日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › クロスゲーム › クロスゲーム #28
2009-10-11 (Sun) 16:56

クロスゲーム #28

竜旺と星秀の試合も白熱してきました。

東のホームランで1点先制した星秀。そのリードを光の好投が守り抜きます。そんな中、竜旺の4番・志摩野は光にいいようにあしらわれていいところがありません。おまけに、東にちょっかいを出させますが、それも完全に東に見抜かれていました。

そうこうするうちに、打球を左手で受け止めた志摩野は骨折。そのまま試合から退場することになってしまいました。そうして星秀は、志摩野よりも数段怖い、三島を迎え撃つことになるのでした。
三島相手にも逃げずに勝負に出た光でしたが、最初の攻撃ではあっさりと三島にホームランを許してしまいました。これで1対1の同点です。

そして9回、星秀は打順が東まで回りましたが、竜旺はこれを敬遠。得点を逃してしまいました。それに対して、再び打席がまわってきた三島に、光は真っ向勝負です。コントロールは今ひとつになりましたが、球速と球の切れ味が増した光は、三島を何とかピッチャーライナーに打ち取ったのでした。

今回も、光の好投の裏で青葉の気合いの入った応援が笑えました。それでも口では光のことを悪く言ってしまう青葉でしたが、光の投球内容の凄さは認めないわけにはいかない感じですね。
今回笑ったのは、退場した志摩野へのアナウンサーの扱いでした。志摩野が三島をライバル視していたことをばらしたりして、小さいぞ志摩野って個人攻撃な内容を放送されていましたね。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
クロスゲーム 第28話「終わらせようぜ」
今回のお話は、ついに東と並ぶ最強のバッター、三島が出陣するってなお話でした。 思うようなプレーができない竜旺学院の志摩野はホントにいいところなし(笑)。 松島さんにビーンボールを投げるように指示するも失敗、自分の打席では出塁するも振り逃げと散々でした... …
2009/10/17 23:28 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
クロスゲーム 28話 「終らせようぜ」
勝負の9回 …
2009/10/12 00:35 穹翔ける星
クロスゲーム 第28話「終わらせようぜ」
<感想>『クロスゲーム』第28話を観ました。竜旺戦、試合も終盤になり三島と及川登場。志摩野の珍事故や三島の初打席ホームランなど笑いあり驚きありな割には意外と淡々と進んだな・... …
2009/10/11 20:33 新・黒ネコ生活
クロスゲーム 第28話「終わらせようぜ」
全力勝負を楽しもう! …
2009/10/11 17:24 *記憶のかけら
「クロスゲーム」28話 終わらせようぜ
赤石はタイトルにもなってる「終わらせようぜ」ってセリフを言って決めのシーンまであったにもかかわらずあっさり三振した…。相手が悪いん... …
2009/10/11 17:08 蒼碧白闇