日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 大正野球娘。 › 大正野球娘。 #7
2009-09-04 (Fri) 19:40

大正野球娘。 #7

巷では、辻斬りならぬ、辻打ちなる者が現れて世間を騒がせていました。その正体は、密かにバッティング能力の向上を目指す、巴とそれに付き合わされている小梅でした。

そんな中、アンナ先生から小梅と晶子に新たな指令が下りました。今の晶子の力では朝香中学のバッターを打ち取ることができません。そこで、晶子にカーブなどの変化球を投げられるようになれと言うのです。てっきりアンナ先生が指導してくれるのかと思いきや、アンナ先生はストレートの投げ方しか知らないので、方法は自分たちで考えてくれといい加減です。(^^;

晶子と小梅は必死に練習を繰り返しますが、ボールはさっぱり曲がってくれません。その間にも、辻打ちは相変わらず世間を騒がせ続けていました。ところが、辻打ちの正体が巴と小梅であることを晶子に知られてしまいました。夜中にこっそり巴と小梅が練習していたことで、晶子は対抗意識をむき出しにしました。そして、辻打ちならぬ辻投げに付き合うように小梅に要求するのでした。

しかし、同じ野球部のメンバーが考えることは、みんな同じでした。巴や晶子だけでなく、他のメンバーも覆面を被って現れてしまい、現場は大混乱に陥るのでした。おまけに、警察官に追われている途中で本当の泥棒と遭遇してしまいました。
そんな泥棒を、巴の打撃力と晶子が偶然投げた魔球で見事に逮捕することに成功したのでした。

しかし、犯行現場に落としたバットから、辻打ちの実行犯が桜花会のメンバーであることが学院長先生に知られてしまいました。今回は泥棒の逮捕に協力したこともあり、院長先生は見逃してくれましたが、次はないと厳しく言い渡されてしまったのでした。

それでも、晶子が魔球を投げられるようになったのは喜ばしいことです。しかし、改めて魔球を投げようとしても、泥棒を捕まえた時のようにうまくゆきません。どうやら晶子の魔球は、まだまだ練習が必要なようですね。(^^;

泥棒を追跡している時の様子では、晶子はスタミナに問題があるようですが、もう少しランニングするなどして体力作りをした方がよくないですかね!?
魔球もいいですが、男子相手に1人で投げ続けるのは相当に体力を必要とすると思いますので。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
大正野球娘。 第七話「麻布八景娘戯」
今回のお話は、巴の辻打ちが発端で泥棒退治をすることになるってなお話でした。 何やら、地元の中学生相手に夜な夜な挑戦を叩きつけて、滅多打ちにしていた巴と無理やりに誘われた小梅。 いや~、乃枝にホームラン禁止されたからって、無茶なことしますねぇ(笑)。 ... …
2009/09/09 23:22 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
辻斬りならぬ辻打ち出現!乙女の大暴走が始まっちゃいました(≧▽≦) 大正野球娘。第7話『麻布八景娘戯(あざぶばっけいむすめのたわむれ)』
 今宵の虎徹は血に飢えている…。  突然、練習が終わって帰宅する男子野球部員に辻斬りならぬ辻打ちをする謎の二人組。  その話題でもち... …
2009/09/05 22:21 シュージローのマイルーム2号店
大正野球娘 「麻布八景娘戯」
まさかのナックルボーラー …
2009/09/05 21:46 自由で気ままに
大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」
「辻打ち」に「辻投げ」って(^_^;) 大正時代という設定ならではのネタですねw やるほうも受けるほうもなんであんなにノリノリなんだwww 世間を騒がす「辻打ち」が学校でも話題に。 その正体は… この作品の視聴者なら100人が100人見てわかる、 巴と小梅ちゃん... …
2009/09/05 14:41 のらりんクロッキー
大正野球娘。 第7話
「麻布八景娘戯」 ニャハハハハ今週は最高に面白かったです..._φ(゚∀゚ )アヒャ 胡蝶がレイプされそうになって、ってソコじゃないだろ! ... …
2009/09/05 07:47 Brilliant Corners(alt)
大正野球娘 七話 「麻布八景娘戯」
「大正野球娘」の第7話です。 人の気配がしない闇夜。そこに突如として現れる辻斬りならぬ「辻打ち」。気になっていた辻打ちは開始早々に登場していました。その正体は巴で。中学生の投げる球を実際に打って感触を確かめたいことが狙いだとか・・?... …
2009/09/04 23:26 なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ
大正野球娘。 第七話「麻布八景娘戯」
「ねえ!一体どっちを選ぶの!?」  小梅はモテモテだなあ。泥棒に追いかけられた …
2009/09/04 23:13 気ままに日日の糧
大正野球娘。 #7
【麻布八景娘戯】 辻内・・・いいえ辻打ちですね? 犯人は何処からどう見ても巴と小梅ですね? 四戦全勝って・・・そのうち捕まりますよw これは退学ものですね? 魔球を覚えよう! 変化球と言えば良いのに・・・。 って!?先生はストレートしか投げれないの?... …
2009/09/04 21:47 桜詩~SAKURAUTA~
大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」
小梅は高原が好きなのか!? そんなあらぬ誤解を最後まで引っ張っていたけど、そこまでやる必要があるのかな。少し考えれば気づきそうな事だし、引っ張るために深みにはめているような描き方。一言で言えばわざとらしい? そこが何か嫌なんですよね。 …
2009/09/04 20:43 よう来なさった!
大正野球娘。・第7話
「麻布八景娘戯」 今、東京の夜を騒がせる謎の「辻打ち」。その正体は、女なのか? 何が目的なのか? 様々な憶測が飛ぶ。その話題に、堅... …
2009/09/04 20:35 新・たこの感想文
大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」
「私の魔球で、打ち取って見せますわ!」 巴達が辻打ちに出掛けてる最中、本物の泥棒と出くわす話。 今回は昌子さんが変化球を練習するっ... …
2009/09/04 20:32 日記・・・かも
大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を見る テンポがいいギャグ回でした。辻打ちとはまたアホな発想... …
2009/09/04 20:31 破滅の闇日記
大正野球娘。 第7話 「麻布八景娘戯」
 今回はギャグ回で非常に面白かったです。晶子のいじっぱりなところが良かったですね。 …
2009/09/04 20:05 つれづれ
大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」
大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」 最後の最後までとことん遊んだ回だったなぁ…。 物語として重要だったのは、晶子が魔球を覚えるこ... …
2009/09/04 19:51 Welcome to our adolescence.
「大正野球娘。」第7話
  第七話「麻布八景娘戯」市中では「辻打ち」という、有名中学のピッチャーが夜道に何者かにバットで挑まれ、打たれるという珍事件が発生している。桜花会の中でも、石垣環が噂話をしだすが、そこへ妙に絡んでくる巴。実は辻打ちの正体は巴だったのだ。かねてから小梅に... …
2009/09/04 19:50 日々“是”精進!
大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」
大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」 辻打ち 昨今世間をにぎわせている「辻打ち」。名だたる投手に勝負を挑み、次々に負かしていくという謎の人物。その正体は・・・どう見ても巴と小梅ですw「今宵の虎鉄は血に飢えておるわ」殴る気かよ(汗。 その一方で晶子は新たに?... …
2009/09/04 19:49 ひびレビ