗ばかり。
そんないちごはちょっとホームシック気味のようです。

そして、例によってシュークリーム作りでも大失敗。いちごは激しく落ち込むのでした。そんないちごを励ましてくれたのは、スイーツ王子の1人・花房君でした。花房に野生の薔薇を見せてもらい、両親の馴れ初めを聞いたいちごは元気を取り戻しました。そして、復習のためにもう一度シュークリーム作りに挑戦するのでした。

憧れの学園に入学したいちごですが、全寮制ということで家族から離れて暮らすのが寂しそうです。絵を見てはお父さんのことを思い出し、サティのジムノペディを聞いてはお母さんのことを思い出してしまいます。それに加えて、味覚には天才的なものがあるものの、お菓子作りは全くの素人のいちごは苦労続きです。
幸い、ルミやスイーツ王子など友達に恵まれたいちごは、なんとか学園生活を乗りきることができそうですね。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
夢色パティシエール 3話感想
recette 3. 「バラのスイーツ王子」 初描き花房君。彼のためにグリーンのコピックを2本購入w 2話のマドレーヌを塗ってみて、改めて無生物を描く難しさを知りました;松本先生はよくあんなに美味しそうにお菓子を描けるなあ、また塗れるなあ、と。 さて... …
2009/11/11 15:47 とわずがたりの物語
夢色パティシエール 第3話「バラのスイーツ王子」感想
 聖マリー学園は、お菓子作り以外にも理科や数学などの授業もありました。[E:co …
2009/11/07 09:32 スターライト☆ステージ
夢色パティシエール 第3話「バラのスイーツ王子」
今回のお話は、いちごがシュークリーム作りに奔走するってなお話。 お菓子作りに勉強に完全についていけないいちごは意気消沈。 いや~、初っ端でフランス語は無理でしょ?? フランス語はちょっとかじってます私ですが、特に発音は難しいですからねぇ。 聖マリー学... …
2009/10/26 22:50 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
夢色パティシエール 第3話「バラのスイーツ王子」
前半のいちごのメタメタぶりがすごかった…orz 何もここまでダメダメに描かんでも(^_^;) ナルちゃん五月がいちごにモーションかける回。 次回は安堂、トリは樫野か。 …五月ママンが華道の先生でしたね。 何かしら伏線が張られてるようで、再登場回が楽しみ。 ... …
2009/10/21 14:23 のらりんクロッキー
「夢色パティシエール」
☆ 「夢色パティシエール」  ☆ 1~3話と視聴したが、意外に手応えが良いので、人気が過熱気味の「とある科学の超電磁砲」の記事を一旦休止して、こちらの感想を書いていきたいと思います。 ブームになると、一旦引いてしまうのが私の習癖。 本作は、「パティシ ... …
2009/10/20 00:05 HARIKYU の日記
【夢色パティシエール】 第3話 ~バラのスイーツ王子~
★登場人物 天野いちご   悠木碧 バニラ      竹達彩奈 樫野真      岡本信彦 ショコラ      山岡ゆり   安藤千之介... …
2009/10/19 23:19 アニメ研究所
夢色パティシエール recette 3 バラのスイーツ王子
夢色パティシエール recette 3 バラのスイーツ王子 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200910/article_21.html ... …
2009/10/19 17:55 しるばにあの日誌(新館)