日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › CANAAN › CANAAN #7
2009-08-28 (Fri) 21:54

CANAAN #7

先週の放送が休止されてしまったために、第7話の視聴が1週ずれこんでしまいました。

要人たちを地下のシェルターに集めて、アルファルドたちはウーアウィルスの感染者をシェルターに送り込みました。そのせいで、各国の要人もウィルスに感染する危機にさらされてしまいました。
この事態を受けて、合衆国副大統領を中心とした統合本部は、要人たちの救出作戦を実行しようとします。しかし、そのためにはマリアの父が開発した抗ウィルス剤が必要です。日本からそれを搬送しようとしましたが、マリアの父が乗った車は爆破されてしまったのでした。

アルファルドの側では、リャン・チーがマリアを救出しようとやって来るカナンを殺害しようという意欲に燃えています。しかし、今回の作戦にカナンの抹殺は含まれていないと、アルファルドは冷たい態度です。おまけに、感情的になったリャン・チーは、駒として役に立たないから不要とまで言われてしまったのでした。リャン・チーはアルファルドのことが好きなのに、その思いは決してアルファルドに届かない。何だか切ないですね。

抗ウィルス剤が入手できないと知った合衆国統合本部は、テロに屈しないために要人たちが収容されている施設を爆撃する決断をしました。ステルス機から爆弾を投下して、ウィルスもろとも要人たちを爆破してしまおうというのです。

そんな時、マリアを助けに来たカナンが、ようやくマリアのところに到着しました。そんなカナンに、サンタナのところに残されていた機材を使った夏目から連絡が入りました。なぜサンタナのところに軍部の端末にアクセスできる装備があるのかわかりませんが、夏目はそれを利用して爆撃システムのGPSに侵入しました。カナンの能力との連携で、カナンたちは爆弾の投下地点をマリアたちがいる施設から変更することに成功したのでした。

そのおかげで、カナンやマリアは生き延びることができました。さらに、殺されたと思われたマリアの父も監視の目をすり抜けて生き延びていました。マリアの父は、抗ウィルス剤を持っていましたので、これでウィルスに感染した要人たちも救われそうですね。

何とか危機を切り抜けたカナンとマリアでしたが、施設から出た途端にカナンの体に異変が起きました。マリアを救うため、爆撃を回避するために能力を使いすぎたことが原因なのでしょうか!?

今回、アルファルドのセリフから、カナンとアルファルドが2人ともシャムに軍事訓練を受けたことが判明しました。さらに、昔はカナンだけでなく、アルファルドもカナンの名で呼ばれていたようです。カナンという名には、何か特別な意味があるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
CANAAN・第7話
「墓標」 「蛇」により占拠された対テロ国際会議の会場。UAウィルス使用の一報に、各勢力は浮き足立つ。そして、その最中へ、カナンも飛... …
2009/09/01 19:53 新・たこの感想文
CANAAN 第7話「慕標」
最初に色々とハプニングがありましたが、大沢賢治登場です!大沢賢治演:小山卓治 CV:? 「428~封鎖された渋谷で~」の主人公の一人であり、マリアとひとみ(双子の妹)の父親。大企業「大越製薬」の研究所長で、ウイルス研究の第一人者。当初は、仕事以外に興味を示さな... …
2009/08/29 15:19 Boundaryline
「CANAAN」第8話
  CANAAN【1】(DVD)◆20%OFF!第八話「乞」あるきっかけで倒れ、病院で意識を取り戻したカナン。彼女の無事を喜ぶマリアだったが、カナンは自分の体に異常があることに気付き、戸惑っていた。そんなカナンを心配したマリアは、彼女を元気付けようと街へ連れ出すことに・... …
2009/08/29 05:29 日々“是”精進!
CANAAN 第7話
サブタイトル 「慕漂」 mind as Judgment*********** …
2009/08/29 05:10 まだまだハマる☆現代アニメ
CANAAN 第7話「慕漂」
爆撃回避。 …
2009/08/28 23:26 ミナモノカガミ
CANAAN 7話「慕漂」
地下通路を抜けてマリア救出に向かったカナン! 共感覚を駆使して敵の中をすり抜けていくカナンがかっこよかったですけど、それを見るアルフ... …
2009/08/28 23:23 Spare Time
『CANAAN』#7「慕漂」
「過去と向き合うため」 対テロ国際会議中にテロが発生し、罠とも知らずシェルターに逃げ込んだVIPたち。 しかし、その中にいた日本事... …
2009/08/28 22:34 ジャスタウェイの日記☆
CANAAN第7話『慕漂』の感想レビュー
共感覚スゴいな~と思ったら、使いすぎて使用不能とは! ( ̄○ ̄;) 全体を通しての展開的には、ある意味王道でわかりやすいかもですね。 てっきりカナン対リャン、... …
2009/08/28 22:34 萌えレビュ!
CANAAN 第7話「慕漂」
CANAAN 第7話「慕漂」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_30.html ※この記事は、FC2... …
2009/08/28 22:24 妄想詩人の手記<別館>
CANAAN #07 慕漂
引き続き囚われのマリア。 蹴られても踏まれても泣きません! …
2009/08/28 22:01 在宅アニメ評論家