日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 大正野球娘。 › 大正野球娘。 #11
2009-10-02 (Fri) 17:28

大正野球娘。 #11

ついに朝香中学との試合がやって来ました。しかし、小梅が野球をしていることが両親にバレてしまい、そして晶子は試合当日に姿を見せません。

いよいよ朝香中学との試合です。小梅たちは、最後の練習に気合いが入っています。そんな中、高原が小梅の店を訪れました。それが原因で、小梅が野球をやっていたことが両親にバレてしまったのでした。
小梅が嘘をついて練習をしていたことで、父親はかなり怒っています。それでも小梅は、試合に出場することをやめません。父親に勘当すると言われながらも、小梅は試合へ向かうのでした。

その頃、晶子の家でも騒動が起きていました。晶子が野球の試合をすることを母親に知られて、部屋に閉じこめられてしまったのでした。試合当日になってもやって来ない晶子を心配して、小梅が晶子を迎えに行きました。しかし、召使いの女性は冷たく小梅を追い返すのでした。

そんな時、晶子のお抱え運転手が小梅たちに力を貸してくれました。そのおかげで、晶子は部屋から抜け出して試合へと向かうことができたのでした。
試合会場では、審判の判断で晶子たちが試合に現れなかった時は、棄権とみなされることが決定していました。そんな中、なんとか小梅と晶子はギリギリで試合時間に間に合ったのでした。

そして、いよいよ朝香中学との試合が始まりました。乃枝のアイディアで、晶子は投球練習の時にコントロールがいいところを見せつけました。そのおかげで、微妙なコースは全てストライクの判定をもらうことができました。このあたりの駆け引きも、以前の試合からは考えられない進歩ですね。

絶好調の晶子は、魔球をおりまぜつつ、次々と朝香中学のバッターを打ち取りました。そして、相手をなめている朝香中学の油断を利用して、桜花会は3点を先制することに成功したのでした。
しかし、朝香中学もいつまでも負けてはいません。晶子が決め球として魔球を投げていることを知り、何らかの対策をしてくるようです。

小梅たちは、なんとか試合に勝利してリベンジを果たすことができるのでしょうか!?
次回がいよいよ最終回です。どんな結末が待っているのか楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

* by 萩歩
こんばんは、いつもお世話になっています。

先程、こちらのページに誤って別の記事のトラックバックを送信してしまいました。大変申し訳ございません。お手数お掛けしますが、どうか削除の程よろしくお願い致します。

* by 萩歩
続けて失礼します。

行き違いでコメントをしてしまいました。ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。

今後とも宜しくお願いします

* by 横溝ルパン
こんばんは。こちらこそお世話になります。

間違いTBのご連絡、ありがとうございます。早速、対処させていただきました。(^^)
全ては、世間の流れから大きく遅れている家の地域の放映状況のせいかもしれません。(^^;
全国で同じタイミングでアニメを放映してくれればと、痛切に思います。(涙)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

こんばんは、いつもお世話になっています。

先程、こちらのページに誤って別の記事のトラックバックを送信してしまいました。大変申し訳ございません。お手数お掛けしますが、どうか削除の程よろしくお願い致します。
2009-10-02-21:25 萩歩 [ 返信 * 編集 ]

続けて失礼します。

行き違いでコメントをしてしまいました。ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。

今後とも宜しくお願いします
2009-10-02-21:33 萩歩 [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。こちらこそお世話になります。

間違いTBのご連絡、ありがとうございます。早速、対処させていただきました。(^^)
全ては、世間の流れから大きく遅れている家の地域の放映状況のせいかもしれません。(^^;
全国で同じタイミングでアニメを放映してくれればと、痛切に思います。(涙)
2009-10-02-21:41横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
色んな部分で最後の死闘開演…どころじゃない、小梅と晶子の家庭問題勃発(●^o^●)松坂さんの今後が非常に心配です。 大正野球娘。第11話『そゞろに胸の打ち騒ぐ:』
 合宿から戻り、ようやく太郎チームに圧勝した『櫻花會』。  さらに、合宿での成果によって、晶子も新魔球を完成しちゃいましたよ\(^o\)(... …
2009/10/08 01:17 シュージローのマイルーム2号店
大正野球娘。 第11話そゞちに胸の打ち騒ぐ
 朝香中との試合前夜。小梅ちゃんと晶子さんが、野球をやっていることで親と仲違い!?当日。小梅ちゃんは晶子さんがまだ来てないのが気に... …
2009/10/05 07:53 しるばにあの日誌(新館)
大正野球娘。 第十一話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」
今回のお話は、朝香中で善戦するってなお話でした。 坂下小は10対0と快勝するまでに実力をつけた櫻華会の面々。 いつの間にやらマスターしていた魔球にはびっくり。 う~ん、微妙な変化だったけど、チェンジアップか?、緩いカーブってところでしょうかねぇ。 し... …
2009/10/05 00:11 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」
小梅と晶子が親にナイショで野球をしてたツケがついに。 …てゆーか、 高原自重しろwww 高原ラインで野球をしていたことがばれてしまい、小梅パパンはカンカン。 小梅ちゃん勘当されちゃったよ… 野球をすることよりも「親にうそをついていた」というのが逆鱗... …
2009/10/04 06:42 のらりんクロッキー
大正野球娘。 第十一話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」
「お父さん。聞いてなかったんですか?」  こ、これは…うぜえぇぇ!野球をやってい …
2009/10/04 05:45 気ままに日日の糧
大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」
大正野球娘。 野球乙女手帳(2009/09/25)アニメージュ編集部商品詳細を見る 最終回前の主人公達の不利な状況はお約束。高原のせいで、ついに親に... …
2009/10/03 20:45 破滅の闇日記
大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」
女子が野球をすることなど認めない親や先生とのわだかまりを引きずりつつ、いよいよ朝香中との試合。 試合当日になっても小梅は父から勘当、晶子は部屋に監禁と波乱の幕開けで前半を進める「大正野球娘。」は第11話。 晶子を迎えに行った小梅もなかなか戻らず、12時プレ... …
2009/10/03 12:41 アニメレビューCrossChannel.jp
大正野球娘。 第十一話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」
合宿から戻り、小学生相手に圧勝する『櫻花會』。合宿での成果が合ったようで、かなり強くなっています。小笠原晶子も新魔球を完成。最初はチェンジアップなのかと思った。洋食屋にやってきた高原伴睦は鈴川小梅に試合が終わったらプロポーズをすると、鈴川洋一郎たちに告... …
2009/10/03 02:21 無限回廊幻想記譚
『大正野球娘』 第11話 観ました
こんなワクテカな展開は久しぶりのような気がします。 しかも、それがどちらかと言うとコメディー的展開でと言うのは本当に久しぶりのような気がします。 小梅さんの親バレと、晶子さんの親バレが時間切れ強行回避だったので、試合終了後どんなことが待っているのかが気?... …
2009/10/03 01:07 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
大正野球娘。 11話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」
遂に試合開始! …
2009/10/03 00:18 穹翔ける星
大正野球娘。 第11話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」
 柳が格好いいですね。見た目も何かやらかしそうな雰囲気がありますし、実際鋭い人でした。 …
2009/10/02 22:28 つれづれ
昨日の大正野球娘。 第11話
「そぞろに胸の打ち騒ぐ」朝香中学との試合の前日、小学生相手の練習試合は10-0と、合宿の成果も出て準備万端。しかし、そんななか小梅は高原のせいで父親に野球をやっていた事がばれてしまいます。父は隠し事をしていた事に激怒、三郎さんがなんとかフォローしようと... …
2009/10/02 21:13 地下室で手記
大正野球娘 十一話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」
「大正野球娘」の第11話です。 ついに朝香中との試合がスタートです。しかし、小梅は野球をしていることがバレてしまい、父・洋一郎と勘当。また、昌子も家族に野球をしていることがバレてしまい、部屋に閉じ込められてしまうことに。完全に昌子に合わせ... …
2009/10/02 21:11 なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ
大正野球娘。 第11話 『そゞろに胸の打ち騒ぐ』(感想)
試合開始出来てよかったw 二人ともケガなく間に合ってよかったね! しかし家にナイ …
2009/10/02 21:00 アニメ-スキ日記
「大正野球娘。」第11話
  第十一話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」朝香中学との試合前日、小梅の両親は、野球の事を知ってしまう。近所の寺で素振りをしている小梅を見つけた父・洋一郎は、隠し事をし、嘘をついていたことを叱る。翌朝、小梅は洋一郎の反対を押し切って家を出る。試合前の練習を始め... …
2009/10/02 19:35 日々“是”精進!
大正野球娘。 第11話
「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 いよいよ朝香中との試合が始まりましたー+(0゚・∀・)+ ワクワクテカテカ + 試合前のひと波乱は家族の問題 小梅... …
2009/10/02 19:21 Brilliant Corners(alt)
大正野球娘。・第11話
「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 合宿も終わり、いよいよ明日は朝香中との試合。小学生チームを相手に完勝し、順風満帆。しかし、そんな小梅の家... …
2009/10/02 19:06 新・たこの感想文
大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」
大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 発覚 太郎たちに完璧な試合運びをするようになった小梅たち。新魔球も完成したようです。 その夜、高原が小梅家に来訪。「明日プロポーズします」・・・駄目だこのバカ、早く何とか・・・野球をやってる事までばらしおっ... …
2009/10/02 17:57 ひびレビ
大正野球娘。 #11
【そゞろに胸の打ち騒ぐ】 坂下小に10対0で圧勝!? 朝香中との試合前日! 此間まで小学生達にボロ負けしてた桜花会も随分と強くなりましたね♪ これなら朝香中にも勝てる・・・かも? 明日の試合・・・小梅が野球? ついに両親に野球の事がバレてしまいました?... …
2009/10/02 17:51 桜詩~SAKURAUTA~
大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」
「上達したのは守備でない事を、朝香中に教えてあげましょう!」 櫻花會と朝香中の試合が始まる話。 いつかは親に野球をやってるのがバレ... …
2009/10/02 17:46 日記・・・かも