日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › マリー&ガリー › マリー&ガリー #24
2009-10-13 (Tue) 21:12

マリー&ガリー #24

夜間にドライブをしていたマリカとキュリー夫人は、道の真ん中に立っているダーウィンと出会いました。

ダーウィンは、街の灯りに引き寄せられて、ウミガメの赤ちゃんが街の方へとやって来てしまうのを何とかしようとしていたのでした。しかし、ウミガメの数が多すぎて、1人ではどうしようもなかったようです。
ここでキュリー夫人の太陽拳が炸裂!(^^; 中の人が野沢雅子さんなのをうまく利用しましたね。(笑)
その光に導かれて、ウミガメは無事に海へと向かったのでした。

同じ頃、ガリレオも街の灯りに困っていました。夜空を望遠鏡で観察する時に、町灯りは観測の邪魔になってしまうのです。さらに、アルキメデスの屋台も灯りのせいでおでん屋に虫が集まって来てしまって困っていました。
彼らは、それもこれもみんなエジソンが電球なんか発明したからだと怒り出しました。

そこでみんなでエジソン君のところに文句を言いに行きました。しかし、例によって高飛車なエジソン君は、ガリレオたちの言うことなど聞こうとはしません。それに腹を立てたガリレオたちは、エジソン君に殴りかかろうとします。
そこにマリカが現れて、ケンカは中断されました。みんなでもう一度落ち着いて考えてみると、ナトリウム灯を使えば問題は解決するのではないかと気がつきました。

早速、街中の灯りが取り替えられて、問題は無事解決しました。しかし、その裏側でエジソン君は市にちゃっかりと請求書を送ってボロ儲けしていたようです。そんなエジソン君を批判するガリレオでしたが、エジソン君が電波望遠鏡を作ってくれると言い出して、あっさり魂を売り渡していました。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
育てよ、カメ(マリガリ24話)
↑本日のダーウィンさん  本日マリガリは、かめ救済話ぼげ。  走光性ゆえに海に帰れないメカかめを救いたいダーウィンさん。  屋台の光に寄ってくる虫に(某南の島の守護神もまじっていたような?)悩まされる樹教授…じゃなくて、アルキメデスさん。  街の灯りがとて... …
2009/10/14 15:26 球心庵・秒殺フリートーク場
マリー&ガリー 第24話
第24話は電球による公害に文句をつけにいくお話なのでした。 夜のドライブ用かもしれませんが、マリカの服装がもの凄く可愛かったと思います。 普段のゴスロリも良いですけど今回のも素敵、しばらくはこれで良いかも(笑)。 夜のドライブはキュリーの運転、ガリレ... …
2009/10/14 07:46 パズライズ日記
マリー&ガリー 第24話「カメ救済プロジェクト」の感想。
マリー&ガリー 第24話 「カメ救済プロジェクト」 評価: ── さすがペットね、何ともないわ 脚本 山田隆司 絵... …
2009/10/14 07:11 いーじすの前途洋洋。
マリー&ガリー#24
夜のドライブを楽しんでいたマリカとキュリー夫人。 道の真ん中にダーウィンが立っていたので慌てて車を止めると、そこには街灯のせいで陸に向かって歩き出してしまった無数の赤ちゃんウミガメたちが‥ マリー&ガリー第24話「カメ救済プロジェクト」 走光性、生ま... …
2009/10/14 05:59 桃色のラボラトリー
マリー&ガリー 第24話「カメ救出大作戦」
今回はパロあり、ためになる話あり。 一連のウミガメ話はこちらをベースにしていると思われる。 自然環境と文明の共存を考える、けっこういい話だった。 劇中のキャラはガリレオ以下短気なのが多く、エジソン君は高飛車なので大喧嘩…ってところで女性陣がフォロー。... …
2009/10/14 05:21 のらりんクロッキー
マリー&ガリー  第24話
マリカさん:「見たら賢くなれるっちゅv ちゅっちゅーv」 というわけで、なんだか久しぶりな感じのする「マリガリ」。 白熱電球がエジソンくんによって発明されてから、ガリレオさんを はじめ、ガリバの科学者さんたちが大迷惑を被ってる… 蛍光灯に虫が寄って来て、?... …
2009/10/13 21:21 三十路男の失敗日記