日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › クロスゲーム › クロスゲーム #22
2009-08-30 (Sun) 18:33

クロスゲーム #22

小金沢みどりに誘われて、青葉が女子野球最強の桜花女子大との試合に参加することになるお話でした。

相変わらず青葉は、星秀高校の野球部で男子に混ざって野球をしています。そんな時、里見女子の小金沢みどりが、久しぶりに青葉の前に顔を出しました。今度、小金沢みどりの所属する里見女子が、女子野球で最強の桜花女子大と試合をすることになったのです。その試合で、青葉が投げてみないかとみどりは言うのでした。

みどりの申し出を断った青葉でしたが、練習後の部員たちのやり取りで、自分が女の子だから男の子たちが気にしていることを知ってしまいました。そんな時、星秀の監督から桜花の試合を見学してくるように言われた青葉は、思いがけないほど強い桜花の実力を知ったのでした。

そこで再びみどりを顔を合わせた青葉は、里見女子のチームの一員として試合に参加する決意を固めたのでした。しかし、みどりが青葉をチームに連れて行くと、キャプテンは青葉の参加を許してくれませんでした。青葉の実力は認めたものの、これまで一緒にプレイしてきたナインとのチームワークを大事にしたのでした。

それでも青葉は、ベンチ入りさせてもらうことにはなりました。そして、いよいよ桜花との試合が始まりました。相手投手の凄さに、里見女子は全く得点チャンスをつかめません。そして、里見女子のエース・小島では、桜花の打線を抑えることはできませんでした。

そんな時、試合中にセンターを守っていた選手が、肩を負傷してしまいました。その選手に替わって、なんと青葉がセンターを守ることになったのでした。途中参加の青葉でしたが、センターへ抜けた当たりからの好返球を見せて、実力をアピールしました。
この試合が、青葉のこれからの運命を大きく変えることになるのでしょうか!?

次回は、いよいよ青葉がマウンドに立つことになりそうです。来週も青葉の活躍が見られそうですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
クロスゲーム 第22話「なめてたでしょ」
今回のお話は、青葉が里見女子の選手として試合に出場するってなお話でした。 青葉からスライダーの指南を受けることになったコウは、いつものごとくメッタ切り(笑)。 いや~、相変わらず厳しいですねぇ。 フォーム等々の指摘はともなく、最後の「頭悪すぎ」には大... …
2009/09/05 22:39 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
クロスゲーム 21話 「何はともあれ」
女の世界 …
2009/09/05 02:22 穹翔ける星
「クロスゲーム」22話 なめてたでしょ
小金沢みどりの誘いで青葉が小金沢のチームの練習試合に出ることになる…のかと思ったら小金沢は話通してなかったのかよ! どうしてもスタン... …
2009/08/31 19:59 蒼碧白闇
クロスゲーム 第22話「なめてたでしょ」
いい笑顔でしたね …
2009/08/30 18:38 *記憶のかけら