日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 獣の奏者エリン › 獣の奏者エリン #40
2009-10-17 (Sat) 19:48

獣の奏者エリン #40

エリンがリランに乗って駆けつけたおかげで、真王の御座船は闘蛇群の攻撃を退けることができました。しかし、それでも真王を守ろうとしたセ・ザンたちには、大きな犠牲が出たのでした。

そんなセ・ザンを救うために、エリンは医療の技をふるうことになりました。その時エリンは、リランが倒した闘蛇が大公のものではないことに気がつきました。大公の闘蛇は、必ずどの村で育てられたかを示す紋章が刻まれていました。しかし、今回襲ってきた闘蛇にはそれがないのです。
一体、今回の事件では誰が闘蛇を操っていたのでしょうか!?

命を賭けて真王を守ったものの、真王がケガをして寝込んでしまったことで、イアルはその責任を問われていました。イアル自身も傷ついているこんな時に、責任追及をしても仕方ないのに、それだけこの国の官僚が無能だということでしょうか!?
そして、もし責任を問われるとしたら、カザルム川からの帰還を提案したダミヤこそが、一番に責任を問われるべきだと思うのですが・・・。

そんな中、イアルの傷の治療に当たったエリンは、自分の気がついた闘蛇の秘密についてイアルに話しました。それと共に、エリンはこれまで自分がどんな生い立ちを辿ってきたかを、イアルに話したのでした。この時のイアルとエリン、なんだかいい雰囲気でしたね。(^^)
そして、そんな2人のやり取りをキリク先生が聞いていました。キリクの目的は、一体何なんでしょうね。

今回は、事後処理といった感じでお話が終わってしまいました。リランに闘蛇を虐殺させたことで、エリンが自分の罪に悩むかと思ったのですが、今のところは怪我人の手当が優先でそれどころじゃなかったんでしょうか!?
今のところ、真王の臣下たちもリランに乗ってエリンが飛んだことを問題視してないようですが、王獣は真王にしか従わないというこの国の成り立ちからすると、エリンの存在はこの国の制度を崩壊しかねない危険があると思います。これから先、エリンは否応なく政治の世界に巻き込まれることになるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

* by ハトはは
ルパンさん、こんにちは♪

>もし責任を問われるとしたら、カザルム川からの帰還を提案したダミヤこそが、
>一番に責任を問われるべきだと思うのですが・・・。

って、そうですよね~!
だけど彼は王族なので、誰も責任追及できないのでしょうかね?

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

やっぱりダミヤは王族だから責任を追及されないんでしょうかね。身代わりに責任を問われたイアルが本当にかわいそうですね。
というか、こういうことって現実の社会でもありますよね。上司の失敗を部下が尻ぬぐいされられたりとか。(;_;)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

ルパンさん、こんにちは♪

>もし責任を問われるとしたら、カザルム川からの帰還を提案したダミヤこそが、
>一番に責任を問われるべきだと思うのですが・・・。

って、そうですよね~!
だけど彼は王族なので、誰も責任追及できないのでしょうかね?
2009-10-20-11:24ハトはは [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

やっぱりダミヤは王族だから責任を追及されないんでしょうかね。身代わりに責任を問われたイアルが本当にかわいそうですね。
というか、こういうことって現実の社会でもありますよね。上司の失敗を部下が尻ぬぐいされられたりとか。(;_;)
2009-10-20-18:00横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
獣の奏者 エリン #40
「かげりゆく国」 大惨事になってしまいました。 助けたかっただけなのに。 これが大罪。 きっと。。テンション上がってますね。 脳内出血してないといいですが。 タイミング悪っ。 大きな荷物言わないでくださいよ。 イアルに恋心? 薬持ってきて下さいよ。 大問?... …
2009/10/24 00:18 朔夜の桜
リランを核兵器みたいにするつもりか、ダミアは?
獣の奏者エリン第40羽 嗚呼、ミッターマイヤー中将の言葉が聞える。 …
2009/10/20 23:06 還山捫虱堂
包帯を巻きながら
{/hiyoko_cloud/}すべての闘蛇を噛み殺し、 やっとリランは落ち着いたのでしょうか・・? 『獣の奏者 エリン』 第40話 かげりゆく国 リランと共に真王の御座船に降り立ったエリンは、 大罪を犯した事におののきながらも、 怪我人の治療にあたるのでした・・ イア... …
2009/10/20 10:48 マイ・シークレット・ガーデン
獣の奏者エリン 第40話「かげりゆく国」
いよいよクライマックスに向けてのプロローグといった感じの回。 印象に残ったところは、 エリンが襲撃トーダに印がないことに気付く→大公軍の襲撃ではない? エリンの過去を知ったイアルとキリク。→エリンたんとイアルがせつないのう…悲恋に終わるか? エリンが... …
2009/10/18 09:13 のらりんクロッキー
獣の奏者 エリン 第40話「かげりゆく国」の感想。
獣の奏者 エリン 第40話 「かげりゆく国」 評価: ── 私がしたことを忘れてもらえたら、どんなに楽になるか 脚本 ... …
2009/10/18 01:10 いーじすの前途洋洋。
獣の奏者エリン 第40話「かげりゆく国」
エリンはリランが闘蛇を襲った事でショックを受けるが、それどころではなかったな。 意識のない真王とダミヤを診て、セザンのイアルの部下達の治療に奔走。 …
2009/10/17 20:19 White wing
獣の奏者エリン 第40話 「かげりゆく国」 【感想】
自らが犯した罪を受け入れれば受け入れるほど、次第に募っていく恐怖…。ナソンからの忠告を軽視していたとまでは思いませんが、エリンが今... …
2009/10/17 20:12 満天の星空の下で
「獣の奏者エリン」第40話
  第40話「かげりゆく国」真王の御座船を襲った闘蛇の軍により傷ついた多くの人々を、エリンは必死に治療していく。そんな中、誰もがこの事件を闘蛇を操る大公の仕業だと思っていたが、エリンだけはそうではないことに気付く。そして、真王を守って傷ついたイアルを治... …
2009/10/17 19:55 日々“是”精進!
『獣の奏者エリン』第40話『かげりゆく国』
今日この為に、楽しみにして、今週1週間仕事頑張りました。 お茶を飲む湯飲みを中途半端な位置に止めて見入りました。 ちょ……ッ、もっ……ウボァァァ! 変な声出ました。 …
2009/10/17 19:54 なまけもののひとりごと
獣の奏者エリン 第40話 かげりゆく国
 エリンとイアルが一緒にいると何かあるわけではありませんがいいですよね。凄くお似合いな感じです。 …
2009/10/17 19:53 つれづれ
獣の奏者エリン 第40話「かげりゆく国」
星井七瀬さん、もう40話なんだからもう少し成長してくれないかな。部下達の手当をするイアルを横目にしながらエリンのモノローグ。このシーンなんだけど、余りにもおかしな抑揚と酷い鼻声に思わず笑っちゃっいましたよ。 …
2009/10/17 19:52 よう来なさった!
獣の奏者 エリン #40
【かげりゆく国】 獣の奏者エリン 1 [DVD]販売元:アニプレックス発売日:2009-08-05おすすめ度:クチコミを見る いよいよ話もクライマックス!?ってまだ10話あるんですね・・・w  …
2009/10/17 19:51 桜詩~SAKURAUTA~