日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 獣の奏者エリン › 獣の奏者エリン #35
2009-09-12 (Sat) 20:06

獣の奏者エリン #35

傷ついた王獣がカザルムへとやって来ました。エリンは、そのエクと名付けられた王獣の世話をすることになりました。

今回は珍しくOPなしで物語がスタートしました。幼獣狩りをしていたところに、その幼獣の親が襲いかかってきました。音なし笛を使うことで窮地を脱しましたが、その王獣は空中で硬直して岩に激突したためにケガをしてしまいました。

その王獣の治療をするために、カザルムに王獣が運び込まれました。エクと名付けられたその王獣は、音なし笛が原因でケガをしたために、笛で眠らせて治療をしても目を覚ますと暴れ出してしまいます。
そんなエクを治療するために、エサル先生に命じられてエリンがエクの世話をすることになりました。

最初はエリンにも激しい敵意を見せていたエクでしたが、エリンが泊まり込みで様子を見て、竪琴を聞かせたことで、ようやく落ち着きを取り戻しました。そのおかげで、ようやくエクの治療にあたることができるようになりました。

そんな時、久しぶりにリランの世話をしていたエリンは、リランの羽毛がピンク色に変わっていることに気がつきました。エサル先生に聞いても、これまでにそんな事例は報告されていません。
そして、エリンは霧の民のナソンに出会って言われたことをエサル先生にも話しました。すると、エサル先生は、自分も昔霧の民と出会ったことがあると打ち明けてくれたのでした。

その時、エサル先生はなぜ霧の民が人間が王獣に関わることに危機感を持っているのかわかりませんでした。しかし、今回エリンの話を聞いて、ようやくその本当の理由を知ったのでした。
しかし、エリンはナソンの話を聞いてなお、人間と王獣の新しいあり方に希望を持っていました。人間の都合に王獣を合わせるのではなく、ありのままの王獣を受け入れようとしていました。そして、悲劇の原因は、王獣にではなく、むしろ人間の方にあると考えているのでした。

そんな中、傷が癒えたエクがとうとう獣舎の外に放たれることになりました。そこでリランと顔を合わせたエクでしたが、2匹はこれまでに保護場の誰もが見たことのない行動に出ました。なんと2匹の王獣は、恋に落ちて交合したのでした。
ピンクに変わったリランの羽毛、それは雄の王獣に恋している印だったのでした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
獣の奏者 エリン #35
「あたらしい命」 変則OP。 かわいそうに。。 相変わらずな二人ですね。 お父さんなんだ。 そら威嚇するでしょ。 冷静だなぁエリンちゃん。 リランが心配してる。 ある程度言葉はわかるだろうに。 エク大暴れ。 琴すげ~落ち着いた。 それだけ信頼してるんですね。... …
2009/09/17 19:51 朔夜の桜
獣の奏者エリン 第35話
NHKの本気。 個人的にはソヨン処刑の回に並ぶくらいの衝撃でした。なんとなくタイトルで予想はしてたけど、なんとなく経過はすっとばして、... …
2009/09/16 01:11 軒下倉庫
獣の奏者 エリン 第35話「あたらしい命」の感想。
獣の奏者 エリン 第35話 「あたらしい命」 評価: ── 一人できりで生きていくなら、意志を通じ合わせる必要はありませんね ... …
2009/09/14 14:34 いーじすの前途洋洋。
突然の蜜月
{/hiyoko_thunder/}OPなし、 野生の王獣が何故怪我をしたのかといういきさつのシーンから・・ 『獣の奏者 エリン』 第35話 あたらしい命 非道いですね。 幼獣を、親の居ぬ間に捕まえる人間。 子どもを守ろうと飛んで来た親の王獣は、 音無し笛を使われ崖に激突?... …
2009/09/13 18:49 マイ・シークレット・ガーデン
獣の奏者エリン 第35話「あたらしい命」
OPなしのときはなにかあるぜ! 学舎に傷ついた王獣が。 オスでした。エクと名づけられ、エリンたんのおかげで順調に回復。 …このあとの展開が手に取るように(ry 結論から先に言っちゃうと、 リランちゃんとエクが結ばれました リランの羽根が赤く染まり、?... …
2009/09/13 14:47 のらりんクロッキー
何でTRが後の回のネタバレなんですか、「獣の奏者エリン」第35話
#「あたらしい命」 …
2009/09/12 21:13 休羽捫虱堂
獣の奏者エリン 第35話「あたらしい命」
子供だと思っていたリランがやってくれました。 目出度いねえ。 …
2009/09/12 20:37 White wing
『獣の奏者エリン』第35話『あたらしい命』
OP無しで始まったので、一瞬「?」と思ったのですが、そっかそっか、そういう使い方か。 …
2009/09/12 20:31 なまけもののひとりごと
獣の奏者エリン 第35話「あたらしい命」
ヤダモンヤダモンヤダモンってお前はヤダモンか! なわけで、NHKアニメ繋がでヤダモンを意識したシーン、なわけはないですが、押し問答のシーンでヤダモンが頭に浮かんだのは自分だけではないはずw …
2009/09/12 20:29 よう来なさった!
獣の奏者エリン 第35話 「あたらしい命」 【感想】
「そんなことが起きないように努力すべきは、人間の方だと思えるのです」 過去の過ちに過剰に反応する霧の民…。もちろんそれだけの大災害... …
2009/09/12 20:23 満天の星空の下で
獣の奏者エリン 第35話 あたらしい命
 リランとエクが大空を飛ぶ姿が綺麗でしたね。相変わらずエリン万能なお話でした。 …
2009/09/12 20:10 つれづれ
獣の奏者 エリン #35
【あたらしい命】 イケメン王獣・エク? カザルムに羽をケガした野生のオスの王獣が運ばれて来た。 この王獣は雄と言う意味であるエクと名づけられた。 エクは傷の治療の為に音無笛で硬直させても・・・。 硬直が解ける度に暴れ傷が開いてしまう。 さすが王獣一... …
2009/09/12 20:09 桜詩~SAKURAUTA~
「獣の奏者エリン」第35話
  第35話「あたらしい命」カザルムに、羽をケガした野生のオスの王獣が運ばれてきた。この王獣は「雄」という意味である「エク」と名づけられた。エクは傷の治療の為に音無笛で硬直させても、硬直がとけるたびに暴れ傷が開いてしまう。そこで、エリンがエクの世話係り... …
2009/09/12 20:08 日々“是”精進!