日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › 読書 › 読書(その他) › 児玉清の「あの作家に会いたい」
2009-10-16 (Fri) 23:45

児玉清の「あの作家に会いたい」

児玉清の「あの作家に会いたい」テレビの「アタック25」の司会でお馴染みの、児玉清さんが25人の作家さんと対談されている本です。

25人の作家さんの中には、数多くその作品を読んでいる作家さんもいれば、全く知らない作家さんもいましたが、それぞれに興味深い話を読むことができて面白かったです。
しかし、それよりも気になったのが、それぞれの作家さんが読んできたり、お勧めしている本でした。

作家さんだけあって、いろいろな本を読まれている方が多いので、自分がこれまで知らなかった本の名前が多数登場したり、以前から興味があったけれどいまだに読んだことがない作家さんの名前が出てきたりと、これから読んでみたいたくさんの本を知ることができました。

普段は本を読みながらメモを取ることは滅多にないのですが、今回ばかりは書名を覚えきれなかったので、途中からメモをとりながら本を読むことになりました。この本で知った本と出会って、また新たな感動を味わえるかと思うと楽しみです。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可