日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 獣の奏者エリン › 獣の奏者エリン #36
2009-09-19 (Sat) 19:07

獣の奏者エリン #36

カザルムでは、間もなく卒舎ノ試が行われようとしていました。エリンがこのままカザルムに残るには、試験で首席にならなければならないのでした。

エクと交合したリランは、赤ちゃんを身ごもりました。そんなリランの世話に追われて、エリンはもうすぐ行われる卒舎ノ試のことさえ忘れているのでした。相変わらず王獣一直線のエリンですが、トムラ先輩に言われるまで試験のことを忘れている、抜けたところも相変わらずですね。(^^;

その頃、カザルムではちょっとした問題が持ち上がっていました。新たに加わったエクの餌代に加えて、妊娠したリランの食欲が増したために、王獣の飼育費が不足してきたのです。この状況を打開するために、エサル先生は王都にリランが妊娠したことを知らせることにしました。

その使者として王都に向かったのは、キリクでした。キリクがリランの妊娠を伝えると、真王はたいへん喜びました。そんなキリクを、ダミヤは自分の屋敷に招いていましたが、これは今後の伏線なのでしょうか!?
てっきりダミヤとキリクが出会ったことで、エリンに何か危機が訪れるのかと思ったのですが、何事もなくて、ちょっと拍子抜けでした。

キリクが真王にリランの妊娠を伝えたことで、カザルムでは飼育費が増加されることになりました。
これでみんな安心してリランやエク、そして新たに生まれてくる赤ちゃんを育ててゆくことができますね。(^^)

そして、ついにエリンたち最上級生の卒舎ノ試が行われました。その試験を、見事エリンは首席でクリアしたのでした。こうして晴れてエリンは、新しい教導師としてカザルムに残ることになったのでした。
しかし、他の生徒たちは、それぞれの場所へと帰って行きます。ずっとエリンと一緒に勉強してきた仲間たちも、それぞれの場所へ向かって旅立って行きました。

エリントずっと仲良くしていたユーヤンも、卒業試験に合格したことでカザルムから去って行きました。
今回のEDが、エリンがカザルムに来てからをまとめた総集編のような形になっていたのがとてもよかったです。エリンがカザルムに来て、本当にいろいろなことがあったんだなあと感慨深い気持ちになりました。

今回笑ったのは、ヌックとモックでした。これまで雑用係見習いだった2人ですが、エリンの卒業を前に正式な雑用係に昇格することができました。もしエリンが首席になれなかったら、雑用係見習いとしてカザルムに残ればいいと言っていましたが、エリンがこの2人の下で働く姿はちょっと考えられませんね。(^^;

幸いエリンは、首席になることができました。でも、もし首席になれなくても、これだけリランの世話をしてきたエリンがカザルムから去ることはありえないような気がしました。ずっとエリンが姿を見せなかったら、リランが暴れ回って収拾が付かなくなりそうな気がするんですが・・・。(笑)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
獣の奏者エリン 第36話
それぞれの道へ。 王獣と意思を通じ合わせているというエリンの秘密を、4年間も守り続けてきてくれた仲間たち。最初こそ反発はあったけど... …
2009/09/24 00:17 軒下倉庫
獣の奏者 エリン #36
「卒舎ノ試し」 紅白まんじゅうだ~。 ってリラン懐妊?そうなんだ。。なんか複雑だなぁ。 自然の節理なんでしょうけど。 忘れてますね。確実に。 首席をとらないと残れなんだ。 複雑すぎる問題。 企んでるな。。 産まれるんじゃないの。。あぁ悪阻もあるのか。 てか... …
2009/09/23 23:41 朔夜の桜
学は既に成る、されど致仕はできないのが臥竜なのさ。
獣の奏者エリン 第36話 …
2009/09/22 09:03 休羽捫虱堂
離れても友だち
{/hiyo_do/}1日早くお墓参りに行って来ました。 昨日、夜更かししたので、ヨレヨレだ~・・ 『獣の奏者 エリン』 第36話 卒舎ノ試し リランがおめでた {/m_0244/} という事で、 学舎の生徒達はお祝いの紅白まんじゅうをもらったんですね。 卒舎ノ試しも近いとい?... …
2009/09/22 00:14 マイ・シークレット・ガーデン
獣の奏者エリン 第36話「卒舎ノ試し」
あっという間に時は過ぎ。 エリンたち最上級生も卒業のとき。 その前に卒業試験です。 みんなお勉強… エリン試験のこと忘れてました(^_^;) おいおい。 試験で首席にならないと学舎に残れないのに、とんだうっかりさんです。 トムラに言われなかったら…やばか... …
2009/09/20 10:06 のらりんクロッキー
獣の奏者 エリン 第36話「卒舎の試し」の感想。
獣の奏者 エリン 第36話 「卒舎の試し」 評価: ── おめでとうエリン、主席はあなたよ 脚本 後藤みどり 絵コン... …
2009/09/19 23:32 いーじすの前途洋洋。
獣の奏者エリン 第36話 卒舎ノ試し
 ユーヤンエンドの最終回みたいな雰囲気でしたね。EDに乗って4年前の2人の思い出が流れるところがよかったです。 …
2009/09/19 20:33 つれづれ
『獣の奏者エリン』第36話『卒舎ノ試し』
コナンを観たい母と、危うくチャンネル権の争いになる所でした。 母はアニメエリンを、「おっきい鳥が飛ぶアニメ」と覚えてくれたようです。おもっきし獣の顔した王獣を、「鳥」と認識したのは、一般人の反応なのか何なのでしょうか……。 …
2009/09/19 20:25 なまけもののひとりごと
獣の奏者エリン 第36話「卒舎ノ試し」
ユーヤンにはそれほど感情移入しているつもりは無かったんですが、その明るくふくよかで愛くるしい姿のせいなのか、ラストは少し感動してしまいましたね。マスコット的、とはまた違うのかもしれないけどw やっぱり居なくなるのは寂しくなるわけで。そう思わせるくらいの... …
2009/09/19 20:18 よう来なさった!
獣の奏者エリン 第36話 「卒舎ノ試し」 【感想】
リランの妊娠問題と卒舎ノ試しがほぼ同時期に重なった事でカザルムは多少の混乱を見せていましたが、その中でも王獣一直線のエリンが一番動... …
2009/09/19 20:06 満天の星空の下で
「獣の奏者エリン」第36話
  第36話「卒舎ノ試し」リランの妊娠に喜ぶカザルムの学童たち。しかし、王獣の出産は例がなくエサルにも経験が無い。卒舎ノ試しが近づいていても、ソヨンに教わったことを思い出しながら、一生懸命リランの世話にあたるエリン。リランのことで頭が一杯のエリンに、ト... …
2009/09/19 20:02 日々“是”精進!
獣の奏者 エリン #36
【卒者ノ試し】 もしかして卒舎ノ試しの事を忘れてる? 流石に王獣一直線のエリンでも・・・。 って!?完全に王獣の事で忘れてましたね(゚∇゚;) 恐るべし王獣一直線・・・w とりあえず・・・? リランの妊娠に喜ぶカザルムの学童達。 しかし王獣の出産は例が... …
2009/09/19 19:10 桜詩~SAKURAUTA~